:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

土日だったのに・・・ 

は~ぁ・・・
もう土日が過ぎて、
明日から月曜日ですね・・・

せっかくの土日だったのに、
自分のやりたいことがちっともできなかった・・・

土曜日は、テストの採点して、
見た目を良くしなきゃ行けないので、
ユニクロと靴のABCに寄って・・・

こういう買い物が一番時間がかかって
結局、靴は高い上に気に入らなくて、
買わずに終わり・・・

ユニクロも値段高いですねぇ・・・
質もいまいちで・・・
で、結局、1枚だけグレーのハイネックの
長袖のシャツを買っただけ・・・

1時間以上かけて、1000円のシャツ1枚。。。

今時の子供は、ほんと目が肥えてるので、
私が貧乏臭く見えるのか、
ホームレスやろ~!とか言ってくるので、

靴だけでも買わねば・・・だったんですが・・・
それで、今日、Amazonで買いました。
これ↓
 

黒にしようか茶色にしようか迷ったけど
まあ、黒が色も合わせやすいので。

リアルよりネットで買う方がずっと安いですね。
というか、Amazon安い。。。
靴のABCでは、全て5000円以上だったのに。

それにしても、こういう買い物が
もっとも時間をとられますね・・・

アルクの通信講座の勉強したかったのに・・・
は~ぁ・・・ちっとも進まず・・・明日は、もう月曜日・・・
土日に進まなかったら、一体いつ進むのか・・・

やっぱり、何より一番辛いのは、
自分のやりたい事がちっともできないことかも。。。
( 2014/11/30 19:22 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

今日は午後8時15分まで残業。 

日に日に勤務時間が延びて・・・
昨日は6時15分まで、働いて、
今日は、8時15分まで・・・

朝6時50分に家を出て、
夜8時15分までだから、
約13時間半拘束・・・泣ける。。。

しかし、8時15分で退勤したのも、
夜9時半からオンライン英会話の予約を
していたのを思い出したからで、

まあ、それには何とか間に合って・・・
しかし・・・週末は、
持ち帰ってきた仕事をしないといけない。。。

は~ぁ・・・
今週末こそは、アルクの通信講座を
終わらせると思っていたのに・・・

それにしても、最近は
くそガキどもの暴言、罵り、威嚇等にも
慣れて動じなくなり笑ってられるようになりました。

というのも、やっぱり、ネットの情報って
ほんとありがたいです。

思春期、反抗期の子供の扱い方や
生徒の暴言・暴力等で検索すると、
多くの人が同じような状況で悩まされていて、

やはり、反抗期の子供というのは、
まともな人間扱いしちゃダメなんですねwww

まともな人間と思うから深刻に悩むわけで、
動物以下とわかってしまうと、
悩むに値しない存在なんですよね。。。

は~ぁ・・・さて、
クソ真面目な私は、
これから持ち帰った仕事をやる予定です・・・

と言っても、すでに眠たすぎる。。。
( 2014/11/28 23:05 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

バス通勤は最悪・・・ 

今日は、いつもより15分早い、
朝6:50に家をでて
いつもより20分早いバスに乗ったのに・・・

職場の最寄のバス停についた時刻は、
20分後のバスがスムーズに走って
着いた場合の時間よりたった3分早かっただけ・・・

ほんと信じられない・・・
つまり6時50分に家を出たのだから
職場まで、なんと約1時間半!!!

はーあ・・・遠すぎる・・・

さらに帰りも5時25分のバスがあると思って、
20分に職場をでて、早歩きで、バス停へ。
しかし・・・35分発。

それでも、やっぱり35分には来ない。
来たのは41分・・・

地下鉄の駅まで、本来は21分らしいが、
駅に着いたのは、6時23分;;;
42分もかかってるじゃーん・・・泣ける。。。

地下鉄やJRでは、こんな馬鹿げた
時間の遅れはないけど、
バスって・・・ほんと悲惨・・・

それに、このバスが走るルートは、
信じられないような細い田舎の2車線を
走るんです・・・

そんな道だから、お互い対向車に気遣って、
とくにバスだから、渋滞になると
全然進めない・・・

この職場が終わったら、
バス通勤するような職場には
もう二度と、勤めない!www
( 2014/11/26 20:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)

職場が遠いだけでなく・・・ 

は~ぁ・・・

職場の仕事自体がストレスフルなだけでなく、
職場が遠すぎて・・・その上、バスの本数が
少なすぎて・・・

朝7時過ぎに家をでても、
地下鉄を降りた後、乗り換えのバスが、
20分に1本しかこない。

そのバスが、今日は、出発が3分遅れ、
さらに、降りるバス停には12分送れて到着・・・
完全遅刻・・・

バス停から職場まで、必死で走って・・・
もう、ほんとしんどい・・・

行きだけでなく、帰りも
バス停まで必死で走らないと
1本目を逃すと20分、バスはない・・・

は~ぁ・・・つらすぎる・・・
毎日、毎日・・・

こんな毎朝、神経をすり減らすより
1本早めのバスに乗れるように起きよう・・・
そして、明日は6時50分に家をでよう・・・

それに、明日は、不安な任務だし・・・
やっぱ、絶対に6時50分に家を出ねば・・・
は~ぁ・・・しんどいな・・・
( 2014/11/25 20:23 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

見た目重視の集団 

ほんとにつまらない職場に勤めたもんだと
つくづく思います・・・

精神性が低いバカどもばっかで、見た目重視。
かっこ悪いだけでいじめの対象・・・
ほんと面倒臭い職場です。

まあ、私は見た目をちっとも構わないので、
貧乏臭く見えるようで・・・

しょうがないので、1000円カットに行ってきました。
更に、眉毛も今風に形を整えていかつく
見えるように剃ってみました。

は~ぁ・・・
眉毛まで今時の若い人みたいに
剃るようになるとは思ってもみませんでした・・・

それにしても、近所の1000円カットは、
今迄行った1000円カットの中で、
一番良かったです^^

女性の美容師さんがしてくれたんですが、
丁寧に長い時間かけてくれました。

次回くる時は、切り抜きとか
ヘアカタログを持ってきてくれたら
要望に答えたスタイルにしますよって^^

なら、お言葉に甘えて次回は。。。
どんなヘアスタイルにしようかな~w

ナチュラル可愛いボブ
ふわミディな可愛くオシャレで黒髪でも似合うボブ

可愛すぎる。。。
私も若ければ・・・こんな髪型してみたいんだけどwww
( 2014/11/24 20:57 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

よくよく考えてみると 

結局、何が不安で、何が辛いのかと
考えてみると、

ただ自分が弱い、強く出れない、が故だと。

ならば、もう、強くなるしかないし、
ケンカを吹っかけてくるなら、買うしかない。

罵倒や暴言を許さない強い姿勢と
言い返すくらいの強さを見せるべきなのだ。

いじめは結局、いじめられる側が、
いじめられる状態に甘んじて反逆しないから、
さらに面白がられていたぶられる。

はっきりいって、もう冗談じゃない
脅してくるなら、脅し返してやろうじゃないか。

休み明けからは、
いい人ぶるのは一切やめて、
肩で風を切るくらいの強いババアを演じてやる。

ついでに、テストが終わったら、
柔道部か、剣道部あたりに入ろうかな。
( 2014/11/23 10:29 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

三連休なのに・・・ 

先週の週末は、ほんと嬉しくてたまらなかったのに、
今週末は、三連休だというのに、
昨日あった事がずっと心に引っかかって
睡眠も浅く、ため息ばかり・・・

ほんとに馬鹿げてる。
せっかくの休みを精神的落ち込みで
無駄にしたくないのに・・・

しかし・・・あの職場の現状を考えると
なんにもやる気が起こらず、
ため息ばかり出てしまう・・・

毎日、暴言、罵倒、誹謗中傷を浴びせられ、
そして時々の小さな暴力的行為・・・
相手が子供だから気にしないものの・・・

思春期の子供は何をやっても許されるのだろうか?
椅子を持ち上げて大人を脅すのもありなんだろうか?
ペンチをつきつけてきて脅すのもありなんだろうか?

なぜ、やる気の無い子供をつまみ出す方法が
とれないんだろうか?
わからない・・・わからない・・・

思春期の子供の自主性にまかせ、
かつ信用することが正しいのだろうか?

暴力的でやる気も無く、ただ邪魔をし
面白がる子供たちに譲歩しろというなら、
他のやる気のある真面目な子ども達は
どうなるというのか?

常識がまかり通らない異常な状態に対して
常識で対応しようとすることが、間違ってるのか?

一昨日のS氏の言葉・・・
「たかだか子供のいたずらに対して反応せず、
放置して様子を見るくらいの余裕を持って欲しい」

昨日のT氏の言葉・・・
「この子が、そんな事をするわけがない、
鼻からそういう目で見るのはよくない」

どちらの言葉も私にとってはおかしいとしか思えない。
いたずらをされて困っている相手はどうなるのか?
そういう事はしないと絶対的に信じれるものなど
どこにあるというのだろうか?

何もかも異常で、馬鹿げてる・・・
3月末まで、精神的・肉体的に
もつんだろうか・・・
( 2014/11/22 11:07 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

ああ・・・ほんと、しんどい・・・ 

ほんとに馬鹿げた職場です・・・
その上、私の仕事自体、無意味で無駄。
一体、何しにいってるんだろうなぁ・・・と言う感じ。

まじ、やめたい・・・
今日も、昨日に引き続き悲惨な1日だった。

なぜ動物的な子供たちに譲歩し、
迎合しなければならないのか・・・
馬鹿げてる・・・

前任者がやめたのも、
単なるアクシデントではなく、
故意になされた事故であった可能性が
高いなと認識し始めた今日この頃です。。。

は~ぁ・・・
来週からの定期券を買うのが恐い・・・
( 2014/11/21 22:09 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

精神的に浮き沈みが激しく・・・ 

早朝起きて、朝早くから出かけて、夜6~7時頃に
戻ってくるという生活には、日に日に身体も
慣れてきたものの、

毎日、起こる色々な出来事、人間関係に、
精神的に浮き沈みが激しく・・・
慣れたと思えば、また、新たなことが起こり・・・

今日は、定時に帰る私に、
他の人は定時後も1~2時間、
話し合いをしたりしているのだから、

それに参加するように言ってくる人もいて・・・
しかし・・・そんなものに参加したら、
家に戻ってくるのは、8時、9時・・・

そんなことしたら、翌日仕事にいけない!!!
誰にどんな目で見られようとも、
やはり定時で帰る以外に、3月末頃まで
もたせる方法はない!

ほんとしんどい職場です・・・
辺鄙な場所で、バスは1時間に2、3本。
定時の鐘がなると同時に職場を
離れないと1本目のバスに乗り遅れるし・・・

朝も7時過ぎにバスに乗っても
8時を大幅に回って出ないと職場につかないし・・・

は~ぁ・・・
やはり、まだまだ、精神的にしんどいなぁ・・・

今日は、あまり面識のない管理職の人なのか、
私に「職場はもう、なれましたか?」と
優しく声をかえてくれる人もいて、

つい「はい、なれました。」と言った時は、
定時に帰ることをなじられる前で・・・
は~ぁ・・・まあ、いろんな人がいるので、

やっぱ、色んな人の意見や態度に
振り回されていたら、自分を見失って、
疲れるだけだし、

どう思われようと、我が道を行くべし!なのだw
( 2014/11/20 22:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

原因がわかると 

昨日のワケのわからない不安というか
ストレスから、動機がして、熱っぽく、
体調が変で、生きた心地もしないと
感じていたものは、

どうやら風邪をひいたようですwww
やはりストレスで抵抗力が落ちているので、
簡単に風邪をひいしまったようでww

さらに夜寝れないことが不安だったのが、
深夜1時半頃に必ず目が覚めることで、

原因は、ただ、深夜1時半頃に、
ゴミの収集車が物凄い音をたてて
家の前を通り過ぎるせいで;;

土日は、収集車が来ないので
どうやらぐっすりねれたようですwww

ということで、原因がわかると
対策が立てられるので、
今日は、耳栓をして寝ようと思いますw

やはり既に1週間も経つと、
それなりに職場にも慣れてきて、
定時に帰るのも私一人ですが、
それも、許されてるので、気にせずwww

ものすごいガキんちょばかりですが、
児童館の子供に毛を生やして
さらに悪くしたようなものだと思えば、
気にもならなくなりました^^

やはり、人は、環境にそれなりに
順応するもののようです^^

今日は、こうやってブログを書く余裕さえ
出てきました^^

それに、帰ってきてから、夕食もお腹一杯食べて、
ウイスキーを既に飲んだので、お風呂はパスww

化粧をして出かけるので、
とりあえず顔だけは洗って。。。
さて、今日は、さっさと寝よっと^^v
( 2014/11/17 20:33 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)