fc2ブログ
:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

勉強室と、全く関係ないけどマヨネーズの話w 

まあ、いつものごとく、
これと言って大した話題もない日々ですが、
最近は、勉強しなきゃいけないので、
コツコツと近くの勉強室に通っています。

その勉強室には、いつ行っても、必ず同じ席で、
いつも開館から、閉館まで勉強している男性がいます。
若く背も高く、それなりにかっこいいのに、
毎日毎日、えらいもんで・・・

京都は、ほんと不思議な町で、
人口密度の割りに、ほんと外人が多いです。
外人は京都が好きなんでしょうかねぇ・・・

日本人しか、使わないような施設、その勉強室にも、
たまに、ちらほらと外人がいたりします。
ジムでも、中国人が中国語でしゃべってったりします。

やっぱり、年々、外人増えてるんでしょうねぇ。
JCで知り合う外人も、日本ファンが多いし。

脈絡ないですが、少し前にやっと、家にあった
マヨネーズを使い切り、マヨネーズから卒業しましたw
身体に悪いと知っても、使い切らずに捨てるのは惜しいしw

で、マヨネーズの代わりに、何を使ってるかと言うと、

この3種プラス時々すりゴマ。

まあ、油が高いんですが、でも、将来、いわゆる現代病で
支払う治療費を考えれば、全く安いもんです。
それに、味も、超GOOD!おススメです^^

それに、最近は、全く、菓子類、惣菜類、ジュース等、
健康に悪い加工食品を全く買わなくなったので、
以前よりずっと経済的です。

今、マヨネーズの食べすぎでなる病気で、検索かけると
面白いQAがあったので、貼っておきます^^
マヨネーズのかけすぎを注意する嫁が鬱陶しい

カロリー1/2だろうが、ハーフだろうが、
先日調べた遺伝子組み換え食品を使ってるメーカーに
しっかり、キューピーと味の素載ってました。。。
やっぱり、身体に悪いですw

将来の病気の温床であるマヨネーズ、ついつい
病み付きになる魅惑のマヨネーズ。。。
みなさまも、少しでも早くに卒業されますように^^
( 2013/06/05 20:03 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する