:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

トイレットペーパー 

増税前で、買いだめしておくべき物といえば
やはり、トイレットペーパー。

今日を逃すと、また明日からバイトで忙しいので、
すかさず近くの薬局にトイレットペーパーを
買いに行きました。

すると・・・やはり、皆さん考える事は同じで、
もう既に、シングルの安いトイレットペーパーは
売り切れ状態・・・は~ぁ・・・遅かったか・・・

で、しょうがないので、ダブルを1パックだけ
買って帰りました。

やっぱり、1ヶ月前位からは、心得て
用意しておくべきでした・・・
なぜか、私は、いつも遅いんですよね・・・

まあ、こうやって、婚期を逃し、
まともに教員免許とって教職につきたいと
思ったのも、遅すぎるし・・・

ほんと、何もかも人より遅れをとると
大切なタイミングを逃しますね・・・
まあ、それも私の性格からくる、
私の人生だから、まあ、それでいいとするしかないですが、

しかし、やっぱり、皆さん、
この競争社会、現代社会で、よりよく生きるには
早い者勝ち、早く芽生えた者勝ち、みたいな事は
多々あるので、タイミングを逃さないように
目ざとく用意周到に、生き抜いてくださいw

最近は、私と真剣に結婚を考える33歳の
インドネシア人がいるんですが・・・
会った事もなくネットだけの関係で、マジ本気で・・・

あまりに、本気なんで、いい人だし・・・
いいかな・・・とも思うんですが、
インドネシアの人里離れた、青い海と青い空に囲まれて
孤児を養子にもらって、生活するって・・・

やっぱり・・・こうやって、日本で安穏と暮らしてる状態から
リアリティーを持って考えるには、あまりにもギャップが・・・
で、現実味がなくて・・・と、昨日、彼のその気をそぐような
事をいっぱい言ったら、だいぶ、落ち込まれてしまって・・・

ほんといい人だし、夢のような憧れの生活でもあるし・・・
彼を断ってしまうと、ほんと、真剣、結婚考えてくれる
人が現われるまで、また、どれくらいかかるのか・・・
というか、現われないかもしれないし・・・

まあ、いいか・・・ww
( 2014/03/30 23:15 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

増税・・・ 

気がつくと・・・あと数日で4月・・・

消費税が5%から8%になりますね・・・
この数日間で、買いたい物を買っておくか、
それとも、いつもと変わらず過ごすか
迷うところですが・・・

この増税・・・消費税が決まったときも、
5%になった時もショックでしたが、
このまま確実に、減る事はなく、増え続けるわけで・・・
いったいどれくらいまで増えるんでしょうか・・・

世界各国の消費税の税率一覧
世界の消費税(付加価値税)の税率の高い国
消費税の「導入」と「増税」の歴史

さらに・・・来年には10%になるし・・・
今、買えば、例えば1万円の物の消費税が500円で、
10500円で買えるのが、来年の4月には、11000円。

考えさせられます・・・
大きな買い物で、買っておきたい物といえば腕時計くらいかなぁ・・・
まあ、消費税がアップしなければ、買わず我慢するところですが・・・
どうしようかな・・・



まあ、買うとしたら、この中のどれかかなぁ・・・

増税後でも、新モデルがでてプライスダウンするような物は
別に、今、あせって買う必要もないのでしょうが、
消耗品もしくは、食品で、買いだめ出来る物は
ここ数日のうちに、買っておく方が、お得ですよね・・・

悩まされます。。。
それにしても、なんで、そんなに増税するんですかねぇ・・・
ほんとやめて欲しいものです。

でも、今でも、消費税のない国もあれば、25%の国もあり・・・
消費税25%でも不満がない国

税金がより良く使われて、
福祉、教育、医療などなど、さらに充実するので
あればいいのですが・・・どうなっていくんでしょうか・・・

まあ、増税によって、
日本が更に、いい国になってくれることを期待しましょうかねぇ・・・
( 2014/03/29 15:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

英語で言い合い 

まだまだ、私の英語力では、満足いく討論は無理・・・

昨夜、44歳のアメリカ人と慰安婦問題の言い合いをして
未だに、気分が悪いですwww

彼は、日本人と結婚して18年もいて、娘もいて、
まあ、3年前に離婚してますが、それでも
ちっとも日本語を話さない。

スカイプで、チャットは2回目で、
彼が、アメリカには戻りたくないという話から、
私もアメリカには全く興味ない、むしろ嫌いと言うと、

その理由の話になって、まあ、彼は、東京に嫌気を
さすとちょこちょこと国内旅行していて、
広島にも行ったことがあったので、原爆投下の話をしたら、

彼は、すかさず、慰安婦問題を引き合いに出してきて・・・
慰安婦は、性奴隷でもなんでもない、ただの給料取りの
娼婦だったという話をしても、全く信じず、
結局、平行線の言い合い・・・

まあ、たぶん、この慰安婦問題は、日本人でさえ、
南京大事件と同じく韓国や中国の言い分を鵜呑みに
信じてる人が多々いると思いますが、

ほんと、日本人がそれを信じてることと、
日本に長年住みながら、日本を悪くいう外人には
気分悪くなります・・・

結局、政治的問題が絡むと、人間関係がうまくいきませんw
チャルともいつも、言い合いして、もの別れの繰り返しでした。
まあ、もう話す事はありませんが。

ほんと、日本の政治家が、毅然とした態度で、
正しい事実を公表してほしいものですが、
そうも行かない複雑な背景が、はがゆい・・・

日本は、ほんと悲しいですね・・・
嘘っぱちの報道を信じる人がどんどん多くなっていく中で、
どうどうと事実を公表することさえできない・・・

お国のため、天皇陛下のため、自己犠牲して戦争に行って
正々堂々と戦って死んだ兵隊さん達がおとしめられて
ほんとかわいそうです・・・

その兵隊さんたちのおかげもあって、
今の繁栄した日本があるのに・・・
その恩恵に浸って暮らす人たちでさえ、あの戦争の悪者を、
日本だと言うのには、ほんと気分悪くなります・・・

まあ、私がこんなことを書いたところで、
これを読む半数以上の人は、真実ではなく
捏造された歴史を信じて疑わないのでしょうが・・・

それにしても、この曲、いいですねぇ・・・


( 2014/03/22 09:27 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

集団旅行 

ああ・・・疲れた・・・
今日は、朝8時半集合で、朝から子供の世話。
引率の大人が5人で、子供たち入れて50人。

1時間程、貸し切りバスに揺られて、
琵琶湖博物館に行ってきました。
あいにく、朝からずっと雨。

まあ、博物館だったので、お昼のお弁当も
会議室のような所を貸してもらって室内。
それにしても・・・子供約50人連れるのは大変。

数人の子供が、バス酔いし、吐いては、泣くし・・・
けんかはするし、物は壊すし・・・
しまいには、博物館の案内係のお姉さんも、怒ってましたw

子供の集団の引率では、博物館を楽しむというような
余裕はなく、私が介助している子も、
ちっとも、見学を楽しまないし、

気ままに走り回って、疲れると私の膝の上に頭をのせて
寝て、見て回ろうと言っても、言う事は聞かないしw
アベックや家族連れにはとてもいい博物館でしたが・・・

そう考えると、何もわざわざ1時間もバスに揺られ、
バス酔いする子を出さずとも、近くの原っぱくらいが、
子供にはちょうどいいのではないかとww

それにしても、今日は、ほんと疲れた。。。
行くまでは、小旅行を期待して楽しみにしてましたが、
現実は、単なる子供の引率でしたww
( 2014/03/20 19:07 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

なめられてる・・・ 

昨日、いったい何ヶ月ぶり?
日付をみると、約1ヶ月と少々ぶりに、なぜか
突然、怒って私と縁を切った同年齢の女性が
メールを送ってきて、それなりに返事しましたが、

私と縁を切った時には、
「キリスト教はDavidに頼まれて入った宗教だから
悪口とか言われたくないし、やめたりもしないから。」
と、書いてたのが、

「キリスト教はデヴィッドに言われたから入っただけで
今は新しい外国人の彼氏ができたから
関係ないからやめました。」・・・って・・・

ほんとに、なんなん、この人・・・
気分悪いから、このあと返事してませんが、
どうも、私は舐められてる・・・

この人だけじゃなく、変態カナダ人も、
最後のチャットで、私に fuck off! とか
失礼なこと、色々言っておきながら、
ブロック解除したとたん、あやまりもせず
なれなれしい会話始めてきて

最後にひどいこと言ったことに対して
あやまりもしないの?と聞くと、そしらぬふり。
ほんと最低・・・私は、完全、なめられてる・・・

まあ、ネット上で舐められるのは、
痛くもかゆくもないけど、
リアルで舐めてくる、あのクソガキどもを
どう処理すべきか・・・

最近、私は、また、児童館で、
いじめられ始めてるんですが・・・

おやつの時間、同席するF子とK太がつるんで、
ほんと憎たらしい事、私に言いまくってくるのを、
いったいどう処理したもんか・・・

中指立てて、Fuck you って、にらんで
ドスをきかせようか・・・
とにかく、あいつらをどうにかしないと・・・

と、最近は、憎たらしいガキの扱いに
頭を悩ませる日々です。。。。
( 2014/03/19 09:10 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

残りの人生をどう生きるべきだろうか・・・ 

人の一生の約半分の人生を送ってきたわけで、
これからどう生きるべきなのか・・・
最近、よく考えます・・・

教職の免許をとった後、教師になりたいとも思うけど、
やっぱり、日本から出て行きたいとも思う。
日本で安穏と暮らすのか、外国に行くか・・・

ネット上で、数人好きな人がいるけど、
結局は、会ってみないとわからない・・・

教職免許の件や今の仕事がどうなるのか、
きちんと落ち着いたら、会いに行ってみようかな・・・

一人は、インドネシアに住んでる33歳。
彼を好きだとは、あまり思わないけど、
彼の孤児という身の上と、インドネシアの環境に憧れる。
なぜか、インドネシアだけは、行ってみたい・・・

もう一人は、ロンドンに住む35歳。
スカイプで既に何度かライブチャットしたので、
一番、リアリティと親近感が持てる。
しかし、リアルは、ネットとは違うし・・・

最後のもう一人は、ギリシアに住む44歳。
結婚を考えるなら、彼が最も理想的だけど・・・
ただ、毎日メールを交換するだけで、
どんな人なのか、よくわからない・・・

は~ぁ・・・これから、私の人生どうなるのかな・・・
家もあるし、それなりに、安定してるし、
このまま、日本で、のほほんと暮らすこともできるけど・・・
しかし・・・こんな人生をずっと続けるのかな・・・

どちらにしろ、ここ数年の間に、よくよく考えることと、
やっぱり、もっと、旅行すべきだろうなぁ・・・
( 2014/03/18 12:47 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

オープンマインド 

やっぱり、アメリカ人はいかれてる・・・

昨日、FWで友達になった40歳のアメリカ人女性と
初めて、スカイプでチャットしました。

40歳の2人の子持ちのバツイチ、アメリカ人なので、
いや~~~・・・性欲は旺盛です。。。

セックスの体験談、現在のlovers の話、
同年代の経験豊富なアメリカ人女性から聞かされる内容は、
もう、ポルノの世界ですwww

最初、今、17歳の息子に足をマッサージさせていると
聞いた時は、あの早熟なアメリカ人のお母さんかと
思わされたくらいw

アメリカ人のお母さん方は、息子に、マッサージを
教えるのがお好きなようで。。。

lover と boy friend の違いは、
lover は、セックスフレンド、
boy friend は、恋人。 だそうです。

で、彼女には、21歳と23歳の学生の
lovers がいるそうですwww

まあ、そんな話をtyping で1時間くらい話した後、
こんな話を聞かされるより、私としては、
リアルの英語を聴きたいので、webcamera とmic は
もってない?と聞くと、

もっと知り合ってからでないと、live chat は、しないって。
自分の事を、オープンマインドだと言う割りに、
なんなんだろうなぁ・・・

どうやら、アメリカ人は、自分の性的経験、性的な話を
オープンにする人を、オープンマインドだと言うようです。。。
私から見れば、いくら性的な話をtext でしたところで、
webcamera も voice もあとで・・・というようでは、
narrow としか思えないんですけど。。。

別に、もう一人男性のアメリカ人の42歳の友達がいますが、
彼は、気さくで、webcameraもvoice も気軽にok して、
私に、親身になって英語を教えてくれますが、
彼は、一度も、自分のことをオープンマインドだとは
言ったことがありません。

どうも、自分の事を、特定の単語で表現するひとほど、
その特定の単語にあてはまらない傾向があるかも。。。(笑)

( 2014/03/17 10:12 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

産婦人科 2 

今朝、とうとう産婦人科に行ってきました。
近くで、女医さんで、個人病院で、土曜午前中の初診も
ОKだったので、電話もしないで、そのまま行きました。

入ってみると、小さな待合室に女性が二人ほど。
どうやら、受付はいないみたいで、
女医の先生が一人できりもりしてるみたい。。。

順番が回ってきて、先生が直接、私の名前を呼ぶので、
入ってみると、カルテに保険証番号を書くところから
先生ひとりでやってる。。。

先生は、70代っぽい、おばあちゃんの先生。
問診のあと、「じゃ、診るから、そこで下は全部脱いで」
・・・やっぱり、全部脱ぐのか。。。

「脱いだ後、そこに乗って」と、股を広げて足を置く台の
ついた診察台を指差して・・・はぁ・・・
まあ、しょうがない・・・

女医さんなんで、それなりに、気楽にしゃべりながら
下を全部脱いで、台に上がって、股を開いて・・・
上半身が見えないように、先生がカーテンを引いてくれて・・・

先生は、私の二年前の皮膚科での検診の話を
鵜呑みにしてか、顕微鏡で調べるようなこと一切せず、
なんか、液体の薬をダーってかけて・・・

終わると「子宮がん検診するの忘れたから、また今度ね。」
って・・・そんなもん、なんもお願いしてないのに・・・

液体の薬でビタビタになったお尻をティッシュで拭いて、
パンツはいて、ズボンはいて。。。

「じゃ、痒み止めの飲み薬と、ステロイド系の塗り薬
出しときますから、あと、次回は子宮がん検診ね。」
・・・・

飲み薬と、子宮がん検診は、いりません。と
拒否して、塗り薬だけもらって帰ってきましたw
うーん・・・こんなんで、行った甲斐あるのかなぁ・・・

( 2014/03/15 12:05 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

子供の成長 

先月の半ばから新たに行き始めた児童館で、
ダウン症の6、7歳の男の子だけを
週3、4日、介助してるんですが、

今日、はじめて、はっきりと、
私がトイレに立ち会うのを嫌がれましたw

1ヶ月も経たないうちに、こんな風に、
子供の成長を経験させてもらって、感動。。。

親というのは、子供が小さな時から、こんな風に、
日々、成長を観察して感動させらてるんでしょうね。。。
「ああ、こうやって、大人になっていくんだなぁ」と。

Gyaoで毎週見てる、『16&Pregnant』で、
子供を里子に出したカップルがいて、

男の子側のお父さんが、
「自分の子供の大切な成長の瞬間を、
ハイハイする時も、立つ時も、見られないんだぞ」
みたいな事を言って非難しているシーンがあったんですが、

そのシーンの意味が、今日、初めて現実と結びつきましたw

親にとって、子供の成長の過程を見る事は
ほんと大切なことだなぁ・・・とつくづく思います。

その成長の過程を見逃す事は、
ジグソーパズルのピースを無くすようなもので、
子供の正しい理解が難しくなるような気がします。

父親が子供を理解できないとしたら、
やはり子供の成長を見守ってないからではないでしょうか。
日本のお父さん、もっと、子供の養育に参加しましょうw

ところで、来週の木曜日は、児童館の遠足で、
なんと、私まで誘われちゃいましたww
朝から、貸し切りバスで、皆で、琵琶湖の方に行くんですが、

普段、どこにも行かないので、こういう小旅行的イベントに
無料で、しかも、好きな子の介助で参加させてもらえるのは、
嬉しいもんで。。。今から、ワクワクww
( 2014/03/13 02:07 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

恋する心 

ネット上で、フィーリング的に自分に合う
いい人に出会えると、とっても嬉しいし楽しい。

最近、わかってきたのは、
この感情の上に、恋愛感情が乗っかるのは、
相手に性的魅力を感じる時みたい。

ただ、いい人だけだと、別に恋愛感情というか
恋する気持ちにはならないけど、
相手が性的表現をしてくると、ドキドキが始まって
恋する感情が芽生えてくるw

一昨日の晩、また、久しぶりに、
2週間ぶりくらいかな?35歳のロンドン在住の
イギリス人とskypeして・・・
どうやら、私は、彼が好きになってしまったみたいで。。。

更に、不思議なことに、誰かを好きになると、
それまで、灰色的な毎日が、すごく色づくんですよね。

昨日は、試験で、大阪まで行ってきたけど、
普段は、別になんてこともない1日が、
その恋愛感情のおかげで、ハッピー気分でしたw

まあ、でも、好きになってもねぇ・・・
相手は、ロンドン住みで、35ですから・・・
発展性があるのかないのか・・・
それ以前に、忘れてしまう可能性の方が大かな・・・

で、昨日は、そんなで、試験に朝早くから行って、
帰ってきて、ジムに行って、戻ってきてから、
今週は、試験勉強で、見てなかった、
Gyaoの金曜日更新の「16&Pregnant 」を見て・・・

今週は、男の子がとても、真摯でいい人で、
二人でハッピーになって欲しかったのに・・・
女の子が、若すぎて、元彼に未練タラタラで、
結局、悲しい結末・・・

バレンタインの日に、出て行ってしまった彼に、
新しい彼女ができていて、彼女はショックをうけて、
あきらめてしまうけど、

一言でも、「ごめんなさい、私が悪かった、
子供のためにも、お願いだから帰ってきて欲しい。」と
素直に伝えられてたら、

きっと、彼も、彼女と子供が好きなのだから、
うまくもとのさやに戻っただろうのに・・・
本当に、もったいない、話でした・・・

人間関係において、意地をはらず、素直に自分の思いを
表現していれば、凍り付いてる関係も、氷解して、
うまく行くこともあるのに、

結局、プライドと意地から、
関係を悪化させてしまうパターンは、ほんと悲しい。。。

他人のふり見て、我がふり直せなので、
例え、自分のプライドが傷ついても、
そういう物は、かなぐり捨てて、

後悔のない人生を送るためにも、
自分から折れることと、
素直に自分の気持ちを表現することを訓練しなきゃねw
( 2014/03/10 09:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)