:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

リアルでは・・・やっぱり・・・無理ww 

昨日も朝から、近くの学習室に行って勉強していたら、
斜め右前の対面の席に座る人がいる。
白人の35~45位の男性。

日本語2級検定試験の勉強で、一生懸命漢字を書いている。
見た目もそこそこ。感じも悪くない。指輪もしてないw

「日本語勉強してるんですか?」と普通に声をかければ
友達になれそうな雰囲気・・・
しかし・・・やっぱり、そんなことできないww

ジムにも、黒人のそれくらいの年齢の人がいて、
たまに目があって、友達になれたらいいな・・・と
思いつつも、なんのコミュニケーションもなしww

やっぱり、リアルでは、難しいです。。。

それにしても、京都は、人口の割りに、外人多すぎ・・・
その学習室で、窓の外を見れば、これまた、
白人女性が歩いて向かってきている・・・

近くの薬屋に、トイレットペーパーを買いに行けば、
これ又、背の高いスタイル抜群の黒人女性が買い物している・・・

まあ、アメリカ人の多くが、暮らしにくくなったアメリカから
日本に移住したがってますから・・・(ほんと、オバマ最悪!)

日本に住む外人は年々増え、日本人は、少子化で年々減り、
これからの世代の人は、日本にいながら、
外国にいる気分を体験するんでしょうかw

京都に来てから、私は、たまに、そんな気分になります。
スーパーや道端で、外人同士や外人と日本人のカップルが、
会話している言語で、英語は元より
中国語、韓国語、ロシア語、ドイツ語を聞きました。。。

児童館の子ども達50人中、5人は、見た目外人だし・・・
でも、子ども達は、見た目外人でも、日本語しゃべるのでいいですがw
( 2013/06/12 09:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する