:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ウィークエンドとウィークデイ 

今週末は、金曜日の午後の授業が学校行事でなくなって、
お昼で終わって、さっさと帰ってきて、いつもより
長めの2日半ほどのお休みでした^^

先週は、月曜から金曜のウィークデイもなんか
いつもよりはやく過ぎ去った感じで・・・
これも、慣れのせいなんでしょうね。

ほんとに日だけは、あっというまに過ぎて、
何にも残らない・・・そりゃ、お給料は入るけど・・・

4月半ば頃から、この生活になって、
約2ヵ月半が過ぎたんですね。
もっと、長い時間がたった感じがしますが。。。

まあ、学校では色んなことが目まぐるしく
起こりますからね・・・
多くの人が集まるからなんでしょうけど・・・

それにしても、こんな生活、ただ、流れるままに
流されてたら、ほんと何も残らない・・・

仕事に行って、1日のうち、5~6時間を費やし、
その後、帰ってきて、ストレスを食べることで発散して・・・
それがどんどんエスカレートして、
食べることが唯一の楽しみみたいになって・・・

この2ヵ月半で、というか、いつからかわかりませんが、
私のお腹はどんどん丸々としてきて・・・ほんと気持ち悪い・・・
お腹にいつも何かが詰まってるかんじ・・・

こういう生活、なんとか抜け出さないとなぁ・・・
このままでは、1年間・・・ただ時が流れて行くだけ・・・

学校では色んなことが起こって、その出来事が
起こった瞬間は、ガーンって感じでショックも
大きいけれど、時間とともに薄まって、
そのうち、忘れてしまう。

金曜日も若手の先生に、全く理にかなわない
バカげた指摘をされたけど、その瞬間は、
とっさに反応するので、その先生の言ってることに
正しく反論できない・・・

家に帰ってきて、一人になってみて、
ジワジワと腹が立ってきたけど、それも、
週末の土日の間に薄まって、今では、
まあ、あの先生もどうしようもないなぁ・・・くらいにしか思えない。

まあ、感情の乱れ、起伏は、波が寄せてはかえすように、
高まっては静まりの繰り返し。

ある生徒が、「先生は、なんでそんなんなん?」と
わけのわからないことを言ってきたけど、
きっと私の落ち着きの無さ、慌しい態度のことを
いってるんだろうな・・・と思う。

結局、母親のようには、なりたくないと思っても、
似てしまうんだな・・・と思う・・・
もっと、静かでどっしりと冷静に振舞おうっと。

ま、それはそうと、とにかく、これ以上
流されないように、生活を改善せねば・・・

授業には余裕が出てきて、以前ほど、家を早くから
出たり、遅くまで居残ったりすることも減ってきたから、
もっと生産性のあることをするなり、
もっと時間を有意義に使いたい・・・
( 2016/06/26 23:03 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

週末は、あっという間に過ぎて。。。 

週末には、ブログに何か、書こうと思いつつ、
結局、あっというまに時間が経って・・・

また、明日から月曜日から金曜日まで、
働くんですね。。。wwww

金曜日の最後の授業は、また、一部の反抗的で、
全く指示に従わない生徒がギャーギャー言ってきて、
ある男子生徒が「あいつら、暴言やで!」と教えてくれて、

まあ、それでも、とりあえずは、様子を見て・・・
といいつつ、ずっと、何も対処しないから、悪化する一方で。。。
なんとか、6月を乗り切れれば、7月期末テスト、
そして、夏休み!!!

なので、もっと、上手く対応できるように、
知恵を絞って凌いで、夏休みを迎えたいものですwww

夏休みというか、7月には、Kが中国に行く前に、
うちに来ると言っているので、
1年ぶりに会うことになりそうです。

その後、どうなるのかは、全くわかりませんが、
それでも、まあ、会えるのはうれしいな。。。とw

ところで、金曜日、仕事から戻ってくると、
郵便受けに、新たに決まった保険料の支払書が
たばになって送られてきていました。

見てみると・・・金額が上がっている!!!
去年までの倍!!!!
なんでやね~~~~ん!!!!

非常勤で、薄給なのに・・・
月々5000円近くの支払です・・・
病院どころか、もう歯医者にもいかないのに。。。

この保険料金って、ほんと、高すぎ・・・
国民健康保険って、ひどい制度ですよね・・・
( 2016/06/19 21:55 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

久々に。 

ひゃぁ~~w
ひさしぶりに、ノートパソコンを開きます。
ノートパソコンを開かない限り、ブログを見ることもないんでw

今日は、久しぶりに図書館でDVDを借りてきたので、
それでも見ようかと、pcを開いたわけですw

あっというまに、時がたちますねw
仕事にもなれましたが、それと同時に、ストレス発散で、
食べまくりで、食生活は、もう何の制限もなく食べ放題で。。。

気がつくと、コロコロと太りだしててwww
お腹周りにじわじわとお肉がついてきていますwwww

2、3日前だったか、缶チューハイを2本ほど飲んで、
ゴロゴロしていると、電話がかかってきて、
どっかの定時制の高校からで、まだ私の職が
きまってないと勘違いされた管理職からの電話で・・・

「もう、既に@@高校で4月から採用されて・・・」と、
断ったのですが、ふと思うと、やっぱり、免許はとれば、
需要はあるんだなと。。。

この契約が来年3月末で切れた後は、もう教員は
非常勤でも、もうやめようと思っていましたが、
ふと、定時制の高校ならいいかも。。。と思ったりwww

6月もあと3週で、7月に入ると、すぐ期末テスト
そのあとは、あっという間に夏休みです^^v

今日は、金曜日ですが、気分が落ち込み気味・・・
なぜかというと、メル友だったキッコ(イタリア人)が
JCで知り合った、中国人の女性と8月に結婚すると
今日、メールで突然知らせてきて・・・

別に、落ち込む必要も無いのですが、なぜか、
あっというまに結婚までこぎつけてしまう人と比較して
は~ぁ・・・という気分でwww

まあ、どちらにしろ、この1年は、動きがとれないし・・・
いい人が見つかればいいなぁ・・・とは思いますが、
この歳になると、やっぱり、そう甘くなくて・・・

それにしても、キッコは、よく簡単に結婚を決めたもんだなぁ・・・と。
私には、無理だな・・・というか、きっと、お互い、相当、意欲的に
将来のことを考えて踏み切れるくらい気に入ったのかな。

そういう相手に出会いたいもんです。。。

ところで、ずっと、何にも更新していない間、
ちょこちょこと、来てくださった方、どうもありがとうございます。
( 2016/06/10 21:11 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)