:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

企業様、又はご商売をされてる経営者様へ 2 

企業様、又はご商売をされてらっしゃる経営者様、
会社又はお店のかわいいマスコットキャラクターを作ってみられませんか?
マスコットキャラクターがいると、
普段は記憶に残らない会社やお店でも、そのキャラクターだけは
覚えてもらえていて、話題になるなど、宣伝効果は抜群です^^v
(わたしもキャラクターだけは、覚えてる物がたくさんありますw)

この度、企業様ではないのですが、
とあるブログの管理人さんより、
「ブログ村のプロフィール画像に載せれるブログイメージに
ぴったりのトマトの絵を描いて欲しい」と言われて
描かせてもらったのが、このマスコットキャラクター「とまとちゃん」です^^v

とまとちゃん

この状態に至るまでの経過は【続きを読む】で。ご興味がある方はどうぞご覧下さいませ。


かわいいと思われた方
お手数ですが、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お優しいお心遣いありがとうございます。。。m(_ _)m
( 2009/05/11 12:00 ) Category 商業4コマ漫画ect(お仕事) | TB(0) | CM(9)

4コマ漫画『ニートな僕』 第68話 

皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
私は、本当、無趣味な人間で、もっかのところ、目指すはランキング1位で、
どれだけの人にポチしてもらえたのか、これだけが楽しみなんです;;
私の夢は、「きょうの猫村さん」のように、ネットから書籍化され、
そして、印税で、外に働きにいかなくても食べていけるようになる事ですw
もう、若くもないし、待遇のいい仕事もあまりありません。
先月末に、何とかバイトの面接に受かりましたが、
はっきし言って、腰痛、肩こり持ちにはきついっす・・・;; 
その上、時給は安いし・・・(><; 泣)
皆さんのポチ、心から感謝しております^^

4コマ漫画『ニートな僕』 第68話

ということで、今日は、前振りでしたwwww
次回から、村田君の初恋から現在にいたるまでの恋愛経験を描いていきます^^v
今のところ、33本分(小学校~高校時代)は、おおまかな内容がきまっているので、
超長い話になると思います^^ 乞うご期待~♪

お手数ですが、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お優しいお心遣いありがとうございます。。。m(_ _)m
( 2009/05/08 00:00 ) Category 4コマ漫画 ニートな僕 | TB(0) | CM(7)

未完のストーリー物 『それぞれの生き方』 4 

※重要なお知らせ※

5/3 am2:00よりGWがあける 5/6 pm24:00まで、
目の休暇をとりますので、4コマ漫画、
ポチ・コメント返しもお休みさせて頂きます。

大変、申し訳ありませんが、
わたしのお返しはGW明けになります。
お返しの必要な方は、どうぞGW明けよりお願い致します。 m( _ _ )m

※必要の無い方は、お手数ですが、ポチポチポチッとお願い致します。
(いつも影から応援して下さって心より感謝しております。)

と大きく書いておりますが、
今日は、少し調子がよくて、(昨日ご心配をかけるようなことを書きましたが)
足跡訪問しつつテンプレートを見ていました。で、また、はまって
何時間もパソコンを見続けて、せっかく、少しよくなってたのが、また、元通り;;
本当にバカです・・・><

どうも、私が、眼がやたら、すぐ乾燥して痛みと眠気に襲われていたのは、
目薬の乱用にあったようです。人の身体は、外側から力添えをされて
甘やかされると、どうもそのような身体になってしまうというか、自分で
治そうというシステムがたるむようです。で、わたしが、乾燥して痛み出すと
すぐに目薬をさしまくるもんだから、眼がすぐ乾燥してしまうようになって、
そのあと、自分で再生しようとしなくなっていたようです。しかし・・・やはり
長時間のパソコンを見ることには、耐えられません。もう、また、眼があけられ
ないくらいしょぼしょぼです;;;パソコンを長時間見てると、肩がこってきて
頭もがんがんしてきますね・・・。今日は、テンプレートを探すのに貴重な
時間をほとんどつぶしてしまいました・・・悲しい・・・。。。><。。。

皆さんもパソコンの見すぎと、お薬の乱用には気をつけてくださいね。
(明日こそは、というか、この日記がアップされるのは、6日だから、
今日こそはかなwwちゃんと眼を休めたいと思います^^v)

7ページ目
sorezore07.jpg
(8ページまでしかないので、コレで終わりとしたいと思います。
どうも、面白くもない、マンガにお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。)


お手数でなければ、どうぞポチポチポチッと!
皆様の応援クリック、心よりお待ちしております ^^v
   ↓        ↓        ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ 

※『ニートな僕』の第1話は、コチラからどうぞ~^^v
--------------------------------------------------------------
今、ひそかに人気上昇中『アボガド太郎の話』更新は気まぐれww
私の初のネット配信マンガ『負け犬ルーサー』   
英語・韓国語版『負け犬ルーサー』
( 2009/05/06 00:00 ) Category 長編ストーリー漫画 | トラックバック(-) | コメント(-)

未完のストーリー物 『それぞれの生き方』 3 

※重要なお知らせ※

5/3 am2:00よりGWがあける 5/6 pm24:00まで、
目の休暇をとりますので、4コマ漫画、
ポチ・コメント返しもお休みさせて頂きます。

大変、申し訳ありませんが、
わたしのお返しはGW明けになります。
お返しの必要な方は、どうぞGW明けよりお願い致します。 m( _ _ )m

※必要の無い方は、お手数ですが、ポチポチポチッとお願い致します。
(いつも影から応援して下さって心より感謝しております。)


鷹虎さんより、友情物を描いてほしいという要望がありましたので、
リクエストに応えて?? 未完の漫画を探し出してきてUPしました。
しかし・・・読んでもらえているのかどうか・・・;;www
まあ、不評の漫画でしたから・・・ それに、ストーリー物は
描くのもメンドクサイですが、読むのもメンドクサイですよねwww

わたしが4コマに切り替えたのも、ストーリー物はあまりに時間がかかり過ぎて
大変だったからです。まじ、時間かかります。たぶん、これ1ページ描くのに
2日くらいかかってますwwww それで面白くないとなったら救われません;;;

ところで、私はどうも眼球乾燥症にかかったようです。
いくら休んでも、眠気と痛みにおそわれて、ちっとも回復しません。
皆さん、気をつけてくださいね。
そんな状態ですので、応援されても、どこまで応えられるか全くわかりません。
ポチ友(勝手にそう思ってたりもします)の方から数日にわたってポチされたりしてると
申しわけなくなって、お返しに行きますが、今後は、まじ、どうなるかわかりません。
もし、それでもポチされるようでしたら、本当にお返しはないと覚悟して押して下さい。


5ページ目
sorezore05.jpg


6ページ目
sorezore06.jpg

お手数でなければ、どうぞポチポチポチッと!
皆様の応援クリック、心よりお待ちしております ^^v
   ↓        ↓        ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ 

※『ニートな僕』の第1話は、コチラからどうぞ~^^v
--------------------------------------------------------------
今、ひそかに人気上昇中『アボガド太郎の話』更新は気まぐれww
私の初のネット配信マンガ『負け犬ルーサー』   
英語・韓国語版『負け犬ルーサー』
( 2009/05/05 00:00 ) Category 長編ストーリー漫画 | トラックバック(-) | コメント(-)

未完のストーリー物 『それぞれの生き方』 2 

※重要なお知らせ※

5/3 am2:00よりGWがあける 5/6 pm24:00まで、
目の休暇をとりますので、4コマ漫画、
ポチ・コメント返しもお休みさせて頂きます。

大変、申し訳ありませんが、
わたしのお返しはGW明けになります。
お返しの必要な方は、どうぞGW明けよりお願い致します。 m( _ _ )m

※必要の無い方は、今まで通り、お手数ですが、ポチポチポチッとお願い致します(本当にありがとうございます)。



鷹虎さんより、友情物を描いてほしいという要望がありましたので、
リクエストに応えて?? 未完の漫画を探し出してきてUPしました。

この漫画は去年の8月頃、ミミズとルーサーの間に描いた物です。
友人の不評と、32ページという長さもあいまって、未完で終わりましたww

8ページしかないので、GWスペシャルサービスで??1日2ページづつ
4日間にわたって、ここにUPしたいと思います^^v



3ページ目
sorezore03.jpg

4ページ目
sorezore04.jpg

お手数でなければ、どうぞポチポチポチッと!
皆様の応援クリック、心よりお待ちしております ^^v
   ↓        ↓        ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ 

※『ニートな僕』の第1話は、コチラからどうぞ~^^v
--------------------------------------------------------------
今、ひそかに人気上昇中『アボガド太郎の話』更新は気まぐれww
私の初のネット配信マンガ『負け犬ルーサー』   
英語・韓国語版『負け犬ルーサー』
( 2009/05/04 00:00 ) Category 長編ストーリー漫画 | トラックバック(-) | コメント(-)

未完のストーリー物 『それぞれの生き方』 

※重要なお知らせ※

本日(5/3 am2:00)よりGWがあける(5/6 pm24:00)まで、
目の休暇をとりますので、ポチ・コメント返しも
お休みさせて頂きます。

大変、申し訳ありませんが、
わたしのお返しはGW明けになります。
お返しの必要な方は、どうぞGW明けよりお願い致します。 m( _ _ )m

※必要の無い方は、今まで通り、お手数ですが、ポチポチポチッとお願い致します(本当にありがとうございます)。



鷹虎さんより、友情物を描いてほしいという要望がありましたので、
リクエストに応えて?? 未完の漫画を探し出してきてUPしました。

この漫画は去年の8月頃、ミミズとルーサーの間に描かれたの物です。
友人の不評もあり、32ページという長さもあいまって、未完で終わりましたww

8ページしかないので、GWスペシャルサービスで??1日2ページづつ
4日間にわたって、ここにUPしたいと思います^^v



1ページ目
sorezore01-2.jpg
2ページ目(タイトルページ)
sorezore02-2.jpg
お手数でなければ、どうぞポチポチポチッと!
皆様の応援クリック、心よりお待ちしております ^^v
   ↓        ↓        ↓
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ 

※『ニートな僕』の第1話は、コチラからどうぞ~^^v
--------------------------------------------------------------
今、ひそかに人気上昇中『アボガド太郎の話』更新は気まぐれww
私の初のネット配信マンガ『負け犬ルーサー』   
英語・韓国語版『負け犬ルーサー』
( 2009/05/03 02:00 ) Category 長編ストーリー漫画 | トラックバック(-) | コメント(-)

私と友達(有能プログラマー)の会話 

韓国人の友達が、こういうページを見つけてきました。
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20090414114516144e5&newssetid=768
韓国語なので、よくわかりませんが、
彼が言うに、化粧前と化粧後の写真だそうです。
(整形手術の写真かと思いましたが違うそうですww)

でも、わたしが見るにどうみても、左側は男です。
これは、きっと、男が女に化けたおもしろ写真みたいな物かなと思って、
すごいねと言うと
ちがうって、これは、中国の女性が化粧して化けたんだって言い張って
次に、日本語のサイトを探してきました。
http://trend.gyao.jp/internet/entry-13350.html
これで、わたしも納得ww

私: へーーすごいね・・・こんなに変わるんだ・・・
彼: ・・・女性に化粧を禁止した方がいいと思う。
   これは、詐欺じゃん!これからは、注意するよ。
私: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、男性の方はどうなんでしょうね。
別に化粧で化けてても、かわいければいいんじゃないのかなぁ??



お手数ですが、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お優しいお心遣いありがとうございます。。。m(_ _)m 
( 2009/05/03 00:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)

4コマ漫画『ニートな僕』 第67話 

最近は、更新お休みのお知らせ前でユニークアクセスが300あったり、
平均200というなぜか大変多くの方にご来訪頂いておりまして、
(うちのカウンターは2重カウントOKになってるので、ただのアクセス数だと
一日で1000を超える日もあったりして、勝手にぐるぐるまわってます;;;)
それだったら、ただ、描いているのもなんなので、
やっぱり、皆様に利益になるお話を描きたいと思います^^v

4コマ漫画『ニートな僕』 第67話

かかかwwww
これで完全に、読者どん引きかな;;;

でも、これ事実なんです。
皆さんは、病気というのは、医者や薬が治す物だと思われている事でしょうが、
実際にはちがいます。
わたしたちの身体を治すのは、わたしたち自身にもともとそなわっている
自然治癒力が治すのです。

皆さん、尿療法というのをご存知ですか?
ここに詳しく書かれています。
http://oriharu.net/gabana_n/inori/Kokoro/nyo.htm
ここを読まれるとだいたいの事はわかるかと思いますので、
わたしは、ポイントだけ簡単に書きます。

まず、尿療法の特徴は、
わたしたちに備わっているその自然治癒力を高める事にあります。

また、おしっこは汚い物だと思われていますが、それは違います。
おしっこの成分は、血液成分と同じで、余剰の血液が水分と一緒に
排泄され、それがおしっことなっています。
細菌等が混入するのは、牛乳とかと同じで、排泄され外に放置されてからです。
なので、排泄直後の飲尿には問題はないのです。

また、私たちは、お母さんの体内で、
羊水という水の中で生活していましたが、
その羊水は、結局は自分のおしっこなんです。

しかし、実際に飲めるようになるまでには、本当に大変だと思います^^
わたしも、そんな簡単には飲めませんでしたwww
本を読んで、さらにうがいくらいからはじめました^^v

【参考文献】
・尿療法驚くべきこの効果(中尾良一著)
・尿を訪ねて三千里 ( 宮松 宏至著)
・生命(いのち)の水―奇跡の尿療法 (ジョン・W. アームストロング著)
・アマロリ―フランス版尿療法のすすめ (ドクターソレイユ著)

その他多数、本は出ています。
ぜひ一度、図書館ででも借りて読んでみて下さい。
実践できたら、もう、医者いらず、医療費いらずになりますよ^^v


ところで、又、お知らせなんですが、
GWスペシャルサービス??で、明日より4日間、
『ニートな僕』はお休みさせて頂きまして、
未完成の長編漫画を2ページずつ掲載致します。


皆様の応援クリック、心よりお待ちしております!
お手数ですが、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お優しいお心遣いありがとうございます。。。m(_ _)m
( 2009/05/02 20:33 ) Category 4コマ漫画 ニートな僕 | TB(0) | CM(2)

4コマ漫画『ニートな僕』 第66話  

4コマ漫画『ニートな僕』 第66話

・・・と、言う事で、昨日、往復2時間かけて夕方からバイトに行ってきました・・・

が・・・・超疲れました・・・
(だって・・・約3時間の間、ずっと掃除機がけの練習させられたんですもん;;;)

帰りがけ、夜9時頃、腹減って、
おにぎり2個買っておうちに帰り、
パソコン見ながら、食べてるうちに、
眠くなってきて、ポチ返しとコメント返しを
意識もうろうとしながら、やってました・・・
もしかしたら、送信したつもりが、送信できてなかったりとか
コメントもまともじゃなかったりとか、そういうのあったかもしれません・・・

本当は、帰ってきてから、少しくらいは漫画が描けるだろうと思ってたら
もう、ぜんぜん、疲れ切ってそれどころではなく・・・寝ちゃいましたwwww
で、4時ごろ目が覚めて、頭ぼーっとして、目も疲れてるのをこき使って
なんとか描きました・・・

は~ぁ・・・昨日ほど、漫画家になりたいと思った日はなかったです(泣)

で、この漫画のタイトル通り、予定では、終わらせるつもりだったのですが、
どうするかわかりません・・・(もうあのバイト行きたくない・・・wwww)



皆様の応援クリック、心よりお待ちしております!
お手数ですが、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お優しいお心遣いありがとうございます。。。m(_ _)m
( 2009/05/02 05:25 ) Category 4コマ漫画 ニートな僕 | TB(0) | CM(8)