:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

人間関係の悩み 

今日も又、毎週木曜日恒例の児童館ボランティア。
3時からですが、4時~6時にいて欲しいと、
ボランティア担当のYさんが言うので、

かつ3時半頃からおやつタイムが始まるので、
その時間をさけて、4時前に到着。

今日はYさんがいなかったせいか、避けたつもりの
おやつタイムが4時過ぎからww

今時の子供たちは、かわいそうで・・・
ケミカルシュガー、保存料、添加物たっぷりの
お菓子ばかり食べさせられて・・・

私の子ども時代は、良くて、菓子パン。
あとは、時々、父親が持って帰ってくる
輸入品のクッキーとハーシーチョコレートが最高でした。

今日も、私を入れてボランティアが3人と、その他、
児童館の先生方が3、4名いて、ボランティアあまり気味状態。

まあ、しょうがないし、それなりに勉強してる子と
少しおしゃべりして・・・

小学校3年生の男の子でしたが、悩みを打ち明けられましたw
4歳の弟との人間関係の悩みでしたww

その子は、AB型で、家族は、両親ともAB。
4歳の弟だけB型。とても、相手がしづらいそうですw

「B型ってどんな性格~?」ときくので
「自己中、回りを気にしない、ゴーイングマイウェイ」と答えると
「なるほど~・・・」と納得していましたw

彼にとって、どうしてもB型の弟の行動が解せないようで、
相手をするのがなかなか難しいようですw

まだ8歳だというのに、
既に、人間関係の悩みで苦しまされるなんて・・・
子どもも大変です。。。

ってか、AB型は、他の血液型とちがって、
AとBが混在していて、デリケートで繊細な面と、
B型の大胆な面と両方混在してて、大変だろうなと思います。。。
( 2013/06/13 22:09 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する