:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

もう半年過ぎちゃいましたね。。。 

気がつくと、もう7月!
今年も、もう半年過ぎてしまいましたねぇ・・・
ほんとはやいもんです。。。

この半年間で、最も、影響をうけた事は、
1位は、やっぱり、食品の裏側

おかげで、4月末から、スナック菓子は
一切買わなくなったし、加工食品も限られた物しか買いません。
おにぎり、惣菜、弁当類には、全く、見向きもしませんw

スナック菓子は、以前は、好きで好きで、ポテチやら
カリカリしたお菓子を買わずにはいられなかったのが、
買わないし、食べなくなったら、なんともなくなりましたww

今の所、順調に体重が減りつつあります。
4月末からだと、2kg位。


今、この↑本読んでますが、
やっぱり、食べ物は、慎重に選ばなきゃですね。
(本の内容の軽い抜粋は、別ブログで^^)

売ってるから、みんなが食べてるから、美味しいからという
理由だけで食べてて、気がついたら病気になってた・・・って
のが現代人なので、食事が原因だなんて思いもしないですからね。

でも、やっぱり、伝染病や事故や怪我でもない限りの病気の
ほとんどは、日々の食事が原因なんですよね。。。

で、第2位は、日系人のメル友の影響で、、
自分も英語がペラペラになれるという自信が湧いてきたことですね^^
ひたすら、聞いて話して読んで書いてを継続して、
英語バリバリになりますww

 今月末は、スクーリングで
この↑本を使うようなので、買わなきゃ・・・

ああ、今月は、やることがいっぱいなので、
シャカシャカやらないとwww
( 2013/07/02 01:20 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する