:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

いびき・・・ 

なんとしても、年内に結婚したいので、
結婚相手を探しているワケですが・・・

前回の記事に書いた二人目の候補者、
NY在住同い年の白人アメリカ人・・・
いけると思ったんですが・・・

お昼前に少しだけたわいも無い会話をしたところ、
彼がいびきをかくことが発覚。。。。

無理・・・

私の耳は恐ろしく音に敏感で、
耳栓がないと6時間ぶっ通しで眠れない。
今は、外耳炎のせいで、耳栓ができないので、
毎夜、睡眠後必ず2~3時間後に目が覚めます。

それだけでなく、いったん目が覚めると
なかなか寝付けない・・・
目が覚めた後1~2時間ぐらいは悶々として、
やっと明け方すぎてなんとか眠れるって感じ;;

そのあと、少しライブチャット。
初めて彼のウェブカメラを見たんですが・・・www
やっぱり写真とはだいぶ違う。。。
写真は数年前のかな・・・

さらに、何を考えたか、
まるまる太ったお腹を見せてくれました;;;
それと、追加で胸毛ボーボーのぽっちゃり胸もwwww

こっちの時間が昼前でも、あっちは夜。
あっち側の人たちのムードは、そういうムードなのでしょう。。。
いきなり聞いてきました。
「do you like sex?」 wwwwww

アメリカ人と日本人の性に関する考え方は全く違うので、
NOとは、答えられず、もちろん、あなたとはしたくない
なんて、失礼なことも言えず。。。
「相手による」とにごしましたwww

彼は、友達ならいいけど、それ以上は無理だなぁ・・・
やっぱり、結婚相手を見つけると言うのは、
色々と難しいですね。。。
( 2015/06/02 13:51 ) Category 結婚 | TB(0) | CM(0)

なぜ、またいきなり書かないままになってるかというと・・・ 

なんと・・・もしかして、わたしに彼氏ができたかも。。。
そのせいで、7日に書いて8日にアップして以降、
何にも書いてないんですが・・・

実は、マニラでの最終日、ある男性に会いました。
約1ヶ月前くらいに、JCで知り合って、
少しメールをやりとりしただけの相手でしたが、
マニラに来ることがあると言っていたので、
詐欺にあって困っていた時、連絡をとりました。

私がとってもそっけないメールで終わらせていたにも
かかわらず、すごく親切な対応のメールをくれました。

マニラに彼の会社のオフィスがあるらしく、
もし困っていることがあれば、そこを頼って欲しい。
必ず助けになると思う。
7月の2、3週目にはマニラに行くので、
それまで持ちこたえて欲しい。みたいな内容。

でも、私のフライトの日程が7月5日だったので、
わざわざ切り上げて7月3日の金曜日に
マニラにやってきました。

私は、彼が仕事の都合でマニラに来たと思っていたんですが、
実は、ただ私に会うためだけに来たと後から知りました。
それまで、一度もボイスもビデオもしたこともないのに・・・

会うその日の朝に、電話をかけてきて、初めて声を聞いて、
感じのいい声で、アメリカンアクセントの英語で
電話の印象はとてもよくて、少し期待。。。

顔は写真で少し知ってたんですが、あまりタイプではなく、
まあ、普通。悪くも良くも無くw 年齢は私と同じ位で、
身長が182cmで、中肉中背。もちろん独身。

午前中に最後2時間の授業に出た後、13:30に
グリーンベルトというショッピングモールで
待ち合わせて、落ち合いました。

顔は濃いですが、感じのいい人でした。
しかし、酔っ払うと、だいぶ人格変わりますが。。。

私は、ずっとライスを食べてなかったので、
普通のファミレス等で、一緒にご飯を食べたかったのですが、
彼は、私をめちゃくちゃ高いワインバーに連れて行きました。

そこで、ワインを二人で2本もあけて・・・酔っ払って・・・
・・・・・・・・・・・・・

まあ、その彼が、8日の午後に私を訪ねてきて、
うちに泊まって、9日の午前中に帰って行きました。

そういうことで、8、9日は、何にもできず、
10日にやっと役所に行ったり、耳鼻科に行ったり・・・

さて、やっと、また今日から留学日記の続きを書くつもりですが、
あまりにも色々ありすぎて、記憶が・・・どんどんと薄れて。。。

それにしても、彼がどこまで、本気なのかはよくわかりません。
初めて会った日は、わざわざアメリカからマニラまで
ただ私に会うためだけに来るほど、意欲満々だったんですが、

そのあと、日本に戻ってきてから、スカイプで話した時、
あまりに彼がしつこく結婚をもちかけてきて、更に、
子どもが欲しいとか言ってるし・・・

そんな、この年齢で出産・・・うーん・・・それに、
ただ1度会っただけで、結婚を考えるなんて、無理で、
時間が欲しいと伝えて、その後は、あまり結婚、結婚
言わなくなったんですが、

私に会いたくてたまらなくて、
たった1日しか日程がさけないのに、わざわざやってきて・・・

彼は、とってもいい人で・・・
結婚してもいいとも思いますが、
しかし・・・結婚ねぇ・・・

やっぱり、結婚って、よほど恋して、
親密に付き合って信頼しあって、結婚したい!
結婚しよう!って気分にならないと難しいんじゃないかと・・・

やっぱり遠距離では、彼氏ともいえないかな・・・
10月に、また日本にくるようですが・・・
( 2015/07/12 09:23 ) Category 結婚 | TB(0) | CM(0)

彼は、ふつうじゃないかも・・・ 

どうしよう・・・もしかしたら、
彼はちょっとふつうじゃないかも・・・
というか・・・クレイジーかもしれない・・・

前回の日記に書いたアメリカ人の彼ですが・・・
彼・・・ちょっとまともじゃないかも・・・
もちろん精神病者ではなく、健常者なのですが、が、が、・・・

彼の男女関係についての考え方が、
ちょっとふつうじゃない・・・

私たちはリアルで2回会いましたが、
別に彼が、つきあおうとか、
真剣に結婚してくれとか言ってきたわけではありません。

リアルであった翌日のスカイプで、結婚したいことを
言ってきましたが、しかし、1回会っただけで結婚なんて
ありえないし、それを断って以降は別に、
結婚にも、真剣につきあうことにも触れてないし・・・

今日は、朝、スカイプで少しビデオコールで話をした後、
「君からは離れがたい・・・」みたいなメッセージに
「これから、ショッピングバックを送るからね。」と・・・

先日、彼が来た時、一緒に買い物した時に、
ショッピングバックを持って行くのを忘れて、
不便をしたので、それを考えてのことなんでしょうが、
別に、うちにはいっぱいバックはあるのに・・・

まあ、それは、いいんですが、そのお礼のメッセージで
「オンラインの友達は何人かいるけど、
わざわざマニラまで会いにきてくれて、更に、
私の家まで来てくれた人は、あなただけで、初めてよ。」
と、オフラインメッセージを入れたんです・・・

が、が、が・・・それが、裏目にでて・・・
「オンラインの友達って、何?男?どういう関係?」
追及が始まって・・・

オンラインの男とか言ったって、リアルで会うわけでもなく、
挨拶とたわいもない会話をするだけなのに、
それさえ、許せない・・・って・・・・;;;;

別に、婚約したわけでも、結婚したわけでも、
それ以前に彼氏彼女の関係なのかさえわからないのに・・・
この人、一体何なんだろう・・・

さらに・・・送ったプレゼントの中に、
とても重要なものが入れてあるから
慎重にあけて欲しいって・・・

一体、何を送ってきたんだろう・・・
今からとても不安です;;;
エキスプレス便で送ったらしく、2、3日後に届くようです;;;

ああ・・・どうしよう・・・
わたし、やっぱり、この人とは結婚できない。。。
恐すぎる。。。
( 2015/07/12 21:00 ) Category 結婚 | TB(0) | CM(0)

どうすべきだろうか・・・ 

昨夜と今朝、彼とタイピングで会話をしたのですが・・・

彼の感覚からすれば、どうも、私は彼の彼女のようで・・・
それで、私が、以前から登録しているスカイプ上の
友達とでさえ、会話してほしくないらしく・・・・

もちろん、JCの登録も即刻やめてほしいようで・・・
はぁ・・・・どうしたらいいんだろう・・・・

私たちは、大して真剣に結婚話とか
付き合うとかそういう話は全然していないし、
夜、酔っ払ってコンタクトしてくる以外、
リアルで会って以降は、大した会話もしていません。

ただ、彼が一方的に、私を彼女と思いこんでて、
酔っ払ってコンタクトしてくると、束縛したがります・・・・
悪い人ではないし、もし結婚するとしたら、
条件的には全く悪くはないし・・・

しかし・・・この人と、結婚して、幸せになれるんだろうか??
という不安というか、疑問はつきまといます・・・・
第一、あまりに短期間の間に、彼は一方的に決定していて・・・
こんなこと、全く想定外で・・・

どうしようかな・・・
何を迷うかと言うと・・・彼とは結婚したいとも思いますが、
しかし、どんな人なのか、いまいちよくわからない・・・
あまりに、知り合っている期間が短すぎる・・・

それに・・・彼は、そうとうわがままです・・・
というか、とっても子どもっぽくて・・・
同じくらいの年齢なんですが、
しかし、彼の年齢は実年齢なんだろうか?
そのへんからして、よくわからない・・・

まあ、でも・・・今、リアルで出会って知り合っている人と
言えば、彼くらいだし・・・

やたら、オンラインの友達はたくさんいて、
たわいもない会話からエロ話までする
色んな友達がいますが・・・

しかし、今現時点いる友達で会ったのは彼くらいで・・・
彼が、結婚したいといえば、結婚すべきだろうか・・・
彼が子どもが欲しいといえば、この歳でも
恐ろしく高齢出産でも、応じるべきだろうか・・・

彼と結婚したら、私は、本当に幸せになれるんだろうか???
もし、彼と結婚したら、私の人生、どうなるんだろうか・・・

なぜ、こんなに深刻なのかと言うと、
彼は、もう、既に私がマニラで失った額以上の、
もう、それよりも何倍ものお金を私に投入しています・・・
そこまでされて、断るのも悪すぎるし・・・

というか、そこまでされて断りたくないし、
断られたくもないし・・・かといって・・・

やっぱり、私はお金に弱いのかなぁ・・・というか、
貧乏な人と結婚するより、金持ちと結婚する方が
いいに決まってるし・・・

といっても・・・どうなんだろう・・・
今後、彼との関係は、どうなるんだろう・・・

やっぱり、この結婚のチャンスを失いたくないと言えば
失いたくないし、かといって、彼と結婚したいのかと言えば
相当不安がよぎるし・・・

彼は物理的には理想的ですが、
彼の精神性は、私の理想ではなくて・・・
私の理想は、お互い信頼しあって、束縛せず気ままに自由に
お互いの生活をエンジョイできる関係がいいんですが・・・

彼には、彼の固定的な理想的妻、理想的家庭の
イメージがあるようで・・・もし、結婚したらというか
結婚する以前から、彼の理想的彼女の型に
はめこまれてしまうようで・・・

どうなるのかな・・・
まあ、このチャンスを失ったとしても、
そういう縁だったと思えばいいし、
あまり深刻に考えないほうがいいですよね。。。

たぶん、私の結婚願望が強すぎるんでしょう・・・きっと。。。
( 2015/07/13 23:00 ) Category 結婚 | TB(0) | CM(2)

恋愛と結婚は同時には叶わないのかなぁ・・・ 

今日、夜7時半頃、あの彼が言っていた
エクスプレス便で送った小包が届きました。。。

もう既に、何を送ってるのかは、2日ほど前に
彼が酔っ払ってる時に聞き出して知っていたので
大して不安にはならなかったのですが、

高価な物とか言ってたので、
どんな時計なんだろう・・・と、気にはなってましたw
そう、腕時計を送ってきました。。。

彼が、うちへ遊びに来た時、私の腕時計がちょっと
バカになってて、「マニラでちょっとおかしくなった」と
話したのを気にして、腕時計を買ったそうです。

送ってきた時計は、TIMEXというメーカーの
女性物のアナログの腕時計。
トートバックに包んで。

ライン友に聞いてみると、そんな高くないよ。
いっても7、8千円くらいじゃない?1万いかないよ。と。
ということで、少し安心・・・しかし・・・

初め受け取った時は、男性から贈り物をされることに
感動して、とっても嬉しかったんですが・・・
なんかジワジワと重荷を感じるんですよね・・・

送ってきた時計も、なんか女性物で、私の趣味じゃないし・・・
なんか、飲み屋のホステスがオジサンに貢がせてる感じ;;

彼に小包が届いたことと、お礼を伝えるのに、
ビデオコールで話をしたんですが、
優しいかわいいおじさんとは思えても、
別にやっぱりときめきもしないし、好きとは思えない・・・

結婚するのには、ちょうどいい相手かもしれませんが、
全くときめかない・・・

彼は私に恋してるようで、一生懸命なんです・・・
はー・・・どうしよう・・・

実は、私、今、ビデオコールする度に、
ときめいてしまう相手がいるんです。。。。
ブラックアメリカンで38歳。

めちゃくちゃかっこいいw
彼も私の事を気に入ってて、お互い会いたくてたまらないw
ブラックの彼は、結婚するには、厳しいですが・・・
というか、親に紹介する際に、親が度肝を抜きそうで・・・
無理かと・・・

しかし、私は完全にブラックの彼の魅力に参ってて・・・
この感情は押さえきれない・・・

オジサンの彼との結婚は無難かもしれないけど、
全くときめかないし、実際、結婚したいが故の結婚したさだけで、
結婚した後、落ち着いたとしても、
私の方が、浮気してしまうかも。。。。wwww

ブラックの彼は来月末に、大阪の友達を訪ねてくる際に、
私と会う予定なんですが・・・
はーあ・・・どうなるのかな。。。
( 2015/07/14 21:39 ) Category 結婚 | TB(0) | CM(0)