:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ソフトバンクの社長のこと 

ただ普通のmusic video を見てたのが、
興味あるタイトルをクリックしていると、
フォアグラの拷問 になって、

さらに以下のような動画を見て
チキンナゲットは何からできているの?
マクドナルドを食べてはいけない理由 最新版
テレビが日本国民に伝えたくないブータン国王の演説
日本人と韓国人は見た方が良い動画(日本語版)

で、以下の動画に行きついて




ソフトバンク 反日CM

などなど、もっと見たんですが、
見ていて思い出したんです。

だいぶ、むかーし、バイトでヤフーBBの
カスタマーセンターの電話の受信のバイトしてて
まあ、そこをいきなり首になった頃だったか
(そのせいで、ヤフーにはいい感情を持てないんですがw)

とある人が、孫社長は、まったく情のない人で、
ボーダフォンを買収した時の話だったか、
それまで、働いていた社員を、買収直後、
「もう、来なくていいよ」と、そっけなく首切りしたとか。

もう何年も前の話しなので、詳細は忘れましたが、
その話を聞きつつ、やっぱりやり手の人は、割り切りが
すごいんだなーと思ってたんですが、

どうも、それだけの問題じゃないですね、この人・・・
日本人じゃないせいなんでしょうけど、
明らかに、何か裏に大きな思惑ありですね・・・

これらの動画を見てから、やっぱりソフトバンクは
選ばないようにしようと思いました。
家族も、auなので、自分の携帯持つとしたらauかな。

そんなささやかな抵抗を一部の日本人がしたところで、
やっぱり、安いし便利だしソフトバンクがいいと言って
使う人はずっといるだろうし、ここまで事業拡大して
あちゃこっちゃに手を伸ばしてる企業だから
そう簡単にも潰れそうもないし・・・

日本は、ほんとおとなしいお人好しの国だから、
そのうち、日本が日本でなくなる日がくるかも・・・

でも、日本人が、孫社長やロスチャイルド家のように
ひたすら金、金、金・・・金儲け主義に走り、
情もクソもなくなったら、淋しいですね。。。

とりえあず、総務省のご意見板にメールでも送っておきますか。。。
( 2012/10/29 00:48 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

夢をあきらめないで  

大学時代にとりもしなかった教員免許を
いまさらながら取ろうと思って、
10月から通信大学生になったんですが・・・

まあ、そんな甘くありません。。。
レポートも規定が厳しく、大変だし・・・
勉強を始めた教職入門と言う科目で、
テキストは、これなんですが
       ↓


こんな事が書いてありました。

『現場の教師たちは、黙々と仕事をこなしている。
時代が変っても、このことは基本的に変らない。

小学校や中学校の教師に重い口を割って語ってもらうと、
一般常識では考えられない保護者の要求の驚くべき
実態が明らかになる。

小学校低学年では、「排便をしつけてください」、
「箸の持ち方を教えてやってください」
「食べ物の好き嫌いをなくすよう教育してください」
というようなことが、どこの小学校でも共通に
保護者からの要望として挙げられる。

中学校では、「朝起きられない子供に、モーニング
コールをお願いします」「不登校にならないよう
迎えに来てください」というような、信じられない
要望が、担任教師に求められるという。

これに対し、拒否することもせずに応じている教師の
現実を批判することは容易であろうが、そうせざるを
得ない社会的現実に対して、教師たちはどのような
解決策を提起することができるだろうか。』

なんか・・・すごい時代になってるんだなぁ・・・と。。。

レポートで合格してさらにテストで合格するだけでも
大変なのに、教員と言う職業も大変で・・・
なんか選択したミスしたようで、凹みがちだった所を、
チャルに聞いてみると、

「どうせ、自分の中で、やりたいと思っていることを
達成できなければ、ずっと心に残る」。。。
ふむふむ、なるほど・・・そうだなぁ・・・とww

でも、私に教員なんてつとまるんだろうか?って
聞いてみると、「わたしは、
『他の人ができることなら、自分もできる!』
と思ってきた。」って・・・

はー・・・いいこと言うなぁ・・・と。。。
そういうことで、とにかくお金をかけた限りは、
頑張って、達成せねば。。。

みなさんも、何か目ざすものがありましたら、
心残りにならないように、頑張ってください^^

( 2012/10/26 19:50 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

自殺物件 

最近は、引越しを考えていて
やたら賃貸情報サイトを見てるんですが、
安くて場所的にも悪くなくて良さそうな
物件があったので、問い合わせてみたんです。

そしたら、電話に出た女性が言うんです。
「このマンションの他の部屋は、もう少し
高いんですが、この部屋だけ安くなってるんです。」

???何が言いたいんだろう??
「実は、この部屋は自殺物件で、他より1万円
安くなってるんです。」って・・・

へーー・・・自殺物件だったんだぁ・・・
なんか、聞くと一気に気が引けて・・・
安いと言っても1万安いだけで、半額になってる
わけでもないし、自殺したと聞くと、うーん;;;

電話を終えた後、少したってからメールがきて
自殺があったのは4年前らしく、その後、一応
人が入って、その人が、転勤になって、部屋が
空いたとのこと。

まあ、4年もたっていて、そのあと誰か人が
入ってるなら、1万安いだけでも、安いかなと。

それにしても、やっぱり自殺物件って
気が引けますよね。信じてない人でも、
なんとなく自殺した人の怨念とかが残ってそうな
きがするんでしょうね。

または、死んだ人の魂がこの世に未練を残したまま
その部屋に漂っていそうな感じがして、磁場の弱い
人なら取りつかれそうで怖いですよね。

自殺物件について調べてみるとこんなのありました。

大島てる
いわゆる「事故物件」に住んでみた

やっぱり、東京は多いんですね・・・
自殺者が出た後、誰かが入れば、元通りの家賃に
なるって、なんか事務的でさばけてますね。。。

でも、やっぱり同じ値段なら、自殺者が出た部屋は
借りたくないなぁ・・・;;;
自殺者の霊がものすごい恨みを持ってたら・・・

アンネリーゼ・ミシェルのエクソシズム 1/6
wallpaper_toni_rodriguez
( 2012/10/23 01:07 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)

放射線測定器 

気になるので、市役所で放射線測定器を借りてきました。
といっても、金曜日ですけどw
金曜日に借りたら、返却が月曜日でいいので、
長く借りれると思って金曜日に借りてきたわけです。

放射線測定器

金曜日、市役所からの帰り、外の空気を測ってみたら
0.170~0.200μSV辺りの数値を行ったりきたり。
近所のスーパーに行くときも、測ってみると
同じようなもの。

放射線量低減化対策の目安値は、0.23μSVなので、
問題はないようです。

家に戻ってから、家の中を測ってみると、
まあ、写真のような数値で、
大体、0.100~0.130辺りを行ったりきたり。

家の周辺は、0.160前後。
除染対象でもないようです(ホッと)。

市役所で借りる時、説明では、家の敷地内で
0.23μSV以上ある箇所は、申し込めば除染して
くれるらしく、申し込みは、11/30まで。

聞いて見ると、7月から始まって、既に
1万件以上の申し込みがあるらしく、今から
申し込まれてもいつになるかわかりませんって;;

まあ、除染対象箇所はなかったので、
申し込む必要もないんですけどね。。。

それにしても、屋内と屋外とで大して数値が
変わらないのは気になる・・・
やっぱり、木造の古い家じゃダメですね・・・
コンクリートのもっと安い所に引っ越そうかな。。。

それよりも、今日、通信大学のガイダンスに
申し込んでいたのに、すっかり忘れきって
行かなかった事が、ショック・・・はーあ・・・

あ、そうだ、説明の時に言ってましたが、
最近降る雨は別に問題はなく、問題だったのは
震災直後の雨らしく、その雨がたまっている所は
水や土にしみこんだ汚染物質が放射能を発していて
放射線濃度が高いらしいです。
(私なりの解釈なので説明が間違ってたらすみません;;)
( 2012/10/21 18:41 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

食べてる食品の放射能汚染度は? 

私は千葉に住んでるんですけど、
何も考えずに安心して暮らしてたんですが、
この本を読んでから、不安になりだして、
  ↓


地震後、去年は、ずっとチャルが私に
実家の関西に帰れ帰れ、とにかく遠くに逃げてと
言ってたんですが、私は別に大丈夫と思ってて
なんとも思ってなかったんです。

知人が雨が降れば、傘をもってないと
放射能汚染された雨と非常に恐れてたんですけど、
それも、私は、なんとも思ってなかったんです。

先日チャルに聞くと、彼の会社のチーム長が
食品用の小型の放射能汚染検知器を買ったらしく、
どうやら日本からの輸入品が危ないとのことで。



でも、日本からの輸入品を買わなければいいだけで、
そんなものわざわざ買わなくてもと私が言うと、
外食するにしても日本からのものを使ってる場合が
あるし、特に魚介類は、日本が原発事故で
大量の放射能汚染水を海に廃棄したので、
輸入品でなくとも、危ないからとのこと。

なるほど・・・で、私も、お米は、事故発生地から
遠くの玄米を買おうと23年石川県七尾産の減農薬玄米を
先日ヤフーのオークションで買ったんですが、

全国放射能情報
全国のリアルタイム放射線量マップ

これを見てもわかるとおり、放射能の空気・土壌・
水質汚染は、現地から離れていても風向きに左右
されるので・・・大丈夫なんだろうか??

大丈夫なのか知りたくて、食品の汚染度を
調べているサイトをいくつか見つけました。

放射能汚染のない安全な食品情報 OK FOOD
放射能汚染食品を監視しています

これを見ていると・・・げーー・・・・
キノコ類・・・やばかったんですね・・・
つい最近まで、キノコ類はカロリー少なく
身体にいいと思ってよく買って食べてました・・・

それについついよく酒のつまみにと魚肉のねりものの
ごぼうてんとかやさいてんとか安いのを買ってたけど
安いのは汚染された魚が使われてたのでは???;;

それにしても、気になる・・・
買ったい23年産の玄米・・・大丈夫なんだろうか・・・
他にも何人か落札してましたけど・・・

最近は、そうでなくても、もう、どの食品も
身体に悪く思えて、北海道産の納豆とみかんくらいしか
買ってなかったのに・・・お米まで・・・となると
ショックです・・・よく調べてみなきゃ・・・
と言っても、買ってしまったし・・・はぁ・・・

今、お米について書いてあるブログを見つけたので
リンクはっておきます^^

【米】農水省 新米の放射能検査
24年度版 お米の放射線検査情報一覧
( 2012/10/18 21:17 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

知れば知るほど恐ろしい現実 

現代社会は、悲しい事に、まさに知らぬが仏です。。。

昨日から、この↓本を読んでいるのですが
   

この本の表紙に“知らない方が幸せかもしれない”と
書いてありますが・・・本当にそうかもです。。。
読んでいて、まじ、ムカムカしてきます・・・

日本政府は大バカモノです・・・
原爆落とされて悲惨な目にあわされてるのに
欠陥のある原発を何基も買わされて、

あげく国民まで騙しとおして・・・最悪の国です・・・
原発被害者、又は、未だ原爆投下後の被爆被害で
苦しんでいる人達の保障、もしくは、被災地の復興に対しては
大したお金もかけないくせに、

IMFだの海外への寄付に、4兆だの大金を、
しかも、国民の税金を勝手に使っていいのか!
そんな事に税金使うな!

それより日本を独立国家になれるくらいにしろ!
その基盤を作ってくれ!!自給自足できる国にしろ!
原発なんていらない、フリーエネルギーを開発しろ!
と、言いたい・・・
ほんと、このおバカな日本に腹がたちます。。。

ロスチャイルドが作った金金金・・・拝金主義が
人の心、日本社会も蝕み、日本の国土、人材資源まで
ボロボロにして。。。

少子化していく日本で、子供たちは未来をになう大切な
資源なのに、原発事故後も大した情報も与えられず、
将来、わけのわからない病気で苦しませられるかも
しれないなんて・・・

日本は、第二次世界大戦でも、ゼロ戦などと、
若い人たちを見殺しにした国だから、元々、未来を
になう子供のことなんて考えないのかもしれないですね・・・
ほんと悲しい利己主義な政治家ばかりです・・・

この本を読んでいて、本当に原発事故のあった
福島県が大丈夫なのか“福島県は本当に安全なのか?”で
検索かけると面白いブログがありました。

チダイズム ~毎日セシウムを検査するブログ~

読んでいて、はぁ・・・とため息です・・・
地元で生活している人たちにとっては
真剣に事実を伝えようと頑張る人は、やぶへびで
知らぬが仏でいいんでしょうか・・・

この本には、引っ越した場合は領収書をちゃんと
とっておいて、東電に請求しましょうって書いてあります。
ぜひ、被災地に近い方々、この本読んでみてください。

原発を何基も持っているなんて、戦争になって、
原発を狙われたら、一ころじゃないですか・・・
日本は核兵器はもたないと言っておきながら、
原発を何基も持っていいのか!!
他国を攻めないかわり、自国を被爆させていいのか!

原子力発電がないと電力がまかなえない?で
検索かけると、嘘だとわかります。
原発なくても電気量はまかなえる
この本にも、東電、政府のでまかせと書いてあります。

原発のない国で検索かけると、出てきます。
イタリアがそうだそうです。
もちろん、その他知名度の低いの小さな国々は
使ってないでしょう。

少し昔、偉大な科学者ニコラテスラという人が
フリーエネルギーを開発していました。
しかし、巨大財閥に消されたんです。

偉大な科学者で有名な科学者は、巨大財閥に
利益をもたらした人たちばかりで、
巨大財閥にとって、不利益を与えるような
真の人のためになる開発をした偉大な科学者は
消されたのです・・・悲しい話です・・・

ニコラテスラや、フリーエネルギー開発で
検索かけるとでてきます。
興味ある方は、検索してみてください。

この本の最初に、
『真の文明は 山を荒らさず 川を荒らさず
村を破らず 人を殺さざるべし   田中正道』とあります。
泣けてきます・・・
( 2012/10/15 09:50 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

食べている食品を疑ってかかると・・・ 

もしかしたら、今、あなたの苦しんでる病気の原因は
食べてる食品のせいかも・・・

昨日、紹介した本

この本を最後まで読むと、もう、市販の物が恐くなります・・・
買ってある物を食べ終わったら、買い物はできるだけ
控えようと思って、昨日、今日は買い物にいってないのですが・・・

今、冷蔵庫に入っていた、中国産の安物キムチを
食べながら、原材料を見ていたら、ソルビトールって書いて
あるから、検索してみたら・・・

ソルビトールの危険性

はー・・・これも科学甘味料だったんだぁ・・・
アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、
スクラロース、こういうの表示には注意してたのに・・・
ソルビトールもそうだったなんて・・・

もう、食べる気がしなくなりました・・・
安かったからまとめ買いして、冷蔵庫にまだ、一瓶あるのに・・・
毒を食べるくらいなら、捨てたほうがましなので、
心を鬼にして捨てます。。。

今日、ジムでエアロバイクをこぎながらテレビを
ながめていたら、電車の中で子供たちがカップめんを
とりだして、電車の熱湯注ぎ口から、熱湯を注いで
5人くらいの子供たちがそれぞれにうれしそうに食べてました。

カップめんは、麺だけじゃなく、熱湯をかけると
カップから有毒物質が溶け出す恐ろしい食品なのに・・・
別ブログにピックアップしたのをリンクはっておきます。

インスタントラーメンとカップラーメンの猛毒性

上記に書いた人口甘味料は、すべてコカコーラゼロ
もしくは、ほとんどのカロリーゼロの清涼飲料水に入っています。
コカコーラゼロフリー

コカコーラの猛毒性についても、別ブログのリンク貼っておきます。
コカコーラの猛毒性

少し前に、レディーガガが太ったとかいうニュースを
読んだんですが、なんで、ああいう有名人は、
一言でも、コカコーラが危険ですとか、
カップラーメンは有害だとか言わないんでしょうね・・・
ああいう人達が言えば、すごい人助けになるのに・・・

それにしても恐ろしい時代です。
私たちは、見た目の幸せと引き換えに、本質的な幸せを
売り渡して現代生活を楽しんでいるのではないのでしょうか・・・

なので、本質的には幸せではなく、幸せを装っているだけで
内面は、常に不安、欲求不満を抱えて、肉体麺は、不健康で、
不幸なような気がします。
( 2012/10/13 23:07 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

しらぬがほとけ? 

知らぬが仏――とは、言いますが、
でも、やっぱり私は、事実は知りたいので、
また、いくつか本を読みました。

 

どちらも、別ブログで軽く抜粋してますので、
気になる方は、クリックして読んでみてください。

食民地―アメリカに餌づけされたニッポン
ロスチャイルド、通貨強奪の歴史とそのシナリオ

興味ある方は、ぜひとも図書館で借りて読んでみてください^^
(特に、“食民地”を読むと、売られている食品が安心して
食べられなくなります。。。やっぱり自給自足したいww)

最近、やたらロスチャイルド財閥について書かれた本や、
政治・経済、歴史書を読むことで、以前、読み漁っていた
スピ系、宇宙人系の本の知識とが合致するようになってきました。

一番印象深く残っている本が

この↑本です。

以前、別ブログでも、何回か紹介してるので、
リンク貼っておきます。
金星人オムネク・オネクのメッセージ

私が抜粋してる箇所は、精神的な内容が多いのですが、
この本の中には、いかに金星で、地球上で起こっている
ような戦争や一部の支配者による搾取等、混乱を経た後、
平安な状態、進化した星になったのかが書かれています。

信じない人は信じないかもしれませんが、嘘っぱちで詳細な
内容をかけるわけもなく、また、うそであったとしても、
非常に論理的で説得力があります。
超、おススメです。ぜひ図書館で借りて読んでみてください。

お金が絶大の力をもつ狂った貨幣制度のまかり通る現代社会で
それに振り回され、その現状の中で生きる無力な私たちに
できることは、自分で自分の身を守ること。

売られてる食品、まかり通っている常識や、情報の中には
利益追求が第一に考えられた有害なものも多々あるので
要注意です。

それを見分けるためにも、より広い視野を持てるように、
ノンフィクションの良書の多読は必要だと思います。

最後に、最近読んだ本から、色々考えさせられて、
5ページの簡単な本を書きました。
気が向きましたら、どうぞ^^
( 2012/10/12 10:10 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

ロスチャイルドと共産中国が2012年、世界マネー覇権を共有する 



昨日、図書館に行ったら、この本があったので、
借りたら、又、即はまり、1日中、読んでました。
(※本の内容自体に興味のある方は、コチラもどうぞ^^)

よく考えてみると、前回の本にしろ、これだけ
世界経済を支配する巨大財閥のことが多くの本に書かれ、
暴かれているということは、もういくら暴かれても
ビクともしない状態まできているのでしょうね。

彼らは、庶民が、騒げば騒ぐほど、喜んで自分達の存在を
知らしめ、今頃騒ぎたてる庶民の愚かさをあざ笑い、
見下し、着々と自分達の目的を遂行してるのでしょう。

又、こいういう巨大財閥を暴く本は、庶民を恐怖させ、
脅かしたとしても、いかにその魔の手から逃れるかの
対策はちっとも書かない。

結局、こういう本を書く人自身が、調べる事はできても
それ以上の対策がなく、巨大財閥が作り上げた貨幣経済に
甘んじていて、本の売り上げで儲かる事を第一に
考えてるからなのでしょう。

もちろん、巨大財閥の悪事を暴露する本は、多く出回って
いますが、未だ知らない人も多いと思うので、やはり
事実は知っておいた方がいいので、読む価値ありです。

でも、こんな将来を、いや1日を暗くするような内容のみが
書かれた本にわざわざお金をかけるのは、もったいないので、
税金で買われた本を、図書館から借りて読みましょう^^
(でも、この本も2009年11月発行なので、もう少々古いです。)

おススメは、といっても、あまりに先約が多すぎて
まだ借りて読めそうもないのですが、今年の7月出版の
この↓本です。


まあ、こういう本を読んで知る事は、結局、
戦争も貨幣経済も政府も人為的に甘い汁を吸いたい人たち、
強者(巨大財閥等)によって作られたものだということ。

では、巨大財閥の言いなりになる政府の
言いなりになるしかない弱者(庶民)は、どうすべきか?

やはり、将来的に、政府や貨幣経済に頼らず生きて
いけるように、自給自足の生活を模索するのがいいなと。
となると、まず、第一に健康。
健康は最高の資本です!

政府から保険証さえ与えてもらえない中国の貧困層は、
自分で自分の身を守るべく、気功、太極拳等を
毎日、実践して元気ピンピンです^^

私も、気功を再開しようと思いますw

でも、中国国民は、一党独裁の共産党に
たてついたら殺される悲惨な国で・・・
健康で意欲ある人間ほど最高の資源はないのに。。。

( 2012/10/09 13:05 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

google翻訳 

今更、google翻訳の話なんて・・・なんですが、
他に話題がないもので。。。

最近、この本を借りまして、

おかげで、google の賢い検索の仕方も覚え、
なかなかいいです。

もちろん、google翻訳は以前から使ってましたが、
その辺のweb翻訳サイトと大してかわらないだろうと
頼りにもせず、たまにしか使ってたんですが、
ちゃんと使ってみるとなかなかいいです。

英語←→日本語だけじゃなくて、その他、好きな国の
言語でもできるので、韓国語←→日本語を使って、
チャルにハングルで対応すると・・・ってww

この翻訳機を使うと、yahoo.comのニュースもなんのその^^
まあ、以前からあるものなので、今更で、
チャルにはバカにされましたww

でも、使ったことのない人にとっては、
とっても便利な翻訳機なので、ぜひ使ってみて下さい^^

( 2012/10/08 00:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)