:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

クレジットカードでも募金できます 

クレジットカードでも被災者支援の募金ができます。

日本ユニセフ
セーブザチルドレンジャパン
ワールドビジョン
(どちらも、領収書、発行可です。)


地震、津波に続き、原発事故まで・・・どうなるんでしょう;;
本震から、もう約1週間たとうとしていますが、
未だに、揺れます・・・

うちの付近は計画停電地域です。
計画停電の時間がわからなくてお困りの方、
こちらで、時間帯が見れます。
 ↓
計画停電カレンダー
東京電力からのお願い


安全で、クリーンな宇宙(フリー)エネルギー開発、
利用が出来るだけ早く行われますように・・・


p.s.
このブログは、できるだけ節電協力したいので、
今しばらくお休みします。
再開しましたら、その時、足跡訪問させて頂きます。
( 2011/03/16 22:50 ) Category つれづれ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

本震から2日たって・・・ 

11日午後2時半過ぎにマグニチュード9の本震から、
2日たったわけですが、

現在も、被災地ではずっと、被災者の皆さんが非難生活状態で、
また、救出作業も続いているようです。

うちの周辺は、翌日には、普段と変わらない生活に
もどったのですが、
あれだけ怖い経験をすると、価値観が変わります。

また、本震や余震の影響が激しく、
先ほど、輪番停電さらに、
計画停電が決定されたようです。

現在も、まだ、時々ゆれがあります。
ゆれが起こる度に、隣の犬がほえています。

とにかく最大限、節電したいと思います。
(日本国内が落ち着くまで、ブログの更新等、
インターネット利用を自粛ししようと思います。)

次回は、いつお会いできるかわかりませんが、
少々、寂しいですが、それまで、皆様、お元気で。
今まで、ご訪問等、誠にありがとうございました。


電力に変わる、宇宙エネルギーの開発と活用が
少しでも早く行われますように・・・


World Visin 東日本大震災緊急援助募金
( 2011/03/13 22:50 ) Category つれづれ日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

すごい地震でめちゃ恐かったです・・・でも、まだ揺れてます・・・;; 

東北、関東地方の皆様、大丈夫ですか?
私は、大丈夫ですが・・・

今日の昼過ぎ、2時過ぎだったと思いますが、
キムチごはんを食べつつ、Gyaoで韓ドラ『ブドウ畑のその男』を
見ていると、揺れだしました・・・・

なんか普通の地震と違う・・・なんか・・・ちがう・・・と思っていると
ものすごいゆれだして、モニターがグラグラゆれます・・・
このモニター足が弱くて、買ったばっかりなのにコレが壊れては!!!

で、必死でモニターを右手で抑えつつ、揺れる家の中で、
恐い思いをしながら、じっとしていると、今度は、なんと
窓ガラスが・・・!!! 外から何かがぶつかって割れたみたいです。

窓ガラスが割れて、飛び散って・・・それでも、まだ止まりません・・・
どうなるんだろう・・・・ああ・・・
私は、どうすることも出来なくて、ただ、モニターを抑えつつ
「神様、助けてください!!」と、必死で祈っていました。

snap_bb1307_20113162211.png

超恐かったです;;
私の人生初めて、こんなすごい地震経験しました。
で、少し揺れがおさまって、気がつくと、机からお気に入りの電気ポットが
落ちていて、壊れていました;;;ショック;;;

とにかく、恐くて、揺れが少し収まってから外にでると、
隣近所の皆さん、出てきていました。

私は、こんなの初めてでどうしていいかわからなかったのですが、
とにかく外に出るのがいいみたいですね。
うちの近くに駐車場があるので、そこに非難したらいいとか。
出来るだけ何もない所に避難するのがいいそうです。

で、「預金通帳とか、お金とか、どうするんですか?」と
隣のおばちゃんに聞いてみると、
「そんなのは、地震がおさまってから、取りに行けばいいのよ!」と。
なるほど。

それにしても、外にでても、まだ地面が揺れていて、
もう日本沈没するんじゃないかと思いました。

ところで、なぜ、窓ガラスが割れたかというと、
うちや、隣近所は同じつくりの瓦屋根の家で、その瓦が揺れで落ちて、
うちの窓に当たったみたいです。隣の家の屋根の瓦は、半分落ちていました。

6時を過ぎて、だいぶ、余裕が出てきたので、自転車で近所の様子を
見に行ってきました。近くのスーパーベルクス、マツキヨは、閉まってました。
マルエツは、電気がついていたので、「あ!開いてる」と思うと、
駐輪場で、店員さんが、「今、かたづけ中なんです」と。

ワインやウイスキーが棚から落ちて、割れて店内はお酒の匂いがぷんぷんだとか。
そういえば、開いている自動ドアから、匂いがもれてきていました。

今日は、ジムも臨時休業だそうです。
それにしても、まだ、揺れが・・・

ほんとにこんなに地震がすごくて恐いものだと初めて知りました。
地震対策は、しておかないといけないなとも思いました。
今、玄関にヘルメットと、お水を用意しました。

ラジオもつけっぱなしです。
ずっと地震情報ですね。
まだ、まだ、気を緩めれない状態です。

皆様のご無事をお祈りいたします。
( 2011/03/11 19:55 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(4)

第222話 晩婚 

第222話 晩婚

『南野陽子』で思い出すのは、大学時代
つきあった彼氏が彼女のファンでした。

口説かれて、1、2ヶ月つきあって
あっさり振られたんですけどねww

ところで、『南野陽子』の顔って
『薬師丸ひろ子』に似てません?

似顔絵描こうと画像を探してると、ホクロの位置が
違うだけで、そっくりじゃん!とか思いました。

でも、描いてる段階で、
いや、『小泉今日子』にも似てる!
二人をたして2で割ったような顔だなぁ・・・とww

それにしても、似顔絵描くのは時間がかかります;;
でもって、描き込みすぎると似なくなるという
頑張りと反比例する現象が・・・;;

写真にして手抜きしようかとも思いましたが、
久々に似顔絵描いてみたかったので描きました。
まあ、批評はお手柔らかに^^


       ポチッとしてもらえると嬉しいです*^^* 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2011/03/10 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | トラックバック(-) | コメント(-)

第221話 あいさつマニア 

やっと221話ですが、いつの間にか、
メインが、村田君からミケコ顔の私になっていて・・・;;
今回からカテゴリを「4コマ漫画 まるでネコな私」にしました^^
第221話 あいさつマニア
追記)
頂いた拍コメで、考えさせられたんですが、
プールの監視員にわざわざ挨拶するおじ様・おば様方は、
もしかしたら、頭が硬くて、挨拶しなければならないと
思い込んでるのかもしれないですね・・・

私は、ずっと不思議だったんです、なにゆえ
わざわざ、入退場口に立って丁寧にお辞儀をして退場するのか?? 
あ、でも、好きな監視員だったらしたいかもww (3/9 9:15)
-------------------------------------------------------

このマンガは、ある種、私の妬みかもしれません。
私は、照れ屋で、というか、めんどくさく、
そんな自己PR的な挨拶は、できません。

まあ、したいとも思わなんいですが
というか、反対に、プールで監視員のバイトの子が
挨拶してくるのに抵抗を感じたりするくらいですから。

小学校の頃は、先生が気づいてくれるまで
挨拶を言い続けたりとかしてたんですけどねww

そういえば、最近、プールで歩く時間帯が同じになる
せいか、とあるおじさんが、私に挨拶してくるんです。
「こんばんわ」「お先に失礼します」って・・・

眼鏡をかけてないと、ほとんど顔を識別できないので、
毎回、挨拶されても、誰だか分からなくて、
なんだか・・・こまるんですよねぇ・・・

でも、たぶん、相手がかっこいい独身男性だったら
めちゃ喜んでたと思いますww
なにせ、超特大たぬき腹のおじさんなんで・・・><


       ポチッとしてもらえると嬉しいです*^^* 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2011/03/08 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | トラックバック(-) | コメント(-)

第220話 バイトのすすめ 

第220話 バイトのすすめ

やっぱ、まるっきり無職とは、全然違いますね。
無職だと、毎日が休みと同じで、メリハリがなく
だら~~~っと、日が過ぎていく感じなんですが、

ちょこっとでも外で働き出すと、拘束されて、
出勤日とお休みとのメリハリが出来て、
休みがうれし~って感じになります。

しかし、まあ、こういうバイトで食べていけるわけでもなく、
やっぱ、作家として食べていけるようになりたいので、
なんとかしないとなぁ・・・

下ネタありの半エロ小説でも書いて
i-phone bookstore に登録して、販売しようかなぁ・・・
なんて事も考えたりします・・・;;;

は~っ・・・メジャーになりたい・・・


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2011/03/06 00:00 ) Category 4コマ漫画 ニートな僕 | トラックバック(-) | コメント(-)

第219話 困った問題 

第219話 困った問題

なかなか描きたい物が思いついても、
実際には描き上がらないというか・・・

思いと実行する時間のタイムラグがあって、
思いつきが実現するまでに時間がかかりすぎて、
結局、そのまま、忘れて枯れてしまうような感じです;;

つまるところ、創作意欲の欠如なんですよね・・・
ネットの徘徊時間が長く、Gyaoで韓ドラの見すぎ・・・

でも、まあ、そのおかげで、
面白いラブストーリーの作り方はなんとなく
わかってきました。

なので、ラブコメを描きたいとは、思うんですけど、
なかなかねぇ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2011/03/03 00:00 ) Category 4コマ漫画 ニートな僕 | トラックバック(-) | コメント(-)