:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ボランティア 

以前から、一度は、やってみたいと思っていたボランティア。
先週の木曜日に、少しだけ下見を兼ねて挨拶に行って、
今日から、児童館で午後2時間半ほどボランティア。

何をするかというと、ただ、小学校の授業を終えた
小1~2年生の遊び相手。。。

時間的にもちょうど都合がいいし、子供なら
かわいいだろうと思って、応募したんですけど・・・

子供にもよるんでしょうけど、
どうも頭が固くて、わがままで、あまのじゃくで。。。
(ただ、ほんと肌は天使のようにキレイでw)

素直な子や、甘えたの子は、かわいいんですけど、
もう既に自我がしっかりとある子供はかわいいとは
いえないですね、大人と変わらないというか・・・

字の書き順で、面倒な書き方をしているのを、
こうした方がいいよと言っても、
そうじゃない!こうならったもん!と言い張る子。

はがしたバンドエイドを口に入れてガムのように
噛むから、病気になるよやめたほうがいいよと
言えば言うほど、余計に紙を食べたり、ランドセルを
なめたり・・・

自分の子でもないし、まあ、どうぞお好きにって
感じなんですけど。。。

今時の児童館は、インターナショナルで、
約40名中に、3、4人ほどは、国籍不明の顔立ち。
もちろん日本国籍なんでしょうけど、
アラブ系やら、スペイン系やらそんな顔立ちがチラホラと。

それにしても、ボランティアって、
なんか気の抜けたサイダーのような感じで・・・
単なる、暇つぶしのような・・・

いつまで続くのかわかりませんが、
まあ、とりあえず始めたので、気がすむまでは
行ってみようかな・・・と・・・
( 2013/05/23 21:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する