:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ちわげんか 

精神的不安定は、肉体的不安定より
まさるものですね・・・

少し前まで、たぶん左奥歯の銀の詰め物が原因で
起こる不定愁訴にモンモンとしていたというのに、
あのバカ男とSkypeで会話してケンカして、気分悪い・・・

やっぱり、女と男って難しい・・・
どっちかが折れないと続かない・・・
かといって、もう折れるつもりもないし・・・
めんどくさい・・・

どちらにしろ会話は毎回不愉快・・・
私が悪いんだろうか?
いや、性格的に合わないんだろう・・・

一体、なぜケンカになったかというと、
ビデオコールしてこいと言うので、
私に言うなら自分からかけてこいよと思い、
かけてというと、かけてこない。

かけてこない上に、私が拒否したと難クセ。
なにそれ??じゃあ、私がかける・・・と、
ちゃんとかかるじゃん・・・

つまりかけてないくせにかけたとウソついてたんじゃん!
で、うそつき!と言ってみたが、彼は、かけたらしく、
どうもスカイプの機能的問題らしい・・・なら、
それで終わればよかったんだが、

彼が、どうせ君が誰かと話をしてたんだろう、それで
つながらなかったんだろう・・・と、言ってきて、
なにそれ???気分悪くなって、ログアウト。

その後、腹がたって、タイピングで、クソ、バカ、キライ!とタイプ;;
そりゃ、私の品のない言葉が悪かったと言えば悪いけど、
その私の言葉をコピペして、食い下がってくる彼も彼で・・・

「それらの言葉のどこにも愛情のかけらもない」と・・・
そうかもしれないけど、しかし・・・愛情があるから、
腹もたつし、何より連絡を待ってたワケだし・・・

そんな状態で、お互い気分を害しつつ、お開き。
そのあと、もう気分悪いし、どう考えても性格合わないし、
スカイプのリストから削除。

すると、メールを送ってきて・・・
「僕が君を愛してる事はわかってるはずだ。
真剣に愛してるのに、それを君は捨てようとするのか?
一体、なんのために?」

そうかもしれない、しかしだよ・・・
なんで女性の感情に対して、理屈を持って戦おうとするのか?
絶対的に、この人とは合わないだろうな・・・とつくづく思う・・・

けど・・・そのあと、返事を書いていると、スカイプから
メッセージを送ってくる・・・削除したのに・・・
「これからもずっと君を愛し続けるだろう・・・」

絶対そんな事ありえないだろうけど・・・反論しつつチャット。
そのうち、マニラでのことを持ち出してきて・・・
長々、うだうだ会話してるうちに、ケンカしてたのも
どっかいっちゃって・・・

まあ、やっぱり・・・ちわげんかでした・・・
“ちわげんか”を検索すると・・・
「 男女間の愛情のもつれがもとでおこるたわいもないけんか。」
なるほどね・・・

ふむ・・・うまい表現だなと思う。。。
たわいもないといえば、ほんとたわいもないのに、
なぜか熱くなってしまう・・・まあ、ほんと腹たつし。。。
それで、そのまま決裂というのはよくある話で・・・

それにしても、彼は完全に記憶をすりかえている・・・
マニラで初めて酔っ払ってやってしまった時・・・
私的には、めちゃくちゃ痛いし、吐きそうになるし、
ちっとも良くなくて・・・

お互い、ただやって、疲れて寝たって感じなのに、
最高に良かったと記憶を摩り替えている・・・

実際、彼にもつれつつ「結婚してくれる?」ときいた時、
「If you can handle me...」みたいな事をハッキリ言われて・・・
つまるところ、まともに出来ず、満足も得られなかったから、
そういってたクセに・・・

たぶん、そう言ったことさえ忘れてるだろうな・・・
毎回、話をいいようにすりかえられてるし・・・
( 2015/07/31 16:03 ) Category 恋愛 | TB(0) | CM(0)

好きとか嫌いとか、恋愛感情と性欲と結婚。 

あの遠距離のアメリカ人彼氏?とは
最近、どうなってるかというと、別段変わりもなく、
朝と夜、スカイプで少し会話するくらい。

タイピングで、 I miss you. とか My Sachi と
書いてくるので、今も、私の事を好きなのか、
好きだとわからせたいのか・・・

ビデオコールすると、画像だけで、つまらないので、
ヘッドホンマイクを買え買え!と言っていたら、
昨日、買ったらしく、嬉しそうにヘッドセットして会話ww

彼の声は悪くないし英語なので聞けるのが嬉しい・・・けど、
本当に彼が好きかどうかというとよくわからない。

人生を半分越えるような歳になると、
そう簡単に熱くはなれないし、物事を感情より現実的に考えるし、
それより何より、恋愛感情は性欲と結びついているように思う。

彼は普通の真面目な大学の先生のせいか、エロトークはしません。
というか、もともと性的に淡白なのかもしれない・・・
リアルでそうだったのでw 

つまり、彼があまりエロくないので、
彼に対してさして性欲もわかない=恋愛感情もわかない
って感じなのかもしれません。。。

一昨日だったか、朝(日本は夜)撮った写真を送ってきました。
彼の家の前の風景01 彼の住まい近くの風景のようです。
なぜ、このような写真を送ってきたのか?

私に会いに来て欲しいのか??
それなら、そう言って欲しいところですが、
NYに会いに来てとか、遊びに来てとか一言も言いません。

ただ、大学院に行けと、うちの家をちゃんと片付けて、
ゴキブリをなんとかしろ・・・とは言いますがwww
そういうことで、彼が結婚を考えてるかどうかは不明です。

そういえば、数日前、韓国映画を見て感動したとか言って、
実話だよ、見ろ見ろといって、リンクをはってきました。

My Love, Don't Cross That River (Movie - 2014)
(邦題は『愛しい人よ、その川を渡らないで』のようですが)



もう韓国映画やドラマには、全く惹かれないので、
見るのも面倒なんですが、まあ、長年つれそった夫婦の話で、
実話なので、感動するのかもしれませんが、

それをいうなら、このブログの方がずっと感動します。。。
妻は精神病 僕の気持ち

日本人の精神性の高さ、相手を思いやる気持ち、
自分を深く真摯に掘り下げて考える姿勢・・・
韓国の長年穏便に連れ添った老夫婦より、
悲惨な状況下で逃げず連れ添った若い二人に感動します。。

この実話を映画化する方がよっぽど売れるんじゃないかと。。。
このブログを読んで、やっぱり、
結婚はシビアだなぁ・・・と、つくづく思わされました。。。

たぶん、彼らは若かったから連れ添えたんでしょうね・・・
私の歳になったら、どうだろうか・・・
彼が病気持ちなら結婚なんてしたくないし、
私が病気になって、彼に世話させるのも嫌だし・・・

そういえば、私も、同じような年齢の頃、
精神病になった彼氏がいました。
真剣、面倒みようと思い、結婚しようって考えてました。

が、母親に猛反対されて、断念しました。
彼を精神病棟に送った後、どうなったのか気になって、
人づてに聞いたのは、退院後、また自分から入院したとか・・・

その後、どうなったのかはわかりません。
20歳の頃の話です。
その当時は、
彼を見捨てた自分に対する嫌悪感と罪悪感で一杯でしたが・・・
まあ、純粋だったんでしょうねぇ。。。

それにしても、すごいな・・・
あのブログ・・・ああ・・・もう2時じゃん。。。
61話まで、読んじゃいました・・・続きは翌朝にでもww

素晴らしい旦那さんだなぁ・・・と、脱帽です。。。
映画化、書籍化されて、大ヒットで報われて欲しいです。。。
もう1回リンクはっとこっとw 

妻は精神病 僕の気持ち
( 2015/07/30 00:07 ) Category 結婚 | TB(0) | CM(0)

戦争反対を唱えたところで・・・ 

昨日、何にも悪いこともしていないのに、
いきなり不意打ち攻撃されて、
蜂にあごを刺されて、思ったんですが――

近頃、安部さんの憲法違反、議会軽視、
自衛隊海外派遣だったっけ?なんか、そんな事が
取りざたされ、それと同時に、戦争反対!の記事とかも
よく目にするんですが・・・

戦争反対・・・とか、言ったって、戦争ふっかけてくる国、
集団、人たちがいる限り、無防備状態は危なすぎる。。。

何にも悪いこともしてなくても、バカな奴に、逆恨みされたり、
理由もなく逆上されて、攻撃をうけることはいくらでもありうるし;;
まさに、私が、いきなり蜂に刺されたように。。。

交通事故の保険が自損だけでなく、対人賠償もあるように、
いざという時の用意はちゃんとしておかないと。

安部さんは、どうせ、オバマとの公約を破棄できないだろうし、
自衛隊の海外派遣は、アメリカの犬状態の日本には
どうすることもできないのであれば、
この際、この機会に乗じて、自衛隊を更に強化すべきかと。

安部さんの行動を憲法違反どうたらこうたら言う以前に、
日本国憲法は、誰が作ったのか?

結局、日本はアメリカに原爆を落とされ(民間人を狙う攻撃は
完全な戦争ルール違反)、脅迫されて、敗戦を認めさせられ、
日本が二度と、白人に歯向かわないように取り決められた
憲法をアメリカ側から突きつけられて、承諾したわけで、

憲法違反!という人の方がおかしいのではないか?!
日本だけ平和ボケした変な国なんです。
アメリカに骨抜きにされて、完全にボケてしまったわけです。

第二次世界大戦後、戦争放棄の憲法を承諾させられた
日本だけ戦争のない世界を夢見てますが、
現実には、戦後、今も、アメリカも中国も常に戦争しまくって、
国土の拡大や資源略奪をしまくってるというのに。。。

まあ、それはいいとして、その後、蜂たちはどうなったか?

昨夜、一度だけ、タイヤを傘で叩いて、蜂たちを散らしたんですが、
さっき、ちょうど昨日注文した木酢液が届いたので、
タオルにでもしみこませて・・・と思って様子を見に行ってみると・・・

蜂の巣その後1 蜂の巣その後2
こんな感じです。。。

あんなにたくさんいて、活気があった蜂の巣も、
ジワジワと廃墟に・・・
写真の通り、たった2匹いたのみですが、
彼らの羽は広がって、痙攣しているように震えていました・・・

こうなってくると、少々可哀想で、悪いことしたな・・・と・・・
とりあえず、死骸は一つもなかったので、
それだけでも、気持ちは救われます。。。

ということで、せっかく注文した木酢液は必要なさそうです・・・
それにしても、防虫剤のパラゾール、強力ですね・・・
自転車の回り、あのタンスに入れる防虫剤の匂いプンプンです。。。

皆さんも、家に蜂の巣が作られそうになったら、
100円ショップに売ってるパラゾールを吊るしてみて下さい。
100円で効果覿面なら、超安上がりですwww

ふむ・・・
日本も、パラゾールのような兵器をもつべきだな・・・
戦わずして、相手が降参するような。。。
( 2015/07/27 11:49 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

痛い!刺されたっ!! 

去年から、蜂がうちの家の前、玄関近くに
置いてある事故自転車にブルーシートがかけてあって、
その周りに巣を作るようになって、

去年は、初めての経験で、作り始めた頃、
なんでこんな所に巣を作るんだろう・・・嫌だなぁ・・・
どうすることもせず、放置してました。

すると、初めは小さかったのに、次第に大きくなって、
手のひら大位まで建設されてしまいました。

冬が来て、雪が大量に降った翌日、
凍った雪の塊が屋根から落ちてきて、蜂の巣に激突。
一緒に地面に落ちてました。

半年くらいかけて建設された蜂の巣は、
今年の1月か2月か・・・
雪の塊と共にビチャビチャになってあっけなく終わりました。

そして、今年。
4月頃から、チラホラと蜂をみかけたものの、
あんな目にあったんだから、今年は作らないだろう・・・

と、思っていたら、蜂も学習するらしく、
マニラから帰ってきてみると・・・
今年は、ブルーシートの上ではなく、安全な
ブルーシートの中に、自転車のスポークのところに、
巣を2つも作っていました!!!

なんとかせねば・・・で、昨日の夕方、ブルーシートをはがして・・・
車輪の位置を動かせば、蜂の巣が反対に向いて、
どっか行くかな?と傘でタイヤを動かして・・・
すると、一つは泥除けの針金の部分に引っかかって落ちて。。。

もう一つは、もう少し中の方に作っていて落ちることなく、
反対に向けてみたけど、蜂はいなくなる気配もなく・・・
しょうがないので、傘でスポークをつつきまわして。。。

恐いので、つつくごとに、走って逃げてましたが、
まあ、襲われることも無く、どうしようかなぁ・・・と考えて・・・
100円ショップで、虫除けと防虫剤を買ってきました。

そして、今朝、防虫剤を置いてみたんですが・・・
蜂の巣1 蜂の巣2

ちっともいなくなりません・・・
タンスに入れる防虫剤は、強烈な匂いがしてるのに・・・
しょうがなく、とりあえず、写真だけでも撮ろう・・・と

蜂の巣3 接写を試みていると、
一匹、蜂が帰ってきて・・・
いきなり、私を攻撃してきました!!
一瞬の出来事で、ワケワカメのうちに、アゴを刺されました!!!

何にも悪いこともしてないので、まさか攻撃してくるとは・・・;;;
それにしても、蜂もそれぞれ、性格があるようで・・・
その活発で攻撃的な一匹は、とても行動力があって、賢かったのでしょうww

刺された直後から、注射針が入れられる時の痛みが、
それよりもう少し弱い痛みが続いて、今も、ジワジワと痛いです。
が、さしてひどい毒性があるワケでもないようで・・・
でも、あごが腫れて長くなってきたような。。。

それにしても、どうしようかな・・・

ベランダの蜂よけ対策はどうするべき?

木酢液というのが効く様なので、買ってみようかな・・・
( 2015/07/26 09:31 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)

詐欺師のボン 

また、最近、めんどくさくなって、何も書いてなかったんですが、
昨日、JCを見ていたら、ボンがまた、プロフィールを公開して、
私のプロフに足跡を残していたので、
即刻、詐欺師報告せねば!と、今、報告したのですが、

報告の際、証拠写真を貼り付ける箇所があるのですが、
どうやって貼り付けろと言うのか?添付ができる
メール形式でもなく、ただ貼り付ける欄があるだけ。。。

なので、ブログにでも写真をアップロードして、
そのURLをコピペするくらいしか方法がない;;
ので、以下の写真2枚をアップして、URLをコピペしました。

彼の部屋の前から見える風景01 ←この写真は、何か?と言うと、
彼のアパートの玄関前のバルコニーから見える風景です。

フィリピンが初めての私には、フィリピンの風景とは
こういうもんなんだろう・・・と思っていました。。。
が、後に、学校の先生とかに見せると・・・

「・・・・これは、スラム街だね・・・」と、言われて、
そうだったんだぁ・・・と納得。。。

彼と彼の彼女 ←この写真は、もちろん、
ボンとエルビー。
彼らは、完全にできている関係で、
一緒の部屋に寝るにも関らず、絶対認めません。。。

ボンは、私に日本人の彼女を探していると言っていたので、
私は、その手伝いをするつもりでしたが、
実際には、エルビーがいて一緒に仲良く同居しているので、
探す必要性は全くないんです。

現地でそれに気がつかされたワケですが・・・
まあ、彼はお金を盗んだことも、彼らの関係も
明々白々でも、絶対に認めませんでしたが;; 

まあ、そりゃそうでしょう。。。
素直に認めるようなら、
詐欺師でもなんでもないですからwww

カタールのあの詐欺師も誰が見ても
完全に偽造の免許証でも、認めませんでしたからww

まあ、とにかく、JC上の彼のプロフは
今、報告したところなので、削除されていません・・・
それと、JCが削除するまで時間がかかるので、
既に彼と親しい人が、この日記を読んでいたら、
お気をつけくださいませ・・・

一応、彼のプロフはこんな感じです。
ボンのJCのプロフ

ちなみに、今、JCからの報告では、
「金銭を要求した証拠が認められない」の理由で
削除されませんでした;;;

ボンのJCのプロフィール

カタールの詐欺師の時も
一度や二度では、削除してもらえなかったので、
まあ、そんなもんでしょう・・・

とにかく、削除してもらえるまで、トライするしかないですね・・・
第2、第3の犠牲者が出ないように・・・
というか、私以前にもいるかもしれませんが。。。

何より、言いたいのは、ネットで知り合うフィリピン人は
絶対に信じてはいけません!
彼らは非常にフレンドリーですが、金の亡者で
ウソは下手ですが、徹底的にウソをつきます。
気をつけてください。
( 2015/07/24 10:30 ) Category 旅行 | TB(0) | CM(0)

所有感 

私の自己中オヤジ彼氏は、前回の記事を書いた直後、
ログインしてきて、もう、アメリカに着いた??
それとも中継地に着いたのかな? 聞いてみる・・・

私:「Where are you now? 今どこ?」
オヤジ:「Ninoy.... ニノイ・・・」 

ニノイ・アキノ!!!(マニラの空港;;)
昼過ぎに、飛行機に乗るとか言ってたのに、
未だにマニラ・・・何それ。。。
しかも、出発時間は0:00・・・

何をしていたかというと、何か仕事の処理とか、
荷造りとか・・・うーん・・・あやしすぎる。。。

更に、私とチャットするにも、バッテリーが残り少なく
セーブしないといけないとか・・・その理由も、
待ち時間に音楽を聞きすぎたとか;;

コンセントを見つけてチャージしろ!というと、
チャージャーコンバーターをあやまって、
預けたスーツケースに入れてしまったとか、
やたら言いワケがましい;;

そのあと、翌朝6時半頃、ログインしていたので、
「なんで、着いたのなら、メッセージいれないのよ!」と言うと、
「疲れすぎていて・・・ずっと起きてたから・・・」

そのずっと起きていた理由も、大切なものをカバンに入れていて、
財布やらそのカバンやらが盗まれないか心配で、
ずっと起きていたとか・・・うーん。。。。

とにかく、これから更に18時間のフライトが心配で、
コーヒーを飲んでくると言って、チャットを終わらせて、
その後、連絡してきたのは、20時間後の自宅から。

「コーヒーの飲みすぎで手が震える・・・」とか、
「疲れすぎて・・・今から、シャワーして、寝る・・・」と。

そのあと、10時間後の今日のお昼頃、
「My Sachi...are you having lunch now?
(僕のサチ、今、お昼ご飯してるの?)」と聞いてきたので、

ビデオコールして、料理してるところを見せようとしたら、
また切られて、

「なんか、誰かに薬を飲まされたような気分だ・・・
眠くてたまらない・・・これから寝るから出れない・・・」
・・・
このオヤジ、やたらあやしい・・・

しかし、彼が私の事を My Sachi... とか、
自分の彼女だという認識を強く持っているせいか、
私にもその感覚がうつってきて、
私も彼が自分の彼氏という認識をしている。

この感覚は、とても不思議で、
一種の所有感みたいなもので、
自分が所有されるのはうれしくないが、
所有しているのは、心地いい。。。

過去、若い頃、普通に付き合った経験はあるが、
こんな所有欲というか独占欲の強い男と
付き合ったのは初めてで、
人の影響を受けやすい私としては初めての感覚。

まあ、離れてるからいいものの、
現実に独占欲の強い男と付き合ったらどうなんだろう・・・
(彼の場合、独占欲だけでなく、物欲も相当強い;;)

私自身は、縛られるのも縛るのも嫌いなので、
この人とリアルで続けられるかは、全く未知数。

なので、まあ、彼が、
ありのままの私を受け入れられないのであれば、
私自身を変えるにも年齢的にしんどいので、無理かなと。

ということで、とりあえず、彼はキープしておいて、
彼がやめろと言っても、JCをやめるのは、やめて、
価値観の合う相手を探そうかなと。。。www

焼きもちやきの男
( 2015/07/21 15:35 ) Category 恋愛 | TB(0) | CM(0)

やっぱり結婚したいんだよねぇ。。。 

私の遠距離彼氏の自己中オヤジは、
今日、お昼過ぎの飛行機で、
マニラからアメリカに帰っちゃいました。

昨日の午前中だったか、ビデオコールで話し始めたら、
いきなり切られて、そのあと、何回かけても切られて、
???と思っていたら、タイピングで、

『この前、日本語で先生にあてて手紙を書いてくれて、
ありがとう。今日やっと送ったよ。』とメッセージが来て、
私が、一体、なんで、いきなり切るのよ!と聞いたら、

『タイピングしている最中に、邪魔されたくないから。』
・・・・・
何??何この返事・・・めちゃくちゃ理解に苦しむ・・・

私にお礼が言いたいのなら、別にビデオコールで言えば
すむだけのことなのに、タイピングを邪魔されたくないって・・・
その上、私に説教を始めて・・・

『君には、もっとマナーを覚えてもらいたい。
いきなりコールは、やめてほしい。』

・・・
さらに・・・

『今は、もうタイプしていないから、かけてきていいよ。』

・・・
めちゃくちゃ、気分悪くなって、
「もう、いい!!二度と、わたしからはコールしない!
銀行いくなら、さっさと行ってね。気をつけて、バイ!」
とタイプしたら、

『バイ? バイ・・・って何?
君にとって、僕はそれだけの価値しかないのか?!
君には、ずっと尽くしてきたのに・・・』

・・・
このオジさん、めちゃくちゃ変・・・
まともに女性とつきあった事があるんだろうか?
不思議でたまらない・・・とにかく、その時は
もう気分悪くて、それで終わらせて

そのあと、夜7時頃だったか、国際電話をかけてきたので、
「なんで、こんなお金の無駄遣いするのよ!
スカイプコールできるじゃん!私からかけるから!」と、
スカイプでビデオコール。

彼は、いつもニコニコ笑ってて、ビデオコールで
顔を見つつ話す限りは、嫌いになれない。

変に不器用なオジさんで、ビデオコールしながら、
デバイスを耳元に近づけるのはこのオジさんだけ。。。
なので、顔がみたいのに、もみ上げの毛と耳しか見えない;;

その時は、午前中に怒っていた事はもう忘れてて、
普通に話した後、明日のフライトの事とかで忙しいらしく、
少しだけ話して、あとで連絡するとか言っときながら、
全然連絡してこない。

やっと連絡してきたのは、昼前、フライト直前・・・
何この人・・・めちゃくちゃ怪しすぎる。。。
「絶対に女がいるでしょ!他に女がいて、淋しくないから、
夜は連絡してこないんでしょ!」とタイプすると、

「僕は、淋しさを女性で紛らわせたりしない。
問題は飲みすぎることくらいだ。それより、
僕を疑うなんて、僕に対する信頼がなく愛がないからだ。」
と、また、逆に説教されて・・・何このオヤジ!!

私には、男とネット上での会話さえ、許せないくせに、
自分が夜、遊び歩くことはOKで、信頼できないことに
問題があるって・・・なにこれ;;;

毎回、めちゃくちゃな理論で、それが正しいと思ってるから
全くあやまりもしないし、ほんと、どうしようもない・・・
この人とタイプだけで会話すると、めちゃくちゃ気分悪くなる;;

それでも、今、一番近い人なので、
全く音信普通になると、なんとなく淋しい・・・
マニラからアメリカは、約1日はかかるだろうから、
連絡してくるとしても、明日の夜か、明後日か・・・

最後に、『 I will miss you...』 とか、
タイプしてきてたけど、本当に連絡してくるのかな・・・

こんなめちゃくちゃな相手でも、
やっぱり、一人は淋しいし・・・
結婚したいと思ったりするんだよね。。。
( 2015/07/19 22:10 ) Category 結婚 | TB(0) | CM(0)

重いかも・・・ 

マニラで出会ったアメリカ人の彼は、
やっぱり、私には重過ぎる・・・
彼と結婚しても幸せになれるとは全く思えない・・・

昨日、少し会話をした時、酔っ払っていたせいも
あったんでしょうが・・・彼が、こんな事を言ったんです。

「僕が、どれほど、君の為に
犠牲を払っているかわかってほしい」 ・・・
こんな事を言ってきた人は初めてです。
もちろん、私にここまでしてくれた人も初めてですが。

しかし、彼が自分で決めてマニラにやってきて、
さらに京都のうちを訪ねたのも彼自身で決めて、
時計を送ってきたのも、彼が勝手にしてきたことで・・・

そういうことをすべて、私の為に
自分を犠牲にしてやったとでも言いたいのだろうか?
私の事が好きだったのなら犠牲とは感じないだろうし、
それとも、私に恩が着せたいのだろうか・・・

さらに、彼は、今日、ボンからお金を最低でも4000ペソ、
彼が盗んだ金額と私に借りてる金額のトータルですが、
それを取り返すために交渉に行くことになってるようですが・・・

でも、もういらない・・・また、彼に恩を借りることになるし、
どんどん縛り付けられて逃げられなくなりそうで重過ぎる・・・

マニラで初めて彼に会った時、ワインバーで、
私の遭った詐欺の詳細と4000ペソを取り返したい・・・と話すと、
彼は、「4000ペソ(約1万2千円)でいいの?」と聞き返して、
いきなり自分の財布から1000ペソ紙幣4枚を
取り出し、差し出してきました。

私は、びっくりして、「そんなのもらえない!!」と断ったんですが、
彼曰く、「あとから自分が取り返しに行くから、いいよ。」と。
しかし・・・

でも、その時、私は、彼をすごく頼もしく感じたんです。
なぜなら、日本領事館でも、警察でもできないことを、
彼はできると言うのだから・・・

ちょうどその1週間ほど前に、日本領事館のスタッフと
連絡を取ったんですが、その時、言われたのは――

「申し訳ないが、こちらでは、何もできません。
まだ、あなたの場合は、額が小さいのでラッキーですよ。
ひどい場合、男性で100万とか200万とかやられてますからね。
選択肢は、二つです。忘れるか裁判に持ち込むか。
しかし、あなたの額では、裁判に持ち込んでも・・・」

さらに、彼は、マニラにうんざりしている私に

「フィリピンには、もちろん、その詐欺師のような悪い人もいますが、
いい人もたくさんいます。領事館のつとめとしては、
少しでもいい思い出を作って欲しいので、残りの1週間、
どうぞ、いい人と知り合って、楽しんでください。」 

・・・・

hey hey hey.... 一体どうやって楽しめっていうねん!!
救いを求めて連絡とったのに、更に気分の悪い思いをさせられて・・・
でも、おかげであきらめもついたんですがww
まあ、その領事館でもどうすることもできないと言ってるものを、
彼は、取り返すというんです。

その時は、本当にボンから4000ペソでいいから取り返して欲しいと
思っていたので、彼を頼ってしまい、
その潜在的取引から、彼を受け入れてしまったわけですが・・・
今では、その彼が重すぎる・・・;;

もう、時が経ち過ぎて、マニラでの辛かった記憶より、
マニラに行く前に、ボンと毎日、
スカイプで楽しく会話していた日々が懐かしく恋しい・・・

そう彼に伝えて、もう、取り返さなくてもいいと話すと、
彼は唖然とし、憤慨していました。。。
「僕より、詐欺師のボンが恋しいのか!」と。

でも、やっぱり、お金じゃない・・・
物質的満足なんて、心の満足に比べたら、全然薄っぺらい。
ボンのフレンドリーさは、彼の私に投入した金額より
ずっとずっと深く深く私の心に印象を残している。

詐欺師のボン

やっぱり、彼はプロの詐欺師だったんでしょう。
(もしかしたら、私がお人好しなのかもしれませんがw)

なぜなら、彼は、唯一、私と出会っている間に、
一銭も自分のお金を使わなかった男で、
更に、たった3、4日間で私から約55000円も稼ぎ出し、
今では、騙されたことも、許せてしまうのですから・・・
( 2015/07/17 13:07 ) Category 結婚 | TB(0) | CM(0)

熱しやすく醒めやすいかも・・・ 

いて座のせいなんでしょうか・・・
どうも私の性格は星座の性格そのまま、
熱しやすく醒めやすいみたいで。。。

昨夜、前回の記事に書いた心ときめくブラックアメリカンの
彼と少しだけタイピングチャットをしたんですが、
会話がめちゃくちゃ食い違う・・・

彼の性格は、自分でピッキーというだけあって、
相手に求めるものが、ひどく潔癖で厳しい。
さらに彼は仏教信者なので、なおかつ。

前日の会話が楽しくて期待してた分、
昨夜の会話は最悪。
百年の恋も一気に醒めるみたいな感覚。

ちなみに彼は、以前に私の話を勝手に誤解して
「うそつき!」と批判して、終わらせた24cmの彼ww
なので、また、彼はいつなんどき、些細なことで、
批判してくるかわからない・・・もういいって感じ。

やっぱり、気楽な性格の人がいいw
いちいち相手の行動に手厳しく批判してくる人はしんどい;;
このまま会話がすれちがって、つまんなければ、
リアルでは会わないだろうな・・・

それにしても、オンライン上の関係というのは、ほんとあっけない。
リアルであった事がない分、軽く、終わらせるのも簡単。
無視して、そのまま音信普通にすればいいだけ。

かといってリアルで会った一生懸命なオジサンの彼も
どこまで本気なのかいまいちわからない。

彼は、この歳の私にやたら大学院に行って
絵画の勉強をし直せとうるさいですが、それなら、
学費をだしてくれるのかと思えば、そんな気全くなし;;;

結局、ネット上の関係なんて、希薄で、何もかも、現実味ゼロ。
相手を信じたところで始まるものでもなく、
真剣に考えるだけ時間の無駄って感じwww

まあ、リアルだろうとネットだろうと、
他人に依存すると振り回されるだけ。
自分自身をしっかり持たなきゃね。

色んな人と出会うたびに、
相手に振り回されている自分を見せつけられる。

自分では、しっかりしてるつもりなんだけど・・・
やっぱり、しっかりしてないのかなぁ・・・
だから、簡単に騙されたのかなぁ・・・
( 2015/07/15 12:13 ) Category 恋愛 | TB(0) | CM(0)

恋愛と結婚は同時には叶わないのかなぁ・・・ 

今日、夜7時半頃、あの彼が言っていた
エクスプレス便で送った小包が届きました。。。

もう既に、何を送ってるのかは、2日ほど前に
彼が酔っ払ってる時に聞き出して知っていたので
大して不安にはならなかったのですが、

高価な物とか言ってたので、
どんな時計なんだろう・・・と、気にはなってましたw
そう、腕時計を送ってきました。。。

彼が、うちへ遊びに来た時、私の腕時計がちょっと
バカになってて、「マニラでちょっとおかしくなった」と
話したのを気にして、腕時計を買ったそうです。

送ってきた時計は、TIMEXというメーカーの
女性物のアナログの腕時計。
トートバックに包んで。

ライン友に聞いてみると、そんな高くないよ。
いっても7、8千円くらいじゃない?1万いかないよ。と。
ということで、少し安心・・・しかし・・・

初め受け取った時は、男性から贈り物をされることに
感動して、とっても嬉しかったんですが・・・
なんかジワジワと重荷を感じるんですよね・・・

送ってきた時計も、なんか女性物で、私の趣味じゃないし・・・
なんか、飲み屋のホステスがオジサンに貢がせてる感じ;;

彼に小包が届いたことと、お礼を伝えるのに、
ビデオコールで話をしたんですが、
優しいかわいいおじさんとは思えても、
別にやっぱりときめきもしないし、好きとは思えない・・・

結婚するのには、ちょうどいい相手かもしれませんが、
全くときめかない・・・

彼は私に恋してるようで、一生懸命なんです・・・
はー・・・どうしよう・・・

実は、私、今、ビデオコールする度に、
ときめいてしまう相手がいるんです。。。。
ブラックアメリカンで38歳。

めちゃくちゃかっこいいw
彼も私の事を気に入ってて、お互い会いたくてたまらないw
ブラックの彼は、結婚するには、厳しいですが・・・
というか、親に紹介する際に、親が度肝を抜きそうで・・・
無理かと・・・

しかし、私は完全にブラックの彼の魅力に参ってて・・・
この感情は押さえきれない・・・

オジサンの彼との結婚は無難かもしれないけど、
全くときめかないし、実際、結婚したいが故の結婚したさだけで、
結婚した後、落ち着いたとしても、
私の方が、浮気してしまうかも。。。。wwww

ブラックの彼は来月末に、大阪の友達を訪ねてくる際に、
私と会う予定なんですが・・・
はーあ・・・どうなるのかな。。。
( 2015/07/14 21:39 ) Category 結婚 | TB(0) | CM(0)