:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

変わり者の彼のことを少しばかり・・・ 

最近は、漫画もなく、大したことも書いてないんですけど、
来てくださる方がいらっしゃるので、
又、私的な事になりますが、書いてみたいと思います。。。

1週間後に、初めて海外旅行(韓国に)するわけですが、
まあ、おチャルさんに会いに行きます。
ということで、少しおチャルさんについて書きます。

チャルと出会ったのは、といっても、ネットでですが、
5年5ヶ月前の2月上旬。ヤフーの英会話チャットルームで。
それ以来、ほぼ、毎日、メッセンジャーで会話するようになりました。

もちろん、よくケンカもして、これっきりだ!と別れ話もしたので、
会話しない日も、ちょこちょこありましたが。
今は、お互い、いないと淋しいのがよくわかってるので、
ケンカしても、決別する事は、なくなりましたww

たぶん、普通の男女なら、ロマンチックな関係で、
誰が見てもうらやましいって感じになると思うんですが、
私と彼の関係は全く、違います・・・

彼が、ロマンチックな事を、言ってくれたのは、
知り合って、1~3ヶ月くらいの間だったように思います。
それ以降は、好きだよとか、そんな言葉は一切ありませんww

なので、来週、会いに行くのに、彼が本当に嬉しいのか、
よくわからないので、聞いてみました。
”本当に、私が、会いに行ってもイヤじゃない?”
”ばかか、わざわざ家にも泊めるって言ってるのに”

・・・ほんと、優しくないですww (メッセ上の会話ではww)
まあ、たまには優しい時もありますがw 
でも、実際には優しい人ですよ^^(気が短い所はありますけどw)

     ミミズ男
(これ↑は、チャルが数年前にマウスで描いたイラストですw)

メッセで、毎日、どんな会話をしてるかというと・・・
ほんと、普通には、ありえないような会話です・・・
下らないジョークや、人に話すには、恥ずかしいような
小学生レベルの言い合いです。。。

彼は、女性との付き合いが少なく、女性なれしてないのと、
プログラマーという技術職で、プライドも高く、
ネット上で知り合う普通の男性とは全然違います・・・

ネット上で知り合うほとんどの男性は、
相手を探してますが、彼は全く探そうともしません。
私がいるせいかもしれませんが・・・

しかし、私たちは、ただ友達だといっている関係だし、
リアルで会える訳でもないし、かといって、
サイバーでいちゃつく関係でもありません。。。

彼は、ほんと特殊な人です。
それゆえ、こんなに長く、会うこともなく、
関係が続いたんだとは思いますがww

まあ、そんな5年と5ヶ月(正確には、プラス2年ですw)、
女っけ(と言っても友達レベルです)が、私しかなかった、
特殊な彼に、1週間後、初めて会いに行きます。

しかも、その彼のご両親もいる家に、4泊も泊めてもらいに・・・
少しが、だいぶ長くなりましたので、この辺でww
ああ・・・今日は、七夕ですねww


    気が向いたらポチッとね^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/07/07 11:47 ) Category チャルのイラスト入り | TB(0) | CM(0)

5年以上も前の話ですが。。。 

前回に引き続き、彼について少しばかり。。。

初めて会話した、その当時、彼は32で、
チャットは年に、1、2回程度しかしないらしく、
その時も、ただ、日本語について聞きたい事があって、
チャットルームに入ったと彼は言ってました。

私は、その日は、バイトが休みで、暇つぶしに、昼過ぎから
チャットルームに入ってて、まあ、彼が声をかけてきたわけです。
彼は、最初から、本名をフルネームで教えてくれて、

さらに、ヤフーで、少し会話したあと、
msnメッセンジャーに切り替えて、
職場からWEBカメラを見せてくれました。

ニットの帽子をかぶって、おシャレで、
パッと見た感じは、“大江千里”みたいでしたww

職場の風景も、カメラを回して見せてくれて、
東京都内の外資系の会社なのかなぁと思っていたら、
ソウルからでした。。。

顔

(※彼が数年前にマウスで描いたイラストですw)

なんか、とっても嬉しそうに長時間見せてくれて、
しかし、仕事中職場からなんて、とっても危険なので、
ある程度で、切ってもらいましたw

夜帰ったら、オンラインするねと約束して、バイバイ。
そして、夜、彼がオンラインするのを待ってみましたが、
その晩、彼は、オンラインしてきませんでした。

私の、彼の最初の印象は、とってもいい人でした。
チャットルームで知り合って、初めから本名を
フルネームで教える人なんていないですからねww

翌日の晩、彼は、オンラインしてきて、私が声をかけたら
ちゃんと覚えてて、喜んでくれて、それから仲良くなったわけです。。

彼は、ほんと、マジメで正直で誠実な人です。
ネットで知り合う男性は、信用できない人が多いですが、
彼だけは、信用できるんですよね。

でも、まあ、友達だからって言われてるので、
彼もいつかは、彼女を作って結婚するのかなぁと思うと
ちょっと、淋しいですけど。。。

でも、現時点では、彼と縁が切れることがあるとは、
全く考えられないですけどねww
なんだか、とりとめもないですね。。。この辺で・・・


    気が向いたらポチッとね^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/07/09 13:41 ) Category チャルのイラスト入り | TB(0) | CM(0)

韓国旅行の予定 

一応、韓国旅行の予定はですねぇ・・・
今決まってるのは、ソウルタワーと、ロッテワールド。
おチャルさんが、フリーパスを買って、
「朝から晩まで、全部乗り物に乗る!」というので、

私:「やめてよ・・・そんな疲れる・・・2つか3つでいいよ」
彼:「それなら、くるな!」
私:「わかった、わかった、じゃあ、おチャルと一緒に乗るよ」

彼:「ううん。乗らなくていい、サリーは、ただ見てるだけでいいわ
   私が乗るところを、見て、目を閉じて自分も乗ってると想像してね」
私:「なんでよ。。。」

まあ、いっつも、こんな調子の会話なんですが
彼にしてみれば、女性とデートなんて、7年半ぶりだと思うので、
私:「7年ぶりに、女とデートだね^^」
彼:「女???誰?誰?」
私:「わたし^^」

彼:「くるな!」(← いつも、いきなり、こういうジョークを言うんですww)
私:「なんでよ!もー!どっちよ!来て欲しくないの?来て欲しいの?」
彼:「来て欲しい^^」
ということで、実は、彼は嬉しいみたいですww

エレファントマウス

(※2008/1/3にチャルがマウスで描いたイラストw)

それにしても、泊めてもらう時、私が寝る場所は・・・
なんと彼の部屋!彼が普段使っているベットだそうです。。。
彼のママが決定したそうです・・・

私は、ずっと、以前妹さんが使っていた部屋があいていて、
そこに泊めてもらえるのだと思っていたのに・・・
なんか、ものすごく気が引けます・・・

なので、私がいる間、彼は、今、物置代わりになっている
妹さんの部屋で、ベッドはなく、布団をしいて寝るそうです・・・
彼に悪くて、ホテルに一緒に泊まろうって言ったら、

彼:「それはダメ。誤解されるからね」
だそうですww

ちなみに、最初は、ホテルを予約して、
1泊か、2泊だけ、彼の家にということだったんですが、
私が、agoda で見つけた、安いホテルを彼に見せたら、
「それは、ラブホテルだ!やめろ!そんな所に泊まるな!」

って言う彼が、探してくれる事になったんですが、
最終的には、ママがずっと家に泊まってもらえって、、、
それで、彼の家に4泊する事になったわけです。。。

会えるのは、うれしいんですが、ほんと、なんか気が引けます。。。
4泊5日(といっても5日目は朝帰りですが。。。)どうなることやら・・・
と、思いつつも、リアルで会えるのは、やっぱり、ドキドキです@^^@


    気が向いたらポチッとね^^
     yajirusianime         yajirusianime
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキング
( 2012/07/10 12:00 ) Category チャルのイラスト入り | TB(0) | CM(0)