:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

第340話 外人には理解できない日本の文化 2 

第340話 外人には理解できない日本の文化 2

京都に来てから、不思議なアナウンスを聞くようになりました。
ジムの近くのスーパー“ライフ”での事なんですが。。。

閉店間際(0時前)になると、店員さんがマイクをもって
「本日は、ご来店誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら、当店は間もなく閉店・・・」と放送するんです。

誠に勝手ながら・・・って、別に勝手じゃないと
思うんだけど・・・って思うんですがww

それにしても日本人はやたらあやまりますねぇ・・・
大和の国だけあって、回りとの調和を重んじ、
穏便に穏便にという姿勢からなんでしょうけど・・・

これを国際社会でやるから、なめられるんですよねぇ・・・
従軍慰安婦問題だって、結局、何も強制的に
めちゃくちゃやったわけでもなく、

小野田寛郎さん従軍慰安婦を語る
慰安婦大募集!
中山成彬が朝日新聞と朝鮮人の従軍慰安婦捏造工作を国会で暴く

ちゃんとお金を支払って雇っていたというのが事実で
やたらアメリカ始め他国から賠償だ賠償だ!と
騒がれると、すぐさま賠償してしまう・・・

現代の国際社会において、歴史の捏造・流布というのは
定番で、それに簡単に騙され、圧力にすぐ屈すると言う
習慣は改めないと、日本は、いいカモです。。。><。。。

(まあ・・・でも、しょうがないんですよね・・・
国内にも日本から金を搾り上げたい日本人じゃない人達や
売国奴がたくさんいますからねぇ・・・)

それに対して、諸外国は全くあやまりません・・・
少し前の中国のレーザー照射問題もそうだし、
駐留アメリカ兵の沖縄民間人女性への暴行事件でも
代表者が「遺憾に思う」と述べただけで、謝罪なし。

ところで、最近気がついたんですが、
なぜ日本に自虐史観が根付いたか?ですが、
これは、上記のような圧力にすぐ屈しやすく、
自分を責めやすい性質の日本人だからがゆえじゃないかと。

アメリカ人は、インディアンを虐殺してきたことを
スペイン人がやったこととして認めません。
黒人に対してしてきた人権侵害・差別・虐待も
彼らは奴隷だったからと正当化します。

韓国人もベトナム戦争で民間人に対して
おこなった残虐行為を一切謝罪してません。
(ってか、そういう歴史さえ振り返ろうともしません)
韓国、ベトナムでやりたい放題!

よく考えてみると日本ほど、自虐的に過去を振り返り、
他国に対して謝罪している国ってないんじゃないでしょうか・・・
(しかも戦時中、他国のような民間人への残虐行為はしてないのに。。。)

1942.2.28英軍士官が知った日本精神
日本人は心優しき侍/世界から感謝される日本
新・世界は日本をどう見ているか
フィリピンで語り継がれる特攻精神
日本とパラオ ~歴史を越えた友情~
( 2013/04/12 00:00 ) Category 日本人と外国人 | TB(0) | CM(4)
ベトナム人虐殺の動画大変参考になりました。恥ずかしながら全くこの事実を知らなかったので良い勉強になりました。ありがとうございます。
グローバルな交友関係を持っていて、韓国のご友人もいらっしゃるしらいさんですが、チャルさんとこういう話になった時にケンカにならなかったのですか?
旅行された時は丁度日韓関係も冷えていたのでどうしても政治の話題って避けられなかったんじゃないかな~と思うのですが・・・?
[ 2013/04/22 10:24 ] [ 編集 ]
わざわざご丁寧なコメントをどうもです。
ケンカは、ですねぇ・・・
韓国人は・・・すぐファビョるので、話ができません。。。
日本人とは全く違います。

You tube の多くの動画や、ネット上で出回っているチョンに対する
批判は、まんざらウソでも誇張でもありません。
知れば知るほど、あてはまるんです・・・
幼稚な上に、その認識がなく、ヘタにプライドが高く、
まったくかわいげがありません。。。価値観は非常に低俗。
彼らは、絶対に、自分達にとって都合の悪い歴史や事実は、
知ろうともしないし認めません。都合のいいように捏造します。
もしくは、そういう事になったら、相手のあらさがしをして、
話題を方向転換させて反対に攻めてきます。
ほんと、話になりません・・・

日本のメディアをのっとっているチョンたちのせいで、日本人は
間違ったいいイメージをチョンたちに持たせられ、かつ自国民を
おとしめられていますが・・・
日本の文化、民族性は、世界一素晴らしいんじゃないかとつくづく思います。

本音を言えば、もっとも関わりたくない民族はチョンかもw
韓流スターは、見た目は素敵ですけど、見た目だけですねww
はっきりいって、
日本人にとって、韓国の文化は何一つ学ぶべきものがない・・・ですw

いや・・・あの浅薄さ、非常に軽薄で、単純なわかりやすい
日本とは全く正反対の民族性・文化にも、学ぶべきものは
あるかもしれませんね・・・
動物から学ぶべきものもたくさんあるのですから・・・

なんか、長々と書きましたが・・・
コレ、くまさんの質問に対する答えになってるんでしょうかwww
[ 2013/04/23 15:28 ] [ 編集 ]
なるほどwチャルさんと会話する時は結構我慢もされてたんでしょうね。
正直、しらいさんが韓国に対してこういう思いを持ってらっしゃる事が意外でした。韓国旅行にも行かれてたし、割と今までも記事中ではオブラートにくるんだ表現をなさっていたような気がします。本音が聞けてびっくりと同時に嬉しく思いました。
コメント返信下さった内容はもう私も完全に同意です。
私も在日韓国人の友達や知り合いが土地柄多く、まさにひどい民族と実感させられる事が多々あります。

しらいさんが思っている事をオブラートにくるまずに漫画にしたらどうでしょうか?嫌韓ブログは数多くありますが、文章でつづったものばかりです。ブログ漫画での嫌韓ブログは私はいまだ知りません。しらいさんのクオリティでそんな漫画ブログが作れたらとても話題になるような気がします。
ネットでは韓国の反日の実態等かなり広まってきていますが、一般の人には知られてない事が沢山あります。知ろうともしない人が本当に沢山います。文章のブログだとどうしても敷居が高くなりよほど興味がある人しか読みませんが、漫画は違います。韓国の事を何も知らずに新聞などの情報だけで左翼の主張をしている人に漫画で事実を教える事ができたらすごい影響力だと思います。しらいさんの力で日本を良くしてください。

・・・と好き勝手書いてしまってすみません。絵の描けない私からするとしらいさんのスキルを生かしてすごい事が出来る!と少々舞い上がってしまいました。
あくまで漫画ブログの道の一つとして選択指の片隅に置いておいて頂ければと思い再度コメントさせて頂きました。長文コメになりスミマセン。
[ 2013/04/24 02:52 ] [ 編集 ]
わざわざ、どうもありがとうございます。
もう、ほんと、彼が日本に友達を連れて、旅行に来たときに、
初っ端での大阪で、いきなり、私をののしった時に、完全に、私の目が覚めたんです。
こういう人だったんだと・・・それまでは、韓国ドラマに洗脳されてて、
いつも我慢して、自分の作り上げたイメージに彼をいい人として思ってきたんですが、
事実は、やっぱり、ネット上で出回ってる韓国人の典型だったんです・・・
しかし、6年と言う歳月が流すぎて情が移りすぎて・・・
もっと早くに現実を知るべきだったと、ものすごい後悔です・・・
しかし・・・切ることもできません・・・
悪い人ではないし、ただ、韓国人なんです・・・火病持ちの・・・はーあ・・・
って感じです。
もう、彼に完全に愛想が尽きた時は、まっさきに、ブクログで
電子書籍にして、韓国人に対する認識を日本人に変えてもらいたくて
文章を少しばかり書いたんですが・・・まだ、保留中です・・・
なにせ、彼が私のブログをみて、いかって・・・削除しろ!から始まって
もう、完全に私を裏で悪口をいう悪人扱いです・・・
削除するか、自分を選ぶかどちらかしろって事になって、
もう、切ろうって思ったんですけど、結局情が勝って、
とりあえず、彼との出来事を書いた日本旅行日記は、閉じました。
彼とのリアルでの体験が、あまりにも、ショックすぎて・・・
そのショックについて、彼とも話もできないし、その話をして
和解したくても、もう、話せば怒るし、話にならないから
ずっと、私の心の中で、トラウマ的にくすぶってずっと
ストレスになってるんです・・・

マンガにする前に、その、韓国人に対する私なりの体験からと
ネット上に出回っている実態とをあわせた内容の電子書籍を
書くのを早く進めたいのにも関わらず、まあ、こんな風に
時がたって、彼には、彼が日本に来たとき、帰ったとき、
そして、つい数日前と、3回、精神的に叩きのめされて、
もう、完全に終わりだと思ってたのにもかかわらず・・・
未だに続いてますからねぇ・・・

私が、どうしようもない人なのか・・・
6年が長すぎて・・・しかも、私の年齢では、
新しい親しい人を見つけるのも大変で・・・

はー・・・わたしこそ、長々と書きましたが、
こういう本音も、ずっと心の奥底にしまいこまなくちゃいけない
ストレスがたまってて・・・こちらこそ、ありがとうございました。
[ 2013/04/26 02:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する