:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

なぜ日本人にモラルが無くなったのか・・・ 

昨夜、また、ネットをダラダラと見ていると、つい
アダルト系に入ってしまって、そこで見た動画の中に、
信じられないような内容のものがあって・・・

父親が小学生の娘と銭湯に行って、
男湯で、他のオヤジと一緒になって
いたずらするものでした。

何も知らない小学校5、6年生の自分の娘を
他の中年男性に性交させる父親の神経・・・
やらせなのか?といっても、
小学生と銭湯、公衆浴場で性交する男性も男性で・・・

そのあまりのモラルの無さにショックで、
そういう動画を見てしまった限り、
やはりこれは、児童虐待であり、
警察に通報すべきだと朝起きてから考え、

「父親が銭湯で娘にいたずら」で再度
グーグルで検索をかけて、その動画のURLを探すと、
また同じような別の少女の複数男性による
公衆浴場でのいたずらの動画・・・

なんなんだろう・・・これ・・・
なぜ、こういうことを大人がいたいけない少女に
できるんだろうか・・・・???

しかも、なぜ、それを見ていて、盗撮している人も
含めて、誰も止めないのか?

何もわからない少女たちは、絶対に母親にも
言うこともなければ、ただ、心の中で
苦しみを抱え続けることになるのに・・・

なぜ、それが大人はわからないんだろうか???

日本人のモラルがこれほどまで
かけてしまったのはなぜなんだろうか?

考えてみると、ひたすら金儲けがエスカレートし
モラルより、売れるもの、面白いもの、
刺激の強いものを求める結果なのだろう・・・

恐ろしすぎる・・・
これからの日本はどうなっていくんだろう・・・

最近の子供たちが、ものすごく意地悪で、
性格がひね曲がったモラルに欠ける子が多いが、
これは、子どもたちだけだなく、大人がそうだからなんだ・・・と。

もし、あの動画がやらせでもなく、実の父親であったなら、
あの子は、一体、誰を信用して生きていけるだろうか?

守るべき自分の子ども、信頼できる父親という
本来の当たり前のカタチはどこにもなく、
子どもたちが歪んで行くのも当然で、
あまりにも悲しすぎる・・・

日本の性産業は、恐ろしい速度でエスカレートしていて、
さらに幼少化した被写体をターゲットにしている・・・
そうでなくても、少子化なのに・・・
どうなっていくんだろう・・・

そういった過激なAVが大量生産され、
ネット上で簡単にみることができ、
そういう動画ばかり見まくっていると
それが、当たり前になり、

今度は、そういう精神が異常化した男たちが、
狂った頭で、いたいけない少女たちの身体を狙う。
だから、その手の性犯罪が増加している。

餌食にされた少女たちが正常に成長するとは考えられない。
日本は、表面上はきれいに見えるが、
裏の実態は、あまりにも恐ろしい・・・

あからさまな犯罪は他国より少ないかもしれないが、
日本のエスカレートした性産業の氾濫度は
他国を凌いでいる。

これは、一体、誰が食い止めるんだろうか・・・
どうやったら、食い止めれるんだろうか・・・

いくら道徳の授業で、モラル教育、モラル教育と言った所で、
それ以前の問題が大きすぎる・・・

まずは、少女たちを守るべく、早くから性教育と
性犯罪について教えるべきであり、
そういういたずらをする大人を通報する術を
身につけさせるのが真っ先にしなければならない事かもしれない。
( 2015/01/25 12:10 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(6)

親の恥は、子の恥かも・・・ 



私は、新聞もテレビも見ないので、
この事件をリアルタイムでは知らなかったのですが、
職場やネットフレンドが教えてくれて、
You Tubeを見てみると、この記者会見・・・

これ・・・ほんと、最後まで見るのがしんどかった・・・
何度、「おばさん・・・おばさん・・・ちがうじゃん・・・」と
つぶやいてしまったことか・・・

人質にされて残忍に殺されかねない状況の息子のことを
思う母親としては、こういう記者会見は、あまりにも、
場違いすぎて、息子さんが、かわいそすぎる・・・・

たぶん、誰しも北朝鮮拉致問題の横田めぐみさんのご両親の
ような普通の親の記者会見を期待していたと思いますが・・・

北朝鮮拉致被害者・横田めぐみさんの両親(1)

それにしても、この母親を見ていると、
自分の母親と重なってしまって、
ほんと悲しい気分になってくる・・・

うちの母親も、自分の子どもの事を思っている、
最も考えているといいつつも、
自己顕示欲が強く、ずれまくってて、こんな感じ・・・

息子の後藤健二氏が、
この母親と距離を置いたのがよく理解できる。。。

この母親が、常に自分の事を前面に出すがゆえに、
子どもが、母親のようになりたくないと思って育ち、
他人思いになったのかもしれないが・・・

子どもの恥は、親の恥というのは、よく言われるが、
これは、親の恥が、子どもの恥になって、
息子の価値が落ちてしまったようで・・・

この記者会見、親の恥だけでなく、
ある意味、日本の恥であるかも・・・だが、
通訳者の高松珠子氏は、ほんと、素晴らしい!
( 2015/01/24 15:47 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

整形の効果 

整形美人になった人が、人生変わったと
よくテレビ番組等で話しているところを、
You Tube で見たりしますが、

やっぱり、整形して美人になると
人生かわりますね。。。

というか、私は整形はしてませんが、
LINEのプロフの写真をヘアモデルの写真に
変えてみたんです。

すると・・・
普段全く連絡なんてしてこない
友達リストに載ってる人が連絡してきました。。。

まず、普段、時々、コンタクトのある相手は、
3人ほどが、誰?誰?と聞いてきて、
次に、全然、連絡なんてない相手、3人ほどから。。。

どの人も、写真が欲しいというので、
ただ、ヘアカタログからダウンロードしただけの
画像ですが、送ってあげましたwww

もちろん、6人とも男性です。。。
これは、ほんとビックリで、笑えます。

一度、試してみると面白いです。
女性なら、ヘアカタログから、気に入った髪形の
女性の画像をダウンロードして、

男性なら、同じくヘアカタログから、
気に入った髪形の男性の画像を。
で、LINEのプロフの写真にアップロードしてみましょうwww

今までになく、アクセス、コンタクトが
来ること間違いなし!wwww

ちなみに、画像は、以下の中から。
ヘアカタログ

男性なら、同じく、
男性ヘアカタログで検索すると出てきます。
( 2015/01/19 19:38 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)

1000円カット 

今日、午後5時半に落ち合って、
居酒屋で食事をする予定が、ドタキャンされて、
時間が空いたので、1000円カットに行ってきました。

なにせ、子どもたちに、幽霊みたいとか言われるので。

前回、1000円カットに行った時に、
ヘアカタログを持ってきてくれたら、イメージに合う
ヘアスタイルにしてくれると言っていたので、
早速、i pod touch に画像を入れてもって行きました。

しかし・・・前回とは違う人で、しかも男性・・・
女性がいいんですが・・・というと、
指名は受けてないし、既に皆手が埋まってますから・・・と
再度、待つ指示をされたので、

しょうがないので、男性の美容師さんに
画像を見せて、こんな感じにして下さいというと、
「それは、全部、スタイリングして固めているから
そうなるワケで、何もしなければ、無理です。」って・・・

そういうわけで、イメージ通りのヘアスタイルには
なりませんでしたが、
30分位、ねばって、注文つけてカットしてもらいました。

都会では、絶対、10分は10分で、これ以上はできません!と
はねつけられるところを、毎度毎度、要望を聞いて、
辛抱強くカットしてくれました。

まあ、だいぶすいてもらったので、
また、これで当分行かないでしょう。
というか、今日、印象が悪かったので、
もう、行かないかも。。。

と、いいつつも、安いし行くかな。。。
しかし、男性の中に一人女性客というのも
なんか居心地の悪いもんで;;;
( 2015/01/18 22:20 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)

観光ガイド 

今日は、珍しく京都を観光してきました。
行ったのは東寺。

たぶん3日前ほどに出来たアメリカ人の
LINE友で、昨日は別に何のコンタクトもとらず、
今日の昼過ぎになって、Hi とメッセージを入れると、

どうやら本当に京都に観光に来ているらしく、
いきなり会う約束をして、やっと4時前に
東寺近くの道路で落ち合いました。

東寺にいるので、東寺で会おうと言われて
しかし、東寺に行った事もないし、
会えるのか少々不安しつつ

東寺南門前のバス停で降りるからと
約束して家をでたものの、
京都駅に着くと、東寺東門前というバス停もあるようで・・・

日本語は、まだまだいまいちのアメリカ人が
わかるだろうか??

ちょうど約1週間前に、トルコ人と
地下鉄のとある駅で待ち合わせしたところ、

普通なら駅の改札口と言えば、
ゲート付近をイメージするはずなのに、
彼は、地上で待っていて、
公衆電話から電話して、10分後位にやっと落ち合う。

そんな感じで、携帯を持ってないのは本当に不便;;;
まあ、そんなでも、何とか、予定より10分近く遅れて
路上で落ち合って、一緒に東寺を回る。

東寺って、拝観料が高い!!!大人800円!
奈良の東大寺でも500円だったのに。。。
その上、中は一切写真撮影禁止;;;

東寺の五重塔

まあ、観光は別として、やはり、
英語圏のネイティブスピーカーと話ができるのは
私にとっては非常にありがたい機会で、
有意義な時間を過ごせました。

とてもいい人だったし、マナーもなっていて、
全然スケベでもなく、真面目で、
流暢な英語で、半分位しか理解できませんでしたがw

とにかく、嫌な日常を忘れられるくらい楽しかったです。
やっぱり、英語のみで会話するって、
別世界に行くようでいいですね^^

明日はスイス人の家族と夕食する予定です^^v
( 2015/01/17 23:39 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

あっという間に2日過ぎて。。。 

ほんとに日が経つのは早いもので・・・
大した事もしないうちに2日経って・・・
あと残すは、明日1日じゃん。。。

ダメですねぇ・・・
仕事との落差で、やたらネットにはまって・・・
金曜日の晩は、誰かと話がしたくて、
チャットしまくって、夜中ずっと起きて、明け方寝て・・・

そのせいで翌日土曜日は、体調おかしくて、
また、ネットにはまって、チャットしまくって、
図書館が閉まる前になって、やっと本を返しに行って

買い物して、夜、やたら食べて、ネット見て・・・
そんなで、あっという間に日曜日の今日;;;

は~あ・・・目がやたら疲れて・・・
やっぱり、仕事に行ってる間は、
ネットを見れないので、それだけは、ありがたいかも。

明日は、休みも最後だし、
体調を戻すべく、ちゃんと生活しようっとwww
( 2015/01/11 19:55 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

ああ、週末、3連休^^ 

ああ、うれしい、3連休^^

少し前まで、冬休みだったことも
あっという間に忘れ去って、
もう、あの毎日、毎日、騒々しい職場の日々。

今週は4日だったので、だいぶ楽。
やっぱり、週4がいいw
それに残業も木曜日の1日だけ^^

しかし、残業すると翌日ヘトヘトで、
今日はヘトヘトだったけど、明日から休み!
3連休なので、来週も週4^^v

ところで、冬休み明けの職場では、
やたら、色んな職員が、旅行に行ったお土産で
食べ物を机の上においていったり、配り歩いたり

そんな中で、今日、とある女性の職員が、
ポンと私の机の上に饅頭を投げて置いてきて・・・

まさしく、あんたなんかどうでもいいよ
義理でしゃあなしに配ってんだよ・・・と言わんばかり。。。
こういうのって、ほんと、いらない。。。

もらっても、全くうれしくないし、
それどころか、気分悪い・・・
と言っても、もらったら食べるしかないし、食べたけどww

まあ、色んな人がいるもんです。
とっても丁寧な人から、そういう露骨に性格のきつい人まで。
どんなに人が多くても、皆各々、性格が違うのが面白い。

さて、3連休。
有意義にすごすぞ!
( 2015/01/09 23:58 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

ああ・・・明日から、仕事だ・・・ 

とうとう、私の冬休みが、終わってしまった。。。
明日から、また、あの職場です・・・

まあ、2ヶ月やり過ごせたわけだから、
残る3ヶ月。なんとか乗り切るでしょう。

それにしても、なぜか、
やっておきたかったことが、できないまま。

なぜ、やらなきゃやらなきゃと思ってることが
後回しになって、しないままになってしまうのか・・・

i pod は、買ったけど、去年の暮れに届いたのに、
wifi設定で面倒になって、そのまま放置。
TOEICテスト用の英語音声を入れたいのに・・・

それをしないと、家では勉強できなくなるし、
通勤時間を利用しなくちゃ、どうしようもない・・・
今、やっておかなきゃ、もうやる暇もないし・・・

じゃ、今から、設定して、
音声取り込もうかな。。。
( 2015/01/05 21:47 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

あと1日。。。 

とうとう、私の冬休みも、明日が最後。

冬休みは、ほんとありがたかった。
職場の事をほとんど、すっかり忘れられて、
ふっきれました^^

明日、1日を、有意義にすごすぞ!
( 2015/01/04 23:58 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

また、雪。。。 

また、今朝も雪、すごかったですね。
窓の外が明るいので、開けてみると
昨日にもまして、雪が積もってて

すかさず、また写真を撮りに行きました。
でも、雪があまりに多いので、
極近くまでで、ギブアップw

今日は、あまり、パッとした写真がないですが、
朝と夕方の比較のできる写真でも。

朝01 → 夕方01

朝02 → 夕方02

あと、これは、私が雪かきした道ですw
私が作った道

省エネで、玄関先から、タイヤの後までを
垂直にチリトリで雪かきして道を作りましたw

今日は、昨日よりたくさん撮りました。
一応、撮った写真は、
コチラ → Snow again 2015
( 2015/01/03 22:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)