:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

日本の将来って相当暗いかも・・・ 

児童館に、ボランティアに行く度に、
帰りは、めっきり、気分が滅入ります。

今日は、素直でかわいい子とも、一緒に勉強できたので
それは、まあ、良かったんですが、

やっぱり、子どもの大半は、性格が天邪鬼なだけじゃなく
言葉も汚く、頑固でバカで、暴力的で、意地悪で・・・
ほんと気分が滅入ります・・・

今日は、更に、なんで、ハロウィーンなんて、
日本の文化に何の関係もない、アメリカの文化・習慣を
小学校1、2年生に教えるんでしょうか・・・

英語もまともに発音できない子供達に
カタカナで「トリック オア トリート、
お菓子をくれないと、いたずらするぞ!」って
教えてるみたいですけど・・・

日本ほど、アメリカ礼賛・拝金主義でポリシーもなく
何でもありの国って、どっか他に存在するんでしょうか・・・

日本人って、まともな歴史を教える教育が存在しないから、
まともなポリシーも育たないんでしょうか・・・

日本に、何の罪も無い民間人を実験台にするために、
原爆を2回も投下し、更に、お国を守った軍人さんたちを
処刑され、全く、冷徹で残虐なアメリカをどうして
礼賛できるんだろう・・・

今、現在に至っても、陰で日本政府を操り、
日本国民を家畜同然にしか思っていないアメリカ。
そんなアメリカ文化をとり入れる日本って・・・
なんなんだろう・・・って、悲しくなります・・・

日本国民は、日本の教育が骨抜きにされ、能天気に
されてるから、AKB48だか、なんだかの、無知で
牧歌的な曲を聴きつつ踊ってられるんだろうなぁ・・・

なんか、土曜日に行事があるらしく、ビデオを流して
職員の男性の先生と子供達が練習してました・・・
さっき、Gyaoで映像を初めてまともに見ましたが、
なんだかなぁ・・・

なんで、こんな頭空っぽみたいな女の子の集団の
大した特徴もない曲がはやるんでしょうか・・・
私には理解できません・・・

見てると、
どうしようもなく恥ずかしくなってくるんですけど・・・
なんだかなぁ・・・日本の将来って、まじ暗いかも・・・


( 2013/10/31 23:43 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

美しいお尻を人に見せたい。。。 

昨日、ジムで、3,40代の男性だと思いますが、
初めてお尻を披露されてる人を見かけましたwww
こんな感じでしたwww
美しいお尻
女性のモデルのお尻のようにというか
鍛えてるので、それ以上に美しかったですが、
やっぱり、男性でも見せたいもんなんでしょうね。。。

もちろん、これ海パンじゃないですよw
普通のトレーニングウエアの短パンの
超短いパンツをはかれていましたwww

短パンの男性はよく見かけますが、
ハイレグに近いような男性の短パンは初めてでしたwww

昔にチャットで、外人の男性で超ハイレグの海パンを
履いてジムのプールで見せびらかすのが面白くて
たまらないというがいましたがww

このお尻を披露されてた男性は日本人ですwww
やっぱり、自身のある身体は、男性女性関係なく
人に見せたくなるもんなんでしょうね。

ジムに通いだして、かれこれ3年近くなりますが、
ブヨブヨだった二の腕が、少しは引き締まってきた
感があります。

ただ痩せて、細いだけでなく、
鍛えて引き締まった身体は美しいと思うんです。

やっぱり、常に使っていれば引き締まると思うので、
更に二の腕を引き締めるべく頑張ろうっと^^



( 2013/10/28 11:55 ) Category イラスト日記 | TB(0) | CM(0)

性格の悪い子どもたち 

昨日、児童館にボランティアに行ってから、
性格の悪い子どもたちのことが頭から離れず、
そのストレスから、昨夜は、
やたら食べて、Gyaoで映画を見て・・・

しかし、寝て起きると、やはり
意地の悪い子どものことが思い浮かんできて、
ふと、ネットで調べてみました。

性格の悪い子供の扱い方を教えてください。
感情型の子供と冷静型の子供
性格の悪い子供は、親の育て方がわるいのでしょうか?
性格の悪い子供になってしまうのは、何が原因なのでしょうか。
性格の悪い子供の扱い方

ネットは、ほんと便利ですよね。
ありがたいもんで、なんでも調べると出てきます。
なるほどなぁ・・・と、感心・納得させられます。
あと、もう一つ。

性格の悪い子の母親

上記の検索は、全て「最近の子供は性格が悪い」で
google検索したんですが、
やはり、結局、最近の親に問題があるんでしょうね・・・

まあ、親だけでなく、見るテレビ、ゲームなどなど、
多くの邪悪な情報を取り込んでるし、
かつ食べ物も切れやすくなるような物を食べてるし、

まあ、こんな殺伐とした現代社会では、
しょうがないんでしょうね・・・
どうせ教育できる立場でもないし、心を痛めるより、
結局は、無視するのが一番なんでしょうね・・・

最後に、もう一つ、興味深いのがあったので。
子供の時なぜあんなに性格が悪かったのだろう

やはり、自分の性格に悩む人は、根本に向上心があるし
自分に対して謙虚だし、いい性格だと思うんですよね。
本当に性格の悪い人は、自分の性格が悪いとも思わないだろうし、
改善しようなんて、考えもつかないでしょうから。
( 2013/10/25 09:42 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(1)

欲求 

昨日は、25日の締め切りに間に合わせるべく、
必死で、落ちたレポートを書き直して
朝から晩まで時間を費やして・・・

読みたい本も読めず、したい英語の勉強もできず、
あっという間に、日が暮れて・・・
ふと思ったんです。

働いている人は、みんなきっとこんな風に
自分のやりたい事はできず、与えられた仕事を
こなして1日が過ぎて疲れて家に帰って寝て・・・

こんな日々を毎日繰り返して生きてるんだろうなと・・・
なんてストレスフルな1日なんだろう・・・
わたしには、できない。。。したくもないし・・・

ところで、人の欲求について考えました。
私は普段はテレビもないので、テレビは見ませんが、
ジムに行くと、大きな画面に映されてるので、
視界に入る時は、よく眺めます。

CMは、やはり人の欲求をあおって
商品を買わせるために流されてるんでしょうね。

以前、聞いた話で、とある男性が南極旅行に際し、
性欲がわいても処理に困ると、ダッチワイフを持って
でかけたところ、結局、南極では性欲がわくことがなく
使うこともなかったということなんですが、

やはり、人の欲求と言うのは、
あおられなければ、さしてわかないんです。

南極には、性欲をあおるようなものが何もなく
性欲がわかなかったのでしょう。

都会に住む事は、それだけで、無意識のうちに
色んな欲求をあおられてるんだと思います。

京都に住みだして、やはり千葉より都会でない分、
欲求が減ったのだと思います。

さらに田舎に住めば、もっと欲求は減ると思います。

都会に住む事は、多くの情報が手に入って便利かもしれないが、
同時に、多くの欲求をあおられて、その欲求を満足させようと
奔走しなければなるので、結局、無駄が多いのではないかと。

欲求をあおられれば、あおられるほど、
その欲求を追い求めて奔走し、疲れることになります。
手に入らなければストレスはたまるし、手に入ったとしても、
それまでの過程で相当のストレスを経験します。

まあ、現代は、その欲求をあおられること、
あおられた欲求を満たすこと、さらに人の欲求をあおることを
よしとする狂った時代、狂気の時代と言えるでしょう。

ストレスフルな社会です。
( 2013/10/23 12:35 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

今日は再試験でした。 

なんか、すごい速さで日が過ぎますね・・・
私だけかな・・・ってことは、ないですよね。。。
いや・・・やっぱり、歳のせいなんでしょうね・・・

歳が行くと、日が経つのが若い頃よりずっと
速く感じられるとか。

前回、日記を書いてから、もう約1週間近くも
何も書いてなかったんですね・・・;;
まあ、これと言って、書くこともなくて・・・

今日は、通信大学の科目再試験で、1ヶ月ぶりに、
電車に乗って、試験を受けに行ってきました。
まあ、試験は再試験だったので、大丈夫でしょう。

それにしても、何にも無い人生ですw
これといって、何にも興味もわかないかわり、
日に日に、山奥とか、超田舎で暮らして、
畑なんか作って、自給自足への思いは、強くなります。

何事も、思いからなので、きっと、いつか将来は、
田舎で、自給自足し、さらに、その後は、
山奥にこもって隠居生活をするでしょう。きっと。

私の、これくらいの年齢がちょうど、そういうのに
向いてるような気がします。

20代、30代、40代前半、若いうちは、
色々、夢もあるし、やりたいこともいっぱいあるけど、
やっぱり、私くらいの下り坂の年齢になると、
自然に溶け込んだ生活への憧れが強くなります。

昔のインドの王様は、若いうちは、享楽の限りを尽くし、
歳が行って引退すると、頭を丸めて、森に入って
隠居生活を営んだとか・・・ その気持ちがわかるような気がします。
( 2013/10/20 19:24 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

今日は体育の日なんですね。 

昔は、10月10日が体育の日で祝日でしたが、
今は、違うんですねw
先週の木曜日に調べて、今頃知りましたwww

それにしても、いきなり寒くなりましたねぇ・・・
午後は、天気がいいとあったかいですけど、
夜は、薄着で自転車は耐えられません。。。

夜中、寒くてトイレに起きました。
朝も寒くて、今朝はなんとコタツをつけました!

あっという間に冬が来て、
京都在住も、もうすぐ1年です。
ほんと時が経つのは速いですねぇ・・・

京都も、半年を過ぎる頃から、住み慣れて
今では、好きな土地ですが、
やっぱり、将来は、もっともっと自然のいっぱいある
ど田舎に住みたい・・・

先日、ジムでテレビを見ていたら、長野の山奥に
レストラン兼住居に住んでる家族の暮らしぶりが
流れてましたが、羨ましい限りです。。。


( 2013/10/14 15:30 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

体験ルポ在日外国人女性のセックス 

これといって、書くこともないので、読んだ本の感想でも。

 

予約していたのが、やっと回ってきて、借りて読みました。

ハッキリ言って、期待を裏切り、非常にくだらない。。。
男性には、いいのかもしれないけど、
女性の私には、全くつまらない本でした。

50代半ばの中年デブのおじさん著者の多国籍女性との
フォンセックス、ウエブカメラありのスカイプセックス、
リアルでのセックス経験の羅列で、最初の2、3を
文字をまともに追いかけて読んだ後は、もう充分で、
パラパラ飛ばし読み。

最後の3章の「グローバル文化セックス学」入門の
お国にによって、宗教初め、色んな価値観の違いが
書かれて、これだけは、まあ、面白かったかなw

それにしても、このおじさん・・・
病気大丈夫かな。。。
まあ、多国籍女性とのセックスが生きがいなら、
それも、本望なのかもしれませんが・・・
( 2013/10/11 15:23 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

またレジを間違えられたw 

京都に引っ越してきてから、
レジを間違えられたのは、通算で4回目かな。

ライフでは、今回が3回目。
もう1回は、フレスコで、買ってもない物が
レシートのトップに載ってたw

今回は、レシートを見ると、
20セーキと書いてあって、????
なんのこと?? 

買った商品とレシートの品目を
照らし合わせてみると、
どうやら、青林と20世紀を間違えたみたい。。。

青林は、100円。
20セーキは、198円。。。
約100円も違いますwww

もちろん、ちゃんと、サービスカウンターに
言って、打ち直してもらいました。

ライフでは、約10ヶ月に3回のレジ間違いなので、
レシートなんて、見ないで捨てる人は多いから、
気がついてないお客さんは、相当いるだろうなぁ・・・

来春からは、更に、消費税も上がるし、要注意w
それにしても、増税ねぇ・・・
なんで、倹約する事を考えないでしょうかねぇ・・・

今で充分、庶民から搾り取れるだけ取ってるんだから、
支出を減らして、上手くやりくりできるだろうに
普通の家庭単位なら、そうするものを、

国家となると、庶民を馬車馬のように働かせて、
搾れ取れるだけ、搾れ取れって感じなんでしょうね。

そう考えると、過労死ってホント、国家の仕組みに
殺されるようなもんです・・・
( 2013/10/07 00:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

外見からだけでは、わからない! 

98円とか、88円とか安くなってる時に、
アボガドを買いますが、買う時は、
出来る限り、大きいのを探します。
堅さは、適当に、柔らかすぎなければ^^

で、約5日前くらいに買ったアボガドが、
だいぶ柔らかくなっていたので、
昨日から、そろそろ食べなければ・・・と

思いつつ、今日、そうめんに混ぜて
醤油をかけて食べようと、真ん中で半分に
割ってみると・・・・

えええええ・・・種がめちゃくちゃでかい!!!
普通のアボガドの種の2まわりは、大きい!!!
こんな大きな種は初めてでした。。。

外見が大きいのを探して選んでも、
こんなに種が大きくて果肉が少なければ
比べて探した苦労なんて、話になりません。。。

もー・・・とほほ。。。
と、まあ、そういうこともあるようで、
話しの種になりましたwww
じゃ、なくて、ネタですね。。。
( 2013/10/05 15:28 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

嫌な夢 

はぁ~~~ 嫌な夢だった・・・
夢の中で、ある人を見つけ出すのに、
ひたすら走り続けて・・・疲れた・・・

わたしは、転校生で、
ちょうど新しいクラスでは、学園祭か何かの
出し物で4、5つのグループわけがされてて、

わたしは、最初に声をかけてグループに、
難なく入れてもらえると思っていたら、
嫌がられて、3番目くらいに声をかけた
グループに、しぶしぶ入れてもらい、

よく考えてみれば、何も個人交渉しなくても、
クラス担任の先生に言えばよかったんだと
気づいて、クラス担任の先生を探して
ひたすら、構内や、校庭を走り続けて・・・

その走ってる最中に目が覚めました。。。
はー・・・って感じです。
夢の中での出来事は、普通に考えたら、支離滅裂で
おかしなことが多いのに、どうして夢だ!って
気づかないんでしょうかねぇ・・・

気づかないので、リアルのごとく、
まともに取り合って、はーあ・・・バカみたい・・・
疲れた。。。

図書館から借りてる本がたまってて、
読みつつ寝てしまって、電気はつけっぱなしだし・・・
そのせいで、眠りは浅く、嫌な夢を見たんでしょうかねぇ
電気はちゃんと消して寝ようと思います。
( 2013/10/04 09:07 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)