:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

Amazonでのお買い物と国際EMS便を利用時の注意点 

1週間以上前の記憶だけを追いかけて書くのは、
少々骨が折れるので、今回は、ちょっと
旅行記はお休みで、最近の話でも。。。

チャル一家には、本当にお世話になって、
ホテル代としてでも、少しでもお金を受け取って
欲しかったのに、それは完全拒否されて;;

その反対に、たくさんの物を頂いてしまいました。
何せ私が、どんなに断っても、
それを許してくれないんですから;;

チャルからは、English Visual Dictionary に
日焼け止めリップクリーム、コルクのコースター
ソウルタワーのブックマーク、
もう一つブックマーク、デジカメ用の袋。

ママからは、めちゃ高価な赤い朝鮮人参エキス
その上、最終日は、パパのワゴン車で、
一家で、空港まで送迎&お見送り。。。

まあ、ほんといたれりつくせりの韓国旅行だった
わけですが、そこまで、してもらって、何の
お礼もしないのは、気持ち的に許さないので、

Amazonで、チャルとママが気に入ったナノブロックや
その他、かわいいおもちゃを10点ほど買ったのですが、
その時、届くのが一回の方がいいので、自分の分の
サプリメントも一緒に注文して12点。

翌日(一昨日)届いたのですが、「あれ??
小さい方のニャンコの置物が入ってない??」
で、びっくり!!!忘れられたみたい・・・
納品書にはちゃんと書かれてるのに。。。

即、Amazonのサイトを開いて、カスタマーセンターに
電話しようかと思ったら、チャットも選択できて、
チャットで欠品の話をする。

即解決^^ あ~~よかったぁと思っていたら
届いた商品の数を数えてみると、あれ???
10点しかない・・・えええええ;;;

どうやら、もう一つ、冷蔵庫に入れるおもちゃが
足りない・・・はぁ・・・また・・・;;で、
同じくチャット。。。即、解決w

そういうことで、Amazonで注文しても多数の場合は
このように欠品の可能性ありなので、要注意です!


欠品は、翌日(昨日)無事届き、そのまま全部
梱包してEMS便でチャル家へ送ろうと郵便局へ。

そしたら、窓口で、「海外へ送れない物もある
んですが、電池とか入ってませんか?」って。。。
え~~~そんなの早く言ってよ~の世界ww

小さなボタン電池はいいが、
単三とかそういう乾電池はダメだって・・・
私は、そこまで確認せず梱包したので、不安;;

入っていた場合、戻ってくると言うので、
しょうがなしに、その場でまた、開封;;;
結局、入ってなかったんですけどねw

一応、今、調べてみました。。。
国際郵便として送れないもの

そういうことで、海外へEMS便で、おもちゃとか
乾電池が入っていそうな物を送る時は、要注意です



    気が向いたらポチッとお願いしま~す^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/07/25 08:00 ) Category 韓国旅行後日談 | TB(0) | CM(0)

EMS便とエアメールの比較 

今回は、旅行記じゃなくて、ちょっと比較のお話です。
エアメールとEMS便の。。。
(どうでもいいかもしれませんが;;)

先日(24日火曜日の午後4時過ぎ頃)、韓国にいるチャルに
EMS便で荷物を送ったのですが、今回は、めちゃくちゃ速くて
26日木曜日に届きました。たった3日!(最速記録です^^)

速くて面白いEMS便

EMS便は、このようにネット上で状況確認できるので、
それが楽しみになりますw(ちょっとお値段は高いですけど。。。)

日本国内に送るのと同じ位に速く届いたのに、チャルの家に
誰もいなかったりして、結局、彼が受け取ったのは、27日金曜日。
ちなみに、その日に、ポストにSDが入っているエアメールも
入っていたそうです。。。

こんな事なら、EMS便で、一緒に送っておけばよかった・・・
と言っても、エアメールの送料は90円でしたけどw
(ちなみにエアメールを送ったのは、19日の木曜日夕方でした。
なので、普通のエアメールはやっぱり1週間かかりました。。。)


    気が向いたらポチッとお願いしま~す^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/07/29 00:32 ) Category 韓国旅行後日談 | TB(0) | CM(0)

韓国旅行の写真 

先週の金曜日にエアメールで送っていたSDカードが
チャルの手元に届いていたのですが、日本でしか使われていない
カードらしくリーダーが会社にしかないと・・・

今朝、早くから会社に行って、復旧作業をしてくれたみたいです。
10時過ぎ、メッセンジャーを立ち上げると・・・

彼:there is a good news
私:tell me
彼:Your SD card is totally broken and
   I couldn't manage to get one photo.
   even one photo..
私:...
彼:your memories are totally gone.
  like wind.
私:...

というのは、冗談で、数枚壊れただけで
ほとんど復旧してくれて、送ってくれました。
旅行日記で貼れなかった写真を数枚はります^^
チョンゲリバーサイド
これ↑は、チョンゲチョンという川の散歩道で。
ラーメンとラッポッキとビビンパ
これ↑が14日のランチタイム。。。
ソウルタワーへの坂道
これ↑がバスを降りてソウルタワーへ向かう坂道。
ソウルタワーの恋愛祈願のツリー ソウルタワーの恋愛祈願のツリーの前で
これ↑が恋愛祈願の木の様な物の所で^^
南山烽燧(のろし)台の前で ソウルタワーの帰りの坂の途中で見れる景色

韓国のトイレのゴミ箱←これがトイレに置いてあるゴミ箱です。。。

誰かが車内にはった広告←誰かが車内に貼った広告;;

地下鉄構内で商売するおばさん←地下鉄構内の通路で。。。

切りがないので、この辺で。。。。

でも、やっぱり、写真はいいですね^^
もう記憶にない事さえ記録してくれているし、
自分の記憶違いも確認できるしww


    気が向いたらポチッとお願いしま~す^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/07/30 15:00 ) Category 韓国旅行後日談 | TB(0) | CM(0)

韓国のお菓子^^ 

はぁ・・・いつのまにか、お盆真っ只中ですね。
また、暑くなって、電気代が・・・

ところで、今回は、もう旅行記はお休みしまして、
昨日、チャルが送ってくれたお菓子が届いたので、
その写真でも。。。

日本から韓国へ普通郵便でエアメールとか送っても早くても、
1週間~10日、もしくは、それ以上かかるんですが、
韓国から日本は、毎回5日以内で届きます。

8/8に、私が送ったプレゼントのお礼で、お菓子を
買って送ってくれました。私が韓国の鉄製のお箸も欲しいと
言ったので、それも後からわざわざ買い足してくれました^^

韓国のお菓子^^

私が、おもちゃをつめて送ったAmazonの箱に、今度は
チャルがお菓子をめいっぱいつめて送ってきました^^
こんなにたくさん・・・私はチョコレートは食べないと
いってるのに、ブラウニーやチョコパイまで;;

私:「私はチョコなんて食べないのに・・・」
彼:「チョコパイのチョコはほんとちょこっとだよ」
私:「ブラウニーだって、甘すぎるって自分で言ってたクセに」
彼:「気持ちがメラチョリした時、食べると元気になるから
   とにかく、薬だと思って食べろ!」
私:「メラチョリってなによ!」

そんな韓国語があるのかなと思ったら・・・
メランコリーのことでした。。。

私が、韓国で買って食べて、すごく美味しくて
頼んだのが、ロッテマーガレットソフトクッキー
そしたら、ものすごい大きな18個入りの箱を。。。

ロッテマーガレットソフトクッキー ロッテマーガレットソフトクッキー02

一袋に2個入りなので、クッキーの数は、その倍。
箱にカロリーが書いてあったので、見ると・・・
1710kcalって・・・すごすぎ・・・

(以前、私が韓国海苔美味しいって言ったら、韓国海苔を
商売ができるくらい、大きな箱:高さ約60cmx横幅約80cm
x奥行き約30cmに、あの3パックが1袋になってるのが
詰ってるのを送ってきて、びっくりさせられた事もありますw)

お箸はですね。。。
韓国のおはし 韓国のおはし02

真ちゅうで、中が空洞の軽い物をわざわざ探してくれて、
しかも二本セット。お客様にも出せますね^^
持ってみると、なんか韓国で食事をした気分に戻ります^^
日本では、こんなお箸つかいませんからね^^

でも、私は、このお箸がすきです^^
まちがって、先を噛んでも折れるなんてことないでしょうしw

それにしても、韓国旅行記・・・どうしようかな・・・
もう、ほとんど記憶もなくなってきたし、印象に残ってる事
だけにしぼうろうかな。。。

やっぱり、記憶って1ヵ月後には、ほとんど些細な事は
忘れてしまうもんなんですね。。。


    気が向いたらポチッとお願いしま~す^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/08/14 00:00 ) Category 韓国旅行後日談 | TB(0) | CM(0)

パプリカでななく、ピーマンの詰め放題 

韓国旅行記の続きは、メガマートから帰って
彼の家族と伝統酒のマッコリを飲む話からなんですが、
まあ、思い出すのが面倒で、今回はお休みです。。。

その彼の家族と飲んだ時に、彼のママがつまみに
黄色と赤のパプリカと韓国のキュウリを刻んで、
生でケチャップをそえて出したんです。

生のパプリカにケチャップをつけて食べると
美味しいんですww 
それで、日本に帰ってから、やたらピーマンを
生で食べるようになりました。

今日、ちょうど、近くのスーパーに寄ったら
ピーマンの詰め放題98円をやっていて、
おばちゃんが一人、一生懸命つめてるんです。
袋は、148x300mmのセロファンの伸びない奴ですw

おばちゃん、がんばってます。
9個は行ったかなってところで、だんながやってきて、
「まだ、やってんのかぁ・・・」声をかけてます。
「女のイジや!」と、最後1個つめて10個!

私も頑張ってみました。やっぱり、そのおばちゃんに
負けるのは悔しいので頑張って10個行きました^^v
これです↓ 最後の1個は、袋から少しはみ出てますがw

ピーマンの袋詰め   大きなピーマン

なので、まあ1個10円ってとこですねww
大きさは、平均高さ10cmに、巾5cmの
大きなピーマンだったので、お得感はありました^^
さっそく2個、生でケチャップつけて食べました。。

日本のピーマンは、水っぽさがないですが、
韓国のパプリカは、みずみずしくて美味しかったです。
今は、日本でも買えますけど、まあ、ピーマンでww

ちなみに、私の手でかいです。。。
手の平の巾は、約8.5cm位で、
小指の長さは、6cm位です。

最後に、ピーマンの効用を調べました。どうぞ^^
ピーマンの効能・効用
食の効能・効用 豆知識
ピーマンの効用

老化防止、夏バテ防止にいいみたいですね^^
まだまだ残暑の続きそうなので、みなさん、
ぜひピーマン食べてリフレッシュして下さい^^/


    気が向いたらポチッとお願いしま~す^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/08/23 22:33 ) Category 韓国旅行後日談 | TB(0) | CM(2)