:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

超恥ずかしい・・・w 

昨夜の話ですが・・・
スーパーで超恥ずかしい経験をしましたw

これ・・・見えますか?
ライフのレシート
買ったロジクールのウェブカメで撮ったんですけど。。。

昨夜、閉店間際に、2倍ポイントデーで、
ライフで買い物をしたんですが・・・

レジを終わって、商品を袋につめようと、
ふと、レシートを見たんです。

あれ??なんだろ、このレモンって??
レシートの表示で、
「LチューハイGF350 ¥98」の上に、
「L レモン330G ¥78」と表示が・・・

レモン系のものなんて何も買ってないのに・・・
また、買ってもない物が、勝手に計算されたんだろうか?

ちょうど、自分の計算では、1160円程度だったので、
1178円の合計もおかしいし・・・
(↑別におかしくもないんですが・・・www)

それで、すぐ、通過したレジのお兄ちゃんに、
「このレモンって何ですか?
そういうものは、何も買ってないんですが・・・」

レジのお兄ちゃんは、あわてて、
私の買い物かごの中から、レモン系の物を
見つけ出そうと、頑張るんですが、見当たらない・・・

「じゃ、もう一回、初めから、レジします?」と私。
それでも、お兄ちゃんは、レジ経験長いので、
必死で、解決しようと、探しまくるが、見つからない・・・

で、お兄ちゃん、レシートを更に見つめて・・・
「あ・・・これは、モメンですね・・・レモンじゃなくて」
私「あ・・・」

ということで、モメン豆腐78円でした;;;
もう、閉店間際の大変な時間というのに、
超恥ずかしい経験をしました。

そのあと、恥ずかしいのと、時間がないのとで、
そそくさと、商品を袋につめて帰りましたw
ああ・・・恥ずかしかった。。。

それにしても、最近、あったかくなってきましたね~^^
いきなり、薄着して、風邪などひかれませんように。
小学校では、インフルエンザがはやってるみたいですし・・・
( 2014/02/27 12:07 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

母親と息子 

また、昨日も、性懲りもなく、19歳のアメリカ人と
チャットしてたんですが・・・
またしても、シモネタ、タブー系な話になりますが・・・

まず、彼が、母親との近親相姦をどう思うか?と
聞いてきたので、まあ、別に、お母さんは、一人身だし、
お母さんが、いいって言うんなら、いいんじゃない?と
答えると、とても喜んでいて・・・

まあ、彼は、お母さんと、いつかはやってみたいそうです。。。
で、そういう話題から、日本人の数人の友だちの話になって・・・
彼らは、お母さんとやったという話を彼にしたそうです。。。

で、彼曰く、日本では、そういう関係が多いんじゃないかと。
つまり、だんなが、子供が生まれた後は、奥さんとさして、
性的関係を持たず、外に女を作るので、さらに疎遠になって、
淋しいお母さんは、つい、若く魅力的な息子と・・・。。。

まあ、これは、実は、私も、以前よくヤフーの
40代のチャットルームの部屋に入っていたときに、
お母さんの立場の人からと、14歳の中学生から
聞かされました・・・

あと、そういう話題から、彼が、
まあ、彼はよく日本のアダルトビデオを見るみたいで、
息子が母親の性器をさわって、お母さんをあてるゲーム
ショーのアダルトビデオのリンクを送ってきて・・・

ほんと、内容はバカバカしく笑えるんですが、
外人から見れば、本当なのかfakeなのか、
わからないので、これ、true ? or fake ?と
質問もされましたが、当然、fake でしょうwww

それにしても今時のアダルトビデオは、
ネタがつきたのか、何でもありなんですね・・・

ってか、そういうのがテーマになるほど、
母親と息子の近親相姦って、
日本では、ありがちなんでしょうかねぇ・・・

日本の息子をもつお父さん・・・
奥さんをないがしろにしていると、
やばいですよ・・・

まあ、このテーマは、漫画、小説などで、
扱ってみたくなる魅惑的なテーマでもありますがww
とにかく、日本のお父さん、お気をつけくださいませ。
( 2014/02/24 01:09 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

19歳のアメリカ人 

英語ができるようになると、別世界の経験を
まあ、ネット上でですが、します・・・

最近の日記の通り、もう、普通に真面目に暮らしてる
日本人からは考えられないような話ばかり、
聞かされてるのですが・・・

また、昨日も・・・
WFで友達になった19歳のアメリカ在住の白人ですが・・・
若いし、気軽に英会話できるかなぁ・・・と言う位の
軽い目論見で友達になったんですが・・・

これまた、違う!!!
日本人の19歳では、考えられないような早熟度;;;
こんな会話を母親の年齢のような私と、
19歳の男の子がしていいのか!みたいな内容で・・・
ここには、大雑把なことしか書けません・・・

簡単に言えば、わたしとやりたいんだそうです・・・www
私のセックス相手の最少年齢の相手になって、
今まで経験したことのない最高の経験をさせたいと・・・;;

まあ、ほんと会話の内容が、
19歳の子と会話してるとは思えないような
内容で・・・っていうか、40代でもしない内容で・・・

彼の早熟度は、13の時に、35歳の友だちの母親と初体験し、
その後、40代、50代の女性、5~6人と
つきあってきたようで・・・
どんなセックスを教えられてきたのか・・・
もう、ほんとに唖然です・・・

私が、そんな事はできないと言うと、
上記のような経験を教えられたのですが、それでも
やっぱり、結婚できる相手とでしかやりたくないと断ると、

じゃあ、会った時に、お互い好きになったら結婚しようって・・・
hey hey hey....お母さんを泣かせるつもりか!と言うと、
お母さんは、非常にオープンな人のようで、
彼が年上好きを知っていて、そういう話もするそうです・・・

更に、お母さんが隣の部屋で@@をしてるのも
ひそかに声を聞いていて知ってるとか;;;
お母さんとはとても仲良くて、
お風呂上りには、必ずマッサージしてあげるとか・・・

なんだかなぁ・・・
もう、このカルチャーショック的違いは、
Gyaoで「16&Pregnant 」を見ても明らかなんですが、

しかし、人生80年、90年とあるなかで、
そんなに早くに、40代50代がするような経験をして、
残りの人生どんな風になっていくんでしょうか・・・
少々、恐い気がします・・・

まあ、アメリカの文化が日本にも伝染しますが、
性的経験、性的問題に関して、親子の間で、もしくは
社会的に、ここまでオープンになる時が来るんでしょうか・・・

それにしても、健全な内容のブログのはずが、
最近やたら、シモネタ多くて・・・うーーーーーん・・・
すみません。。。
( 2014/02/22 14:57 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

たたけば、ほこりだらけで・・・ 

結局、結婚するかも?と思い込んでみた相手とは、
昨日、終わりましたww
あっけないもんで、3日チャットで終了www

なぜ、そうなったかというと、相手が
何を考えてか、こんな海外旅行は韓国に
2年前に初めて行ったくらいの、ごく普通の田舎者の
日本人に、「マリファナやったことある?」と
聞いてきたからです。。。

あるわけないじゃん・・・バカやろう・・・と
思いつつも、そんな事は、言わず、
え?わたし、あなた?あなた、あるの?と
かわして質問すると、あるって・・・

で、どうだった?って聞くと、楽しいよと・・・
もういいや、この人って思ってると、
で、きみはどうなの?と聞いてくるので、

シークレット!と答えると、いきなり怒り出して、
俺は、お前に何でもオープンに話してるのに、
なんだ、その態度は!みたいになって、

相手が怒り狂って、私をけちょんけちょんに
けなして終わりました。
まあ、外人って最後は、いつもこう。

相手をなじって非難しまくりで、溜飲をおさめて
スッとするんでしょうね・・・
まあ、こういう相手とは、完全無理。

で、そのあと、落ち込みモードから回復するため
また、別の外人と文字だけチャットをしたのですが、
その相手は、大阪に住む43歳のアメリカ人で・・・

また、この人もめちゃくちゃ・・・
話を聞けば聞くほど、聞くに耐えない・・・
ほんと・・・唖然・・・

こんな経験の持ち主、聞いたことない・・・
この人、完全に変態・・・
しかし、自分を変態とも思ってない・・・

まあ、ここでは、書けません・・・
完全なアブノーマルのいかれた世界の話なので・・・

それにしても・・外人って・・・
私の年代の外人で特に欧米系の外人は・・・
たたけば、ほこりでまくりで・・・

普通に真面目に暮らしてる日本人からは、
想像もつかないような経験の持ち主ばかり。。。
そう、思っておいた方が無難かも・・・

そういうことで、外人と結婚するのは、
よほどまともな相手でないと考えものです。。。
( 2014/02/21 08:36 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

知れば知るほど・・・ 

もしかして・・・この人と結婚するかも・・・と
思い込んで、チャットしたり、skype したんですが・・・
彼を知れば知るほど・・・

私の最初にイメージした人とは違う・・・
昨夜、回りに家族がいるということで、文字だけで
チャットしたんですが・・・

精子のドナーをやってるとか・・・
で・・・・きいてみると・・・
まあ、強力な精子の持ち主らしく・・・

今までに、既に何人もの女性に
提供してきたそうです・・・

私は、その精子のドナーというのは、
どういう形で、精子を提供するのか詳しく知らず、

まあ、試験管ベイビーとか言葉が
あるくらいなので、実際に、そういう行為なしに、
お母さんの子宮に機械的に注入するとか

そういうのかとイメージしてたんですが・・・違う!
まあ、セックスするそうです・・・
ホテルの入り口にだんなさんを待たせた状態で。。。

知れば知るほど・・・唖然・・・
こんなことをやってる人とは、結婚できないな・・・とwww
で、悲しいかな・・・Bye~~~

しかし、彼が、何がいけないのか、しつこく食い下がってきて
未練もあったので、会話を続けてみると、
やっていたのは21~31歳の10年間のみらしく、
現在は、もうやってないとのこと。

まあ、それなら、いいか・・・www
それで、また、夜、ジムから戻ってきて、
カメラを見ながら英会話・・・

しかし・・・やっぱり・・・この人・・・
ほんと、知れば知るほど・・・違う!!!

なんだかなぁ・・・こんな風に人と知り合って、
お互いに色んな会話をして、どんどん知りすぎてしまうと、
結局、これは・・・絶対に、結婚には辿り着けない。。。

結婚と言うのは、お互い、いいイメージを持ったまま
勢いでするものなので、
こんな風な出会いでは、結局は、無理かも。。。
( 2014/02/20 08:15 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

ウェブカメラ 

 先日、このwebcamera を
買ったわけなんですが、月曜日の午後1で届いてから、
開くこともなく、放置状態で、

まあ、相手が見つからないのでしょうがない・・・
で、もったいないので、無理矢理、
普段、たま~に、会話するフィリピン人の
26の男の子に、webcamera で会話しようと誘って、

それを励みに、箱を開けて、セットしてみたんですが、
このカメラとてもいいです!!
昔30万画素のエレコムのwebcameraをもってましたが、
やっぱり120万画素は、とてもきれいですね~~!!

画像はとてもキレイなので、この値段のこの商品で充分!
で、取り付けて、彼が用意できるのを待ってたんですが、
結局、できずじまい・・・セットしたのみ・・・
は~ぁ・・・

なかなか相手を見つけるのも大変です。
あの真剣結婚前提のメールをくれていた人は、
その後、スカイプをダウンロードして、
インストールしたらしいのですが、それっきり。

せっかく、設置したので、やっぱり、誰かと
顔を見ながらskype したい・・・
誰か、いないかなぁ・・・と思っていると、

ジムから帰ってくると、JCから、感じの良さそうな写真の
43歳のオーストラリア人からinterest とメールが来ていて、
メールのやりとりは、なんか、ぶっきらぼうだったけど、

写真と年齢が良かったので、写真を見た瞬間から
marry me , marry me ... と唱えてたんですがwww
まあ、その相手と、深夜1時過ぎて1時間程、skype しましたw

やっぱり、映像を見ながらボイスチャットって、
全然ちがう!
一気に相手の人柄、声、あらゆる要素が、
メールでは分らない、イメージの世界でしかないものが、
あっさりと分ってしまう!!いいですね~~~

メールでぶっきらぼうだったので、どんな人かと思えば、
すごく明るくて、funny で、すごーく感じがいい。
会話も、英会話ですが、よくわからないなりにも
楽しくて・・・ 

もしかして、この人と結婚するかも・・・wなんて
思ってしまうような相手でしたwww
中国で、油田発掘の仕事をしているそうです・・・
仕事が、う~~んですが。。。

さて、どうなることやら、
これからの展開が楽しみです^^v
( 2014/02/19 20:20 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

100人、100様 

おはようございます^^
一昨日の夜、東京に行って、昨夜帰ってきました。
東京は、雪が積もってました。

すっかり京都に慣れてしまったので、
いきなり数時間後にあの東京の雑踏・・・
もう馴染まないですね・・・人が多すぎwww

教育実習の事前指導のスクーリングは、
前夜、ホテルで、あまり寝れなかったので、超眠くて。。。
それにしても、ほんと色んな人がいます。

ふだん、子供としか出会いのない私なので、
スクーリングで、色んな大人の人会って、話をすると、
癖のある人が、案外いるもんだなぁ・・・とw

最初、知り合うまで、先生のはからいで、
5人グループで、自己紹介程度の会話をさせられましたが、

まあ、ほんと、僕は教師だ、あんたとは違う!みたいな
態度の人から、私のしゃべる先からちゃちゃを入れる人まで
ほんと、いや~な感じの人がいましたww

もちろん感じのいい人もいっぱいいましたが、
5人中、一人は、かっこつけの人、
一人は、性格のちょっと変な人でしたwww

帰りの新幹線では、隣の人がとても感じのいい人で、
彼が降りる名古屋まで、気楽に会話を楽しみました。
自分から年齢を言ってましたが、39歳・・・

ええええ・・・私と同じくらいかと思えば、
1世代ほど年齢が違う・・・
彼はタバコを吸う人だったので、そのせいでしょう・・・

タバコは、老けさせますよ。
喫煙者の方、極力、若い状態をキープさせたいと
思うようでしたら、禁煙をおススメ致しますw

夜10時頃、家について、ポストを開けてみると、
Amazonの不在票が、午前中の時間帯で入ってました。
ウエブカメラなんですが・・・着くの早すぎ。。。

前日の昼過ぎに注文して、翌日の朝って・・・
お急ぎ便でもないのに。。。

で、今日の午後1で、再配達をお願いしました。
そういうことで、近いうち、
スカイプライフが始まりますwww

どれくらいの外人と、スカイプでカメラとマイクで
英会話ができるのか、楽しみです。

さて、今日は3月の試験に向けて、
ちゃんと勉強しよっと。。。
( 2014/02/17 09:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

スカイプ 

最近は、やたらネットにはまって時間を浪費してるんですが、
昨日は、ほんと最悪で、一体、何時間ネットに費やしたことやら・・・

英語史の試験勉強が面倒で、つい、そのはけ口で、
ネットを徘徊してしまうんですが、ネットって、見始めると、
やたら気になって、見ずには、いられなくなるですよね・・・

で、ジムに行く間際まで、そんな感じで過ごして、
ジムのトイレの鏡を見ると・・・げっ・・・右目が充血してる・・・
ほんと・・・勉強もせず、時間浪費して、何してんのやら・・・

こんなこと、続けてたら、目が潰れる;;;
ので、ネット時間数を減らす、もしくは、やめる!
と言うかと思いきや・・・

やめる気もさらさらなく、出会いのない私にとって、
お相手を探すにはネットしかないわけで・・・

で、やっぱり、ネット上で、人と知り合う上において、
webカメラは必須かとwww

実は、おチャルが去年の3月に、うちに来た時に、
わざわざ持ってきてくれたwebカメラがあるには、あるんです。
しかし、おチャルのくれたカメラで、他の男を探すのも
気が引けて、使うこともできずに放置してたんです。

が、かといって、完全に切れてしまった関係だし、
使わないで放置しおくのももったいないので、
昨日、つなげてみたんです。
そしたら、ありがたいことに、使えませんでしたwww

ということで、買おうと思ってるわけですwww
で、昨日は、価格コムを見て、アマゾンを見て・・・
やっぱり、Amazonで買おうかな・・・と。



まあ、このへんあたりでしょう・・・やっぱ、ロジクールかな。。。
2千円出す気には、なれないし、あまり画像がキレイ過ぎても、
若くないので、そんなクリアにうつっても困るしwww

本当は、明日、通信大学の介護実習のスクーリングがあって、
千葉に行くついでに、帰りにでも秋葉によって、
買うという手もありますが、でも結局、交通費もかかるし、
ネットで買うのがいいかなとw

ということで、今夜~明日の夜にかけては、
物理的に、ネットを見ないでいられるので、
なんとか、目が休められそうですwww

ところで、結婚相手探しの昨日、一昨日日記に書いた
人ですが、今朝、返事を送ってきました。
で、近いうち、skype で、チャットしましょうと提案してみました。

が、いくら言っても、それに対しては無回答で、
ただ、自分の事をひたすら書いた返事ばっかり・・・
やっぱり、こういう人は無理でしょうね。。。

たまに、いるんです。
やたら、ロマンティックなことばかりメールに書いて、
リアリティーのない人が・・・
しかも、写真は、相当古い写真だったり・・・
( 2014/02/15 10:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

英語の間違い・・・ 

昨日の日記に、結婚前提の真剣メールを送ってきた人の話を
書きましたが、
メールの内容が、軽い挨拶から始まって、自己紹介・・・

「...I'm 49 years of age..I'm looking for that special one
whom i will find love in her heart and her in my heart..
That angel to sleep every night with her skin touching mine
and mine touching her...」

と言う感じで、つらつらと甘い事がいっぱいかいてあって、
更に、写真が5枚ほど添付されていて、その中の1枚ですが、
    ↓
添付写真の1枚

娘さんがいるようです。
優しいパパのようで、娘さんとのショットが何枚か。

まあ、それはいいんですが、
そのメールのあと、お礼とお友達になれたら嬉しいです。
みたいな返事を送ったら、即、また返事がきて、

「今は仕事中なので、帰ったら、すぐ長いメールおくるね。」
みたいな返事がきたので、そんな、やたら気を使われるのが
いやなので、そんな気を使わないで下さいのつもりで

「oh , you dont care about me so much ,
thanks , keep up the good work : ) 」と書いたのですが、

この後、半日以上たっても、ちっとも返事がこないので、
なんでかなぁ・・・と、自分が書いた文章を読み返すと、
これ、Needが抜けてるじゃん・・・

you don't need to care about me でないと
意味が反対になって、あなたは、そんなに
私の事をきづかってくれないのね・・・
仕事中でも長い返事かけよ、みたいな意味になるじゃん。。。

そのせいで、たぶん、相手のことを
全くお構いなしの人と解釈されたんでしょう。。
まあ、重いメールをやりとりするのも、しんどいので、
これは、これで良かったようなww

やっぱり、皆さん、
英文を書いた後は、一度は読み返した方がいいかも・・・

ってか、私のような初歩的ミスは、
だいぶ英語に慣れてきて、それなりに出来ると
思い始めた頃にしてしまうものかもしれません。。。
お気をつけくださいませ。

ところで、今日はバレンタインデーですね。
リアルでは、私は、全く関係ありませんが、
ネット上で付き合いがあって、カードを送られるようでしたら、

123 Greetings

この↑サイトいいかも。英語ですが:)
特に、このペンギンのカード、かわいいww

きっと、今日、意を決して、告白を考えてる女性も
多々いらっしゃるかも・・・頑張って下さい^^
恋愛の寿命は短いので、まさに、命短し恋せよ乙女!ですね。
( 2014/02/14 09:33 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

ネット上のつきあい 

なんか、ほんと、最近、めっきり、heart が empty で
やたら、ネットにはまって、ネット上の人間関係が
延々と続いて、誰が誰やらわからなくなってくるんですが・・・

あ、そうそう、先日の日記に書いた、同い年の女性の友達が
できたという話は、一気に終わりましたwww
一体、なんだったんだろう。。。

昨日、彼女は、やたら、私に電話をかけまくってきて、
私が勉強しないとやばいかも・・・というと、
じゃあ、勉強して。と言ったと思うやいなや、
また、電話がかかってきて・・・

キリスト教の話で、やめたいなら、やめたら?
寄付金なんてもったいないやん、って言うと、
そうやなーと、納得して、電話を置いたと思えば、

今度は、メールで、彼に勧められて入った宗教やから
やめへんわ、悪口言わんといて!って・・・
・・・・一体、なんなんやろう・・・この人って感じの人でした。。。

やっぱり、ネット上で知り合う人って、
ほんと、ワケワカメです。。。

それでも、その彼女に感化されて、50までに結婚したい
なんて思ったりして、やたら、JCとWFのプロフみて
時間をすごしてしまったけど・・・

今度は、その願望のせいか、マジ結婚相手を探している人から
真剣すぎるメールがきて・・・やっぱり・・・
結婚前提で、はじめから、全然知らない人と、やり取りするのって・・・
きついかも・・・ってか・・無理・・・

まあ、彼女は、現在、家事手伝い状態で、結婚にかけてるような
人だったから、まあ、いい人を見つけたら、即、東京でも千葉でも会いに
行ったりして、更にはサンフランシスコにまで行くと言ってたけど・・・
私には、やっぱり、無理かも・・・

でも、まあ、50までに結婚したいと言えばしたいけど・・・
うーん・・・外人ねぇ・・・

彼女の目的は、白人のアメリカ人と結婚することという、
ハッキリとしたものがあったから、それなりに見つけやすいかも・・・
しかし、私は、アメリカ人ねぇ・・・うーん・・・

やっぱり、文化の違いが、きついんじゃないかと・・・
まあ、離婚してもいいから、一度でいいから結婚を経験したいと
いうなら、まあ、それでもいいかもしれないけど・・・

はー・・・結婚ねぇ・・・やっぱり、真剣考えると
重い話ですよねぇ・・・

さっき、少しだけGyaoでセックスアンドシティーを
見てましたが、まあ、そりゃ、いい相手が見つかったら、
結婚したいと思いますが・・・

まあ、ねぇ・・・www
それより、勉強せな!!
もー・・・・ほんと、何やってんだろう;; 
( 2014/02/13 23:55 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)