:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

泊まる場所を探すのは・・・ 

私は、もともと出不精で、旅行も好きじゃないし、
普段も、買い物と、家とジムを往復するのと、
たま~に、図書館に行く程度。

それが、夏には、通信大学の単位習得のために、
夏季スクーリングに千葉まででかけなくちゃいけなくて・・・

1週間とか、まとまってたら、ウィークリーマンションでもと
思ってたのに、とるべき科目の日程がとびとびで、
7月下旬に3日間、8月半ばに3日間・・・

は~ぁ・・・どうしようかなぁ・・・
大学近くの安いカプセルホテルは、男性専用だし、
安いホテルを見つけたら、どうも、なんか・・・
連れ込みホテル兼で、コメントもいまいち・・・

う~ん・・・いっそのこと、マン喫に泊まるべきか・・・
なかなか悩むところです。。。

観光でもなく、ビジネス目的とかで、2、3泊する場合、
みなさん、どうされてるんですかねぇ・・・

ああ・・そういえば、以前、産業カウンセラーの資格を取ろうと、
2ヶ月に1回の土日講習会があった時、ある女性は、わざわざ、
長野から出てきて、ホテルに泊まっていると言ってたっけ・・・

ホテルに泊まるのなら、荷物も置いておけるからいいですよね・・・
マン喫だと、荷物を持って学校にいって、講義をきかなきゃだし・・・
う~ん・・・

こういうのを考えるだけでも、めんどうで・・・
更に安くて便利で安心して泊まれる所を探すとなると
なかなか時間もかかって・・・

やっぱり、家から通える近い所が一番ですよね^^
引っ越す前は、そうだったんですけどねぇ。。。

また、書くことがなくて、どうでもいい事をうだうだと書きましたww
( 2013/05/20 19:14 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(6)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/05/20 21:58 ] [ 編集 ]

誰がこういうコメントを入れてるのかわかってるんですけど、
全く日記と関係ないコメント入れないようにお願いします。
(記事に関係ないコメントは認証しませんので。)
入れるなら、いくらでも関連記事は、あるので、
そちらに入れて下さい。

それに、このような内容を拡散したところでね、
意味あると思いますか?私はないと思います。
ネット上で、読んだ人をめざめさせるつもりかも
しれませんが、リアルには結びつかないと思います。

リアルに結びつかなければ、意味がないと思うし、
リアルに結びつけたければ、リアルで実行すべきでしょう。
また、こういう内容は、ネット上では、多くの人が知ってると思うし、
知っていてもどうすることもできないのが現状でしょう。
[ 2013/05/21 00:30 ] [ 編集 ]
はじめまして。
近くにいいホテルがないか、大学に聞くというのはどうでしょう?私は以前、通新制大学の資料を取り寄せたときに、スクーリングのときに利用するといいよと、ホテルの紹介がありましたので。いい解決法があるといいですね。
[ 2013/05/21 10:15 ] [ 編集 ]
はじめまして。わざわざ、どうもありがとうございます。
スクーリングのパンフには、大学が推奨しているホテルやら民宿やら載ってるのですが、
その名前でネット上で調べると、思ってるほど安くなくてww
まあ、1泊3000円前後とかで探すから、ないんでしょうけど
5000円前後にすると、ちゃんとしたホテルになりますねw
極力安くて、学校に近く、便利な宿泊施設となると、めんどうなんですよねww
ちなみに、もう、その通信大学は、無事卒業され、免許とか取得されましたでしょうか?
[ 2013/05/21 13:34 ] [ 編集 ]
宿代5000円はきついですね~。
交通費もあるので、私も3000円でいきたいところですね。

>ちなみに、もう、その通信大学は、無事卒業され、免許とか取得されましたでしょうか?
残念ながら当時の仕事と、スクーリングの日程が合わなくてあきらめました。確か美術関連の資格を取れるはずだったのですが、スクーリングに出席しないと単位を取れないというのは、きついなあと思いました。

今はニートなので全然行けるのですがww
[ 2013/05/21 19:03 ] [ 編集 ]
そうですよね~・・・まして、東京でもないし、千葉だし・・・
交通費が、新幹線を使うと学割きいても、1万はするし・・・
それを2回やったら4万・・・
まあ、家賃5万払ってたのを考えたら、ずっとましといえばましなんですけどw

そうだったんですね。
ほんと、スクーリング、なんとかしてほしいもんです・・・
私なんて、単位とって、資格とったところで、この歳(言いませんけどw)で
その資格がいかせるのかどうか・・・
でも、まあ、そんなこと言ってたら、なんにもできないので、
とりあえず、とれるもんならとろうと・・・
[ 2013/05/21 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する