:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

食事と病気と医療 

風邪がなかなか治らず、熱っぽくだるく
runny nose の日々が続きます。

昨夜は、とうとうジムを休みました。
通算2年半通ってますが、体調不良で休んだのは初めて。
風邪で、片道30分自転車で行くのは、きつくて。。。

あまりに治らなくて、食事が悪いのかなぁ・・・と
思い返してるんですが・・・
もちろん、私は薬なんて一切飲みません。
子どもの頃から、薬も医者も大キライw 

昨日は、この↓本読んでたんですけど
   
  (軽い抜粋なら、コチラで。)

やっぱり、現代病のほとんどが食生活から来てるようで・・・
まあ、食べ物が自分の肉体を作ってるわけですから、
肉体の病気を作るのも、食べ物というのは当然の道理。

アレルギー、肥満、慢性病などなど、誤った食生活、
誤った母親の離乳食の与え方、薬の乱用によるもの、
非常にためになる内容が書かれてます。

考えてみると、結局、現代人は、自然からかけ離れた
栄養不良の身体に悪いものを自らすすんで好んで
食べ(させられ)、体調不良、病気(精神的にも)になり、

さらに、それは、病院や薬で治ると教えられて、
すすんで病院に行き、喜んで薬を飲むことで、医療依存に陥り、
粗悪な食生活→現代医療→医療依存・・・の輪から
ぬけだせなくなってるような気がします。

現代医療行為のほとんどは、現代人が味覚に流されずに
身体にとっていい食生活をし、むやみに薬を飲まなくなれば、
無用の長物なんです。

でも、現代人は、美味しいものを食べたいし、
薬を飲むのも病院に通うのもステイタスなってるので、
なかなか難しいのだろうなと思います。


この↑本に書いてあったんですが(まだ読み途中ですw)

アメリカで最も多い死因が「医原病」だそうです。
日本でも同じなんでしょうが、全く耳にもしません。
この「医原病」というのは、医療行為が元で生じる疾患だそうです。
恐ろしい話です。

また、日本の死因の第7位の自殺の理由の第一位が、
経済的理由とかではなく、健康上の理由にによるもので、
その多くは、末期癌などの抗がん剤治療の苦しさから
逃れたくてらしいです・・・悲惨です・・・

結局、ほとんどの癌は、現代医療では治せないにもかからず、
暴利の治療費を奪いつつ苦しめるのだから、自殺した方がましと
考えるのも無理ないでしょうね・・・

結局、自分の身は、自分で守らないといけません。
国が、食品や医療、衛生管理してるから、
大丈夫だろうと、安心してはいけません。

日本は、既に拝金主義と化してるので、利権優先です。
(だから、原発も、パチンコ屋もなくなりません。)
実際、上記の最初の本に、

「ドイツでは、トランス脂肪酸を含むマーガリンはすでに製造禁止です。
しかし日本では、子どもの給食にマーガリンが多用されているように、
表示義務もなく野放し状態になっています。」とありました。

日本では、製造禁止どころか、テレビのコマーシャルで、毎日
マーガリンの新製品が美味しそうに真しやかに流されています。

まず、毎日の食生活を見直しましょう。
次に、安易に現代医療のお世話にならないようにしましょう。

まあ、私自身の話に戻しますが、私は、元々ベジタリアンで、
かつ、以前の日記にも書いたように、“食品の裏側”という動画を見てから
ソフトドリンク類、おにぎり、惣菜類等、
ほとんどの加工食品(納豆、豆腐以外)もやめました。

でも、こうも風邪が治らないと、やっぱり、原始人食のような
肉・魚等を食べないといけないのかなぁ・・・と思いつつ・・
しかし・・・現代の家畜は、ホルモン剤やら、遺伝子組み換え飼料やら
無理矢理食べさせられ、太らされ、完全病気状態ですからねぇ・・・

マクドナルドで使われている中国産鶏肉

みなさま、健康管理、お気をつけ下さいませ。。。
・・・やっぱり、風邪にはエキナセアかなぁ・・・

 
( 2013/05/28 09:15 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)
始めまして さりぃさん
さりぃさんの風邪はインフルエンザではないでしょうか?

私は今年、インフルエンザにかかったと思います。
私も医者と薬が嫌いなので病院には行きませんでしたが、家族も風邪ぎみで病院にいったところインフルエンザといわれたそうです。

症状が同じだからたぶん私もインフルエンザなのですが、これはなかなか治りません。
さすが、インフルエンザです。

完全に治るまで一ヶ月近くかかりました。

たんぱく質をよくとって、休むことぐらいしか方法はなさそうです。
それではどうかお大事に
[ 2013/05/29 13:15 ] [ 編集 ]
こんにちわ、はじめまして、ネネムさん。
わざわざ、ご心配ありがとうございます。

大丈夫です、ごく普通の風邪です^^
徐々に、悪くなって、黄色い鼻水になって、昨日、一昨日がピークだったのか
今日は、だいぶ、いいです。今日で、1週間目です。

なんか、新型のインフルエンザのことを、以前に、ジムのテレビでみましたが、
安易に、予防注射とか、打たないほうがいいです。
あれ、なんか、結局、予防注射と一緒に、妊娠しにくくなるようなものも
混ぜられてるとか・・・
人口減らし作戦の一環のようです。といっても、信じない人の方が多いかもww

小学生の頃に、インフルエンザの予防接種で、体調が悪くなって、
母親に連れられて病院に行ったら、気のせいでしょうくらいで、
すまされました・・・www

そうですね、高たんぱく食が、ダイエットにもいいみたいで、
納豆、豆腐、豆乳、きなこ、黒豆、あたりよく食べてます^^v
昨日は、ピスタチオ買って、あっという間になくなりましたww
あれ、美味しいですねwww
[ 2013/05/29 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する