:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

掃除機 

最近は、ずっと期末テスト作りで、忙しくて
部屋はどんどん汚くなる一方・・・
すると、ゴキブリも増え始めてて・・・

今朝、とうとう我慢ができなくなって、掃除しました。
でも、掃除機がどうも変・・・なんか調子悪い・・・
音もなんか、ちゃんとすってるのか?変・・・

とりあえずホースの部分をとって、本体を覗いてみると、
やっぱ、大きなものが詰まってました。
ついでに、じゃあフィルターも取り替えるか!と
取り出してみると・・・もう、パンパン;;

やっぱ、フィルターを取り替えると、全然違う!
音も快適で、すうすう、よくすうこと!
なので、掃除機がすわなくなったら、
フィルターを取り替えるに限りますwww

ということで、少しはキレイになったので、
まあ、なんとか過ごしやすくはなりました^^
時々は、掃除するべきですねwww

そういえば、昨夜、父親に電話しました。
いったいどれだけぶりだろう・・・
1年ぶりくらい?いや、もっと??

まあ、とにかくお礼を言いたくて電話して話をして、
夏休みには、行くかも!と言ってみたけど、
なんとなく嫌そうで・・・

よくよく考えてみると、親子だからと言って、
ずっと離れてくらしてたものが、いきなり一緒に暮らす
とかっていうのは、やっぱり迷惑なことなんだろうな・・・と。

家族というのは、一緒にくらすものだという観念と
親と子供はお互いに拒めないものと思い込んでたので、
私が押しかけて一緒に暮らしても問題ないだろうと
考えてたこともあったんですが、やっぱり・・・

もし親がいきなり、一緒に暮らそうと転がり込んできたら
やっぱり嫌だよなぁ・・・とわかったので、
将来、親と一緒に暮らすことはないだろうな。。。

さて、もう寝よっと。
明日は、早目に学校にいって、授業の用意をしなきゃ・・・
( 2017/06/25 23:59 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

カップラーメン 

ちかくのスーパーで、
「ごつ盛ワンタン醤油ラーメン」という
カップラーメンが98円になっていて、

美味しそうなパッケージに惹かれて
つい買ってしまったんですが・・・

いつごろだったか・・・もう何年も前から
アトピーが始まって、
ラーメンに含まれる“かんすい”が
アトピーに悪いと知って以来、

ラーメンは一切食べてなかったので、
もう、かれこれ3年、いや、5年以上は、
食べてなくて、ほんと久しぶりに食べました・・・

しかし・・・まずかった・・・
イメージやパッケージの予想とは全く違って、
油っこく、面自体は味もないのに、
スープは濃くてくどい・・・

もう二度と買わない。。。

今、この本を読んでるんですが、


きっと、ずっと昔に食べたラーメンに
美味しかったという印象が強く残ってて、
つい惹かれて買ってしまったんでしょうね・・・

なんか、いまいち、本との関連付け出来てませんが、
それなりに、読むと面白い本です。。。

ところで、今日の夕方、ケインがメッセージを
送ってきて・・・どうやら・・・
とうとうお姉さんが亡くなったそうです・・・

少し前に、「70代の高齢だから、仕方がない・・・」
みたいなことを言っていたので、
まあ、しょうがなかったんでしょう・・・

それにしても、家族が多いと、身近な誰かの死に
立ち会うことが多くなりますね・・・

私の場合は、母方のおばあちゃんが大学時代に
亡くなったくらいで、その後、誰の死にも
あってないなぁ・・・

誰か身近な人に先だたれるって、やっぱ
辛いし、淋しいだろうなぁ・・・
そう思うと、やっぱり、
生涯独身の方が気楽かなぁ・・・とか思ったりして。。。
( 2017/06/18 23:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

ゴキブリの季節 

とうとう、ゴキブリの季節ですね・・・
毎夜毎夜、ゴキが出ないように、
ハッカ油を流しや生ゴミ付近に振りまいてましたが・・・

結局、やっぱり出はじめました・・・
ここんとこ、毎日、捕まえては逃がしの繰り返し・・・
まだ、6月なのに・・・

どうなるかな・・・7月・・・8月・・・
12月くらいまでは出るからなぁ・・・

毎日、捕まえては逃がしを繰り返してるので、
捕まえるのはだいぶ上手くなりましたw

フロアで見つけた場合は、買い物袋で追いかけて、
捕まえたと思っても、大体は逃げてるので、
しっかりと見回して、追っかけ回して、
慌てふためいて混乱しているところを捕まえますwww

流しで見つけた場合は、大体、コップ1杯の水を
ひっかけて引っくり返ってるところを捕獲www

は~ぁ・・・それにしても、胃が痛い・・・
昨日のよる、どうしても甘い物が食べたくなって、
9時頃、和菓子とそばぼうろを買ってきて食べて以来、
胃がおかしい・・・

夜の10時頃、寝る前になって、
お菓子を食べたのがよくなかったんだろうか・・・

まあ、ずっと暴飲暴食してるから、
やめろってことなんだろうな・・・と思うけど・・・

最近は、夜、必ず缶チューハイ1、2本とか
ウォッカをオレンジジュースで飲んだりと、
必ず飲んでたから、アルコール抜きはちょっと淋しい。。。

それはそうと、父の日、何を贈ろうかな・・・
うちの父親は、全く飲まない、タバコも吸わない
超マジメ人間だから、何がいいかなぁ・・・

本でも贈ろうかな・・・
  
( 2017/06/13 22:17 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

エホバの証人 

前回の日記で、
ケインの妹さんが白血病になって――
という話をかいた後、

いまだ、彼女は、エリックが紹介した
白血病専門の病院には行っていないらしく・・・
ケイン曰く、もう死ぬ覚悟でいるとか・・・

それをケインも、受け止めるしかないとかいって、
受け入れ態勢・・・えええ・・・・

聞いてみると、どうも彼女がエホバの証人のメンバーで
信じきっていて、輸血はしたがらないし、
病院も、エホバの証人の会員の病院を変えようと
しないらしい・・・

バカげてる・・・

エリックは、輸血を始め、ちゃんとした治療を受けて
今は元気ピンピンでヘルシーに生きてるので、
その経験をもつエリックと話をさせてあげてと
ケインに強く言っても、

もう電話番号は渡してあるから、本人次第とか言う・・・
そんな、カルト宗教を信じ込んでる人が、自分から
部外者に電話するワケも無いのに・・・

このまま、本人の好きなようにさせていたら、
ただ悪くなって死ぬのを待つばかり・・・

彼女のかかりつけの医者を始め、エホバの証人の
会員の友人もみんな、彼女の死の準備に入ってるとか・・・

エホバの証人について調べてみると、
輸血を拒否しているのに、医者が輸血したとか言って、
助かった後裁判を起こして勝訴していたり、

(この裁判については、ほんとムカつく。。。
命拾いしておいて、裁判沙汰って・・・
それなら、最初から、病院行くなよっ;;)

輸血を拒否して、交通事故にあった子供をそのまま
見殺しにしていたり、

教えにのっとり、子供にせっかんしまくって
殺していたり・・・とひどい事例が数々と・・・

悲惨すぎる・・・幸せになりたくて、
宗教にしがみついたはずなのに、
みすみす自分から不幸せになることを
受け止めるようになるなんて・・・

彼女は、ちゃんとした治療を受ければ
確実に治って、普通の生活が送れるはずなのに・・・

私がいくら、彼女と話をさせて、もしくは、
エリックに頼んで電話をさせてとケインに頼んでも、
ちっとも動かない・・・

もう、このまま、私にもエリックにも話をさせてくれる
チャンスをくれないなら、もう夏には遊びに行かないから!
と、脅してみたけど、その後から、返事なし。。。

どうするつもりなんだろう・・・
死ぬ必要もない病気で、治療を拒否して、
死なせてしまったら、後々、後悔して、苦しむことになるのに・・・

それにしても、カルト宗教は恐すぎる・・・
( 2017/06/04 20:47 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)