:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

明日からマニラで1ヶ月! 

とうとう明日の今頃、家を出て昼過ぎのジェットスターで、
午後4時には、マニラ!!!

ボンとスカイプする時はウェブカメラを見せてくれるので、
マニラの様子がよくわかる。
今は真夏という感じで暑そう;;;

昨日は、どっかのショッピングセンターからビデオコール。
普通のシティーという感じ。
なんかキティーちゃんの商品が飾ってあった。

そういえば、ボンの枕カバーもキティーwww
フィリピンでは、まだリラックマよりキティーの方が主流らしい;;

「日本では、リラックマの方が人気でキティーは古いよ」と
説明すると、「じゃあ、リラックマの方がいい」と笑って
お土産を選択し直すボンは、とってもかわいらしい性格の人。

4月末まで、フィリピンでは有名なテレビ局で働いていて、
今は、おじさんのIT事業のお手伝い。
未婚でも、田舎でお母さんと暮らす娘さんの面倒も
ちゃんと見ていて、しっかりした人。

お姉ちゃんのエルビーも、フレンドリーで明るくて、
日本の工場で3年ほど働いていたことがあって、
英語だけでなく、日本語も話せる。

そのお姉ちゃんのエルビーが、一昨日、
ビデオコールをしていると日本語で聞いてきた・・・・
「ボンが好きですか~~??」。。。。

好きと言えば好きだけど・・・
しかし・・・彼は32歳のフィリピン人・・・
42歳で英語圏の国の人なら良かったんだけどwww

なので、友達以上には考えられない。。。
それに、私は、お姉ちゃんのエルビーより年上;;
私がエルビーの立場なら、どうだろう・・・
弟が自分より年上の女性と付き合う?うーん・・・・

フィリピン人は年齢も条件もあまり気にしないようで、
まあ、日本人が好きなようですが・・・とりあえず、
「弟さんは本当にいい人ですね!」とだけ答えておく;;

さて、明日からマニラ。
週日は、6~8時間、語学学校。
週末は、ボンとエルビーと団欒。
最終週は、ボンが観光に連れて行ってくれる予定。

帰国は来月の5日。
1ヶ月後、マニラが恋しくなってるかなぁ。。。

学校の授業料が100時間約3万円。
ボンが言うに、食費とタクシー代等で、1ヶ月3万あれば足りるとか。
あと、やっぱりタダで1ヶ月お世話になるわけにはいかないので、
3万ほど宿泊費として払っても、合計10万満たない。。。

飛行機代は別として、
1ヶ月10万円以下で語学留学できるって、破格の値段。。。
飛行機代も3万6千と、安いけどw

アメリカでの2週間では、ちっとも向上しなかったけど、
マニラでの1ヶ月で、今度こそは、英語を
普通にコミュニケーションで使えるまでに高めたい!
( 2015/06/05 09:55 ) Category 旅行 | TB(0) | CM(2)

荷造りが面倒。。。 

土曜日出発で、あと3日ほど。
今日からやっと荷造りを始めたけど、
なんせ4人分なののお土産が多い。。。

知人の家にホームステイというのは、安上がりでいいけど、
住人の数が多くなるとお土産も多くなって大変;;
滞在先は、友だちのボンとお姉さんのエルビーと
エルビーの娘さんと、ボンの娘さんと、おかさん・・・などなど。。。

名前がすごいですよね。。。ボンwww
31歳で、未婚で娘さんがいますw男だけどwww
ボンは、フィリピン人らしく明るくフレンドリー^^

ボンが進めてくれたアメリカンインスティティートという学校に
行く予定ですが、ボンがオンライン支払いはやめた方がいいと
言うので、何にもしてません。。。

フィリピンについて、ネットフレンドから色々聞くと、
やっぱり治安が良くなさそうで、ちょっと不安かも・・・
タクシー代が安いとはいっても旅行社はしっかりしてないと
ぼったくられるとか・・・自転車は盗まれるかがダメとか。。。

まあボンがボディーガードまでしてくれるというので
安心ですが・・・ほんとかな。。。
空港には、お姉ちゃんのエルビーと一緒に迎えに来てくれるそうですw

韓国は、日本と大して変わらない国で問題は全く無く、
アメリカは、トレビーノのおかげか、全く治安が悪いと
思うことも無く、日本より豊かな生活をしてたくらいで・・・

しかし、今度は初めて、日本より貧困な国に行くので
少々不安です。。。しかも1ヶ月;;;

ボンがとてもいい人なので、そんなにも心配はないですが、
学校ちゃんと通って、英語が上達して帰ってこれるかな。。。
まあ、とにかく荷造りは明日中に終わらせよっとw

ところで、36歳のブラックアメリカンの彼に、昨日、
万が一、秋までにお互い相手を誰も見つけられなかったら、
本当に私たち結婚するの?と聞いてみると
「それを望んでるけど。」って・・・・;;;

う~~~ん・・・
英語のマスターと同時に、いい人見つけたい。。。
( 2015/06/03 21:33 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

いびき・・・ 

なんとしても、年内に結婚したいので、
結婚相手を探しているワケですが・・・

前回の記事に書いた二人目の候補者、
NY在住同い年の白人アメリカ人・・・
いけると思ったんですが・・・

お昼前に少しだけたわいも無い会話をしたところ、
彼がいびきをかくことが発覚。。。。

無理・・・

私の耳は恐ろしく音に敏感で、
耳栓がないと6時間ぶっ通しで眠れない。
今は、外耳炎のせいで、耳栓ができないので、
毎夜、睡眠後必ず2~3時間後に目が覚めます。

それだけでなく、いったん目が覚めると
なかなか寝付けない・・・
目が覚めた後1~2時間ぐらいは悶々として、
やっと明け方すぎてなんとか眠れるって感じ;;

そのあと、少しライブチャット。
初めて彼のウェブカメラを見たんですが・・・www
やっぱり写真とはだいぶ違う。。。
写真は数年前のかな・・・

さらに、何を考えたか、
まるまる太ったお腹を見せてくれました;;;
それと、追加で胸毛ボーボーのぽっちゃり胸もwwww

こっちの時間が昼前でも、あっちは夜。
あっち側の人たちのムードは、そういうムードなのでしょう。。。
いきなり聞いてきました。
「do you like sex?」 wwwwww

アメリカ人と日本人の性に関する考え方は全く違うので、
NOとは、答えられず、もちろん、あなたとはしたくない
なんて、失礼なことも言えず。。。
「相手による」とにごしましたwww

彼は、友達ならいいけど、それ以上は無理だなぁ・・・
やっぱり、結婚相手を見つけると言うのは、
色々と難しいですね。。。
( 2015/06/02 13:51 ) Category 結婚 | TB(0) | CM(0)

年内に結婚してくれそうな相手でも・・・ 

とうとう6月に入っちゃいましたw
私のマニラ行きのチケットは6月6日出発。。。
ドキドキ、ワクワクですが、荷造りはまだまだ;;;

それにアルクで3万5千も出して買った
通信教材は、大して進んでない・・・

それでも、オンライン上の出会いはあって、
詐欺師の後、二人ほどダメ男にあって、その後、
5日程前から、結婚相手を探している人にあって・・・

もちろんオンライン上ですが・・・
いい人なんですが・・・年齢は36・・・若いけど・・・
チャットしても楽しいし、面白いし、
アメリカ人だし、ちゃんとした職について、家もあって、
ニューヨークの近くに住んでいて、あこがれるんですが・・・

身長が182cmで背が高くて、ルックスもいいんですが・・・
ブラックアメリカンで・・・
私は人種差別主義者ではないので、
人種で引っかかる事はないのですが・・・

そういうう実質上なんの問題もない人種問題よりも
もっと身近な深刻な問題が。。。。
それは・・・やっぱり、結婚すれば必須の夜の性生活;;;

まあ、リアルではないネット上なんで、
チャットで聞きたい事はなんでも聞けちゃうのが
メリットでありデメリットでもあるんですが・・・

単刀直入に聞いてみました。。。。サイズをwwww
さて、何cmだと思います?

その前に、日本人の平均は、ネットで検索すれば
15cmと出てきます。・・・あれ?違うの?www
??昔と今では違うのかなwww

日本人のペニスサイズの平均は? 海外は?

では、黒人は?www ということで、
聞いてみた結果は・・・なんと・・・
23cm!!!

冗談じゃない、やめてくれー!!の世界ですwww
彼曰く、8年前に日本に住んでいたことがあって、
3年ほど付き合った日本人の彼女がいたそうです。。。

女性の性器というのは、子どもを産むだけあって、
柔軟なもので、最初だけは大変なようですが、
まあ、それなりに普通になるそうです;;;;

その彼に、私が日本人の平均サイズをいうと、
日本のコンドームが全く使い物にならなかった
理由がわかったと言っていました;;;;

男性は、自分の性器の大きさを誇りに思うようですが、
女性の立場からいえば、それは、絶対に間違ってるw
やはり、性器の相性って、鍵と鍵穴の関係と同じで、
人それぞれ違う。

もし、大きいのがいいと言うのなら、それは
大きな鍵穴にとってでしょう。
女性が、子どもを産むときのあの絶叫するほどの
苦しみを見れば、やっぱり恐ろしいし。。。

まあ、そのデカ@@男とは、お互い最終選択肢に
するということで、今は、たまに、相手が見つかったか
どうか聞くくらいのチャットをしますw

それで、その36歳の黒人アメリカ人のあと、
また、さらに、同じく黒人のアメリカ人と出会って・・・
彼は38で、2歳年上で、身長も更に高く190cm・・・

話してみると、ほんと真面目でいい人で、
36の彼より、ルックスもさらによく、モデルなみwww
身体もめちゃくちゃ鍛えていて、ボディービルダー並み・・・

こうなってくると、予想されるのは・・・・
で、また彼にも聞いてみました。

私:「やっぱり、黒人って、@@がでかいんでしょ?」
彼:「どうだろう。人によると思うよ。
   大きい人もいれば、小さい人もいると思う。」

そっか~・・・じゃあ、彼が小さい事を祈って・・・
私:「ちなみに・・・何センチ?」
彼:「24.4cm」

・・・・・・・・24.4cm!!!!
なんやねん、そのミリ単位は!!と思ってしまいましたがw
でかすぎ・・・もう無理。。。

そのデカすぎ@@男とは、翌日、
私がウソをついたとかで批判されて、
じゃ、サヨナラ~で終わりましたwww

そのあと、2日ほど前ですが、出会った人が
今度は白人のアメリカ人で、同い年w
ニューヨーク在住の真面目な感じの人。

今のところ、普通の会話しかしてないので、
友達として、長続きすれば、まあ行けるかなとwww
( 2015/06/01 13:45 ) Category 恋愛 | TB(0) | CM(0)