:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

ちょっと、雑談^^ 

「オンラインの恋人」の続きは、ちょっとお休みします。
もし、期待されてた方がいらっしゃいましたら、ほんとごめんなさい;;

やる気が減退してる事と、11日にTOEICのテストがあるのと、
歌のアプリケーションを作っていて、忙しくて;;;

「オン恋」は、第10回位迄は、公開してもまあ、問題ないかも・・・と
思うので、その辺まで位は頑張って続けようかなとは、思いますが・・・

それ以降は、読みたくもない人の目にも触れるのは
ちょっときつい内容なので、考えたいと思います。
オンラインで、出来る限りの限界までやった話なので・・・
(それ故、彼は私に飽きて、必要がなくなったわけです;;)

そういうことで、既に、この話の結論は出ていて、完全な決別です。
私からはもうコンタクトを取る事はないし、彼からもないでしょう。

ボツ絵 

少し詳しく話すと、私が21日に入れたオフラインメッセージ
「私は、本当にバカだったわ。
あなたは、ほんとに、私を愚かな女にしてくれたわ。
でも、おかげでこれからは、賢くなれるわ。ありがとう。」

に対して、2日後に、何を誤解したのか、
彼は、以下の英文のオフラインメッセージをくれたわけです。

if you want to talk to me, you will be respectful...
you will NOT be rude and disgusting...
i am nobody's fool.....respect me, or piss off...

この英文、わかります?
最初、私もよくわからなくて、piss off が入ってるので、
汚い言葉だというのはわかりました。(piss = おしっこ)

でも、この英文の中の"will"が警告、もしくは命令の意味だとは!!
私は、しらなくて、should くらいかと思ってたら、
チャルに聞いたら、これは完全な命令、警告だって;;;

まあ、native との会話において英語は、教科書通りには
ほんといきません・・・難しいです・・・;;
そういうことで、私の恋物語はthe bad end でした;;;

あ、最後に歌のアプリケーションと言うのは、
私が歌を歌っています;;;はい;;

以前にもチャルの
プリフェひらがなカタカナチューターというアプで
私が日本語発音してますが、今度は完全な私の歌で;;

チャルは、「発売後、どんなコメントが来ても、傷つかないように。
今から覚悟しておいた方がいいよ。」とアドバイスしてくれています;;; 

まあ、その制作が忙しくて・・・
もちろん、発売されたら、ここで詳しく紹介したいと
思ってますので、その時は、ヨロシク^^v


   気が向いたら、ポチッとして頂けるとうれしいです^^
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
          人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

あ・・・挿入されてるイラストですか? 
あれは、そのアプのアイコン用に描いたんですけど、ボツですwww
なので、製作途中、中断で、完成してないあらい絵です;;;
( 2011/08/31 09:00 ) Category イラスト日記 | TB(0) | コメント(-)

第1回 オンラインの恋人(ノンフィクション) 

4コマ漫画にしていたら、現実に起こる事の漫画にできる一部分しか描けないし、
現実にまったく追いつけないので、文章にする事にしました。

「オンラインの恋人」というタイトルで女性向けの漫画が描きたいと
思っていたのですが、いつ実現するかわからないので、とりあえず
今日から書く文章のタイトルにすることにしました。

小説ではなく、私の身の上に起きたノンフィクションの話です^^
漫画と重複する箇所もでてくると思います。ご了承下さいませ。
(しかし、ギャグ漫画と現実は相当違います;;;)



第1回 オンラインの恋人
 ~ 彼と初めて知り合った日の事 (その1)~


彼と知り合った夜、私はとても傷心していて、
缶チューハイを飲みつつ、ネットサーフィンをしていました。

すると、深夜0時半頃、登録しているデートサイトから、
好意を示すスマイルをいくつも送ってくる人がいました。

以前にも、いくつもスマイルを送ってくる北欧の22歳位の
男の子とスマイル合戦をしたことがあるので、別にそれほどの
感動もなく、彼が送ってくる数だけ、お返しをしていました。

彼のプロフィールには、何枚も写真が載せてありましたが、
男っぽいアクティブな人だなと思ったくらいで、
それ以上の感情がわくことはありませんでした。

年齢が29歳だったので、少し前に、そのサイトから知り合って、
散歩&ディナーをした相手と同じ年だなと思っていました。

それにしても、彼のスマイルは、いつまでも際限なく続き、
応じる私は、だんだん飽きてきて、嫌気がさし、
ただ、なんとなく彼のIDをそのままhotmail.comにあてはめて送ってみました。
エラーがでなかったので、もしや??と思い、再度、
「もしかして、スマイル送ってきてる人ですか?サリーです。」と送ってみました。

すると、「yes !!! i did !!!!」と返ってきたので、
そのまま、少しメール交換をしたあと、msnメッセンジャーで
会話して、スカイプでボイスしませんか?と誘ってみる。
私は既に酔いが少し回ってきていて、タイプが億劫だったのです。

でも、彼はマイクを友人に貸していて今はできないらしく、
「じゃあ、いつか、ボイスできる?」って聞いてみると
「もちろん!!すぐ友達から返してもらうから!」と元気なタイピングが返ってくる。

でも私はいつかではなく、今ボイスがしたかったので、
「私の声ききたい?」と聞いてみました。「もちろん!」と彼。
その返事を聞くと、私は、すぐに、彼にcall して、一人でボイスをはじめました。

外人は日本人と違ってほめるのが習慣になっているせいもあって、
即彼は、「you have nice voice !」とメッセージをくれ、
彼は私の声が気に入ったのか、
「じゃあ、webcamera見せるね。声きかせてくれたから。」と映してくれました。

webcamera を通して見る彼は、プロフィールの写真とは全然違い、
健康的に日焼けした白い肌に、くりっと大きな目が、
キラキラ明るく輝いていて、めちゃくちゃかわいくて、かっこいい!!

髪の色は変わっていて、茶色でも金髪でもなく、
グレーと白と黒が混じって不思議な色。
外人らしく毛深さには無頓着で、
自然に生えているひげをを一応そっている程度。

唇はうすく小さく白人らしい。鼻筋が通っていて
意志の強さと、自分をしっかりもっている感じががする。
その辺の俳優なんて、まったく目じゃないくらい、本当にかっこいい。
しぐさも、表情も!!(かわいいし、かっこいいんです!!)

こんなかっこいい人、生まれてはじめてみたって感じww
そう伝えると、彼は、ルックスをほめられるのには慣れてるのか
ただ、笑っていた。

kare^^

しかも、彼はかっこいいだけでなく、まったく気取りがない!!
普通、日本人だったら、これだけかっこよかったら、
大抵、ものすごいナルシストだったり、他人と一線置いたり、
何か壁を作っている感じがするのだが、それが、全くなく、自然体。

その上、年上の女性が好きで、現在彼女はいなくて、
日本人の彼女がほしいと言う・・・

もちろん、彼が私にスマイルを送ってきていたのは、
私のプロフィール上からで、私の年齢も、写真もすべて知った上での事。
私の顔写真を美しいと思ったと言う。
気に入ったからスマイルを送ったんだよって・・・。

こんな3つの条件がそろうという事は、ほとんどなく・・・
ハンサム・性格がいい・年上の女性が好きで私を気に入ったというこの3つの条件。
私は、自分の心が、彼に傾きつつあるのを感じて、やばいなと思っていました。

                      ~ つづく ~

面白い!次回も読みたいと思ってくださった方、
    ぜひ、 ポチッと押して頂けると目安になります@^^@
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
          人気ブログランキングへ 人気ブログランキング 

( 2011/08/14 00:00 ) Category オンラインの恋人 | TB(0) | CM(12)

第235話 元恋人同士の会話 

昨日の続きです^^
(8/9の23:55~約30分ほど交わした会話ですw)
第235話 元恋人同士の会話

実際には、こんなひどい会話じゃないですww
甘い甘い恋人同士の会話です。。。
ギャグマンガにしてるだけで、彼はとても優しい人です。

昨日の日記で、彼の話しに納得がいかなかったと書いたのは、
会話の内容ではなくて、彼が一言もsorryを言わなかった事と、
私の名前(sally はIDです;;)を呼ばなかった事に、ですね。

きっと、彼もつらかったんでしょう・・・
なので、もう everything good だし、
すんだことは、水に流そうって感じでした。

good night する前に、彼は
you are my honey って言っていたので、
どうやら私は、まだ彼の彼女のようです *^ ^*


だいぶ目が疲れてきてる私を
     ポチッと押して応援してもらえると超嬉しいです@^^@
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
          人気ブログランキングへ 

( 2011/08/12 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | TB(0) | コメント(-)

第234話 憎しみが止まらない 

第234話 憎しみが止まらない

また、話がめちゃくちゃ飛びますが、
これは、昨日(8/9火)の夜の話です。
(前回の話は、7月29日の話です。)

そのうち、女性向けの漫画を描くつもりなので、
女性の心理を詳細に書き止めておかないとすぐ忘れるので
忘れないうちに、感情を載せて描きました。

女性の心理は男性とはまったく違って
非常に繊細なので、その推移を覚えておいて
表現する事がとても大切だと思っています。

微細な心理描写がリアリティを感じさせ、共感を呼ぶのと思うで。
(今描いてる、4コマのことじゃないですよ;;;)

このブログを読まれてる方には、ほんとぶつ切り過ぎで
理解も感情移入もしにくく、申し訳ないと思っています。
(なので、お詫びも兼ねて、早めに更新しました^^v)

なにせ、リアルタイムで進んでるリアルの話なので・・・
ごめんなさい・・・;;;

いつになるかわかりませんが、
そのうちちゃんとつなぎも描いて、
理解しやすい話しにしたいと思っています。

まあ、私の描くスピードが速ければいいんですけど・・・
最近は、ほんとパソコン使用時間が長くなって、
目の疲れもひどくて・・・;;

それはそうと、最後のコマにあるように
彼との関係は、また再開されたわけですが・・・
昨夜の彼の話しでは・・納得はいってません・・・;;

ほんとどうなるかわからないですが・・・
   ポチッと押して応援してもらえるととっても嬉しいです@^^@
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
          人気ブログランキングへ 


※最近は、初めての方も多く、ちょっと対応困難ですので、
コメント欄は、しばらくの間、閉じさせて頂きます。すみません・・・
( 2011/08/11 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | TB(0) | コメント(-)

第233話 年下の男に振り回されて・・・ 

第233話 年下の男に振り回されて・・・

正直言って、
現在は、完全に終ってる(と思ってる)関係なので、
この話を描くのは私にとって非常に苦痛です。

終ったと認識して1週間くらいだから
まだ、思い出すたびに痛いんです・・・;;;
今もまだ心に大きな穴があいてる感じで・・・

しかし、この話を読まれてる方は、ネットラブから
話が飛びすぎていて、彼のこともいまいちわからないし、
感情移入しにくいと思います。すみません・・・;;

なので、次回からは、この続きを描くか、もしくは、
ネットラブの続きを描いていきたいと思います。
(前にも、言ったような・・・気分次第でどっちかにします;;;)

はーあ・・・それにしても
年上の女性が好きだっていう男性ってずるいよね・・・
年上の女性が年下に弱いのをよくわかってるんです;;

特に彼の場合、さらに超ハンサムということもあって・・・
でも・・・まあ、話しのネタにはなるので、
よかったとしましょう^^;;

そういうことで、次回も頑張ります^^v

 凹み中の私を応援してもらえると嬉しいです^^
     ポチッと押してもらえるとまじ元気でます@^^@
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
          人気ブログランキングへ 
( 2011/08/09 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | TB(0) | CM(4)

第232話 恋は女を泣虫にする 

第232話 恋は女を泣虫にする

3コマ目の訳は、こんな感じです。
「君が恋しい・・・
 正直に話をしてくれてうれしいよ・・・
 僕はまだ君を愛してる・・・」

彼がメッセンジャーにサインインするとは思ってなかったので、
夜中0時半頃、オンしてみたんですね、そしたら
ほんの1分差で、彼がオフラインメッセージを残していました。

あと、数分早くにサインインしていたら、
その晩彼とチャットできたかもしれません・・・
でもできませんでした(涙)

ところで、泣き虫を英語で何て言うかというと
crybaby と言います。とってもかわいい単語なので
すぐ覚えられると思います^^

She's a crybaby, just like always.
彼女は相変わらず泣き虫だ。


まだ、この話し続きます・・・
 またまた、応援してもらえると嬉しいです^^
     ポチッと押してもらえるとまじ元気でます@^^@
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
          人気ブログランキングへ 

※前回の日記で、たくさんの方にポチッとして頂いたみたいで、
たぶん100位以下だったはずのが、一気に最高70位まで上がりました!
ランキング上がると嬉しくて、張り合い出ます!ほんとありがとうございます!! 
( 2011/08/06 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | TB(0) | CM(0)

第231話 やっぱり失恋は悲しい・・・ 

第231話 やっぱり失恋は悲しい・・・

最後のコマに、英語の見慣れない単語入ってますけど
彼の名前の発音表記ですww

まあ、3コマ目に描いている通り、心が離れて去って行く人に、
しつこくするのは逆効果で最悪の結果になる恐れありです。
みなさん気をつけてくださいね。

よほど、気の置けた間柄で、相手の性格をある程度把握していて
しつこくして、気持ちを伝えた方が好結果を得られる
相手もいるかもしれませんが、大抵の場合、完璧に引かれます。

わたしも、しつこくされるとダメですね・・・
どんなにいい人で、あっても、完全引きます・・・

それよりも、パキッて、わかった、そうか・・・って
理解してくれる人なら、まだ、後に再開できるかもしれません。
下手にしつこくし過ぎると、その可能性も失うと思います。

私自身、ほんといい人だったんだけど、あまりにしつこくて
全然こっちの気持ちおかまいなしの人をブロックした事あります。

そういうことで、まあ、相手の気持ちが離れてしまったら、
一応、やる事はやっても、どうしようもなければ、
きっぱりと忘れて、別の人を探すのがベストです^^v

まだ、この話し続きます・・・
Heart Break中の私を応援もらえると嬉しいです@^^@
     ポチッと押してもらえると元気でます^^
          ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
          人気ブログランキングへ 
         
( 2011/08/03 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | TB(0) | CM(6)