:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

英語で4コマNo.1 An interview  

英語で4コマNo.1 An interview

          人気ブログランキングへ 人気ブログランキング


もし、椅子を持ち上げてください の意味なら
Have a seat in the air か
put the chair in the air か
put (lift) up the chair だそうです。

いきなり、こんな漫画ですが・・・実は、
村田ヨシ子の続きを描くかどうかは、保留中です。
今後、どんどん下ネタに入っていく予定だったので・・・

なにしろ、このブログに、中学生や、小学生まで来るので、
下ネタを扱うのに、抵抗を感じて・・・

それゆえ、FC2のブロガーの足跡残してくださってる方の
足跡訪問もやめました。
なんか、下ネタの内容を描いているブログにわざわざ
訪問してくれといっているようなことにもなりかねないので・・・

まあ、そんなこともあって、
やる気も失せてきて・・・なんか・・・
ここんとこ春眠暁を覚えずならいいですが、寝てばっかりで・・・
食べすぎもひどいし・・・

何にもしないで、gyaoで映画やドラマばっかり見てると
めいってきて、どんどん落ち込んでいくので・・・
とりあえず、こんな漫画描いてみました・・・


          人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
( 2012/04/09 00:00 ) Category 英語で4コマ | TB(0) | コメント(-)

第346話 パパはアイドル 

第346話 パパはアイドル
(なんか、昔、“ママはアイドル”ってドラマありましたよね?!)

12日の日曜日に、通信大学の科目終了試験を3科目受けるので、
最近は、真剣、勉強ばっかして、パソコンは出来るだけつけない
ようにして、ネットじゃないリアルな日々を送っています。

まあ、それで、あまり更新してなかったんですが。。。
今日、たまたま、読んでた英語の本で、
idle という単語が出てきて、今頃、この単語を知ったんですが、
車のアイドリングとかのアイドルですけどね。

読んでた本は、コレ↓なんですけど
    

図書館に置いてあったので、ただ気まぐれに借りただけ
だったんですが、なかなかいい本です。
著者は、進学校の高校の先生で、生徒の好奇心旺盛な
質問で調べまくって色々勉強されたみたいです・・・

つくづく私も、学生時代にちゃんと教職とって
先生になりたかったと思ったりします。。。
私の人生って、一体、なんだったんだろうなぁ・・・って
ほんと、バカだった自分を振り返ると、虚しくなります。。。

少し前に、19歳の社会人の男の子とメル友になったんですけど、
学歴社会だから、大学に行って、好きな勉強をするのが
いいですよって、すすめたら、大学進学希望を親に伝えたって・・・

私も、今、19なら、英文科に行きたかったなぁ・・・
そんでもって、大学院まで行って、勉強を深めるか、
留学して・・・ はーあ・・・
こんなこと考えてたら切りないですね・・・

あ、それより、久しぶりに、ニュースみたら、
なんですか、番号制度ですか、マイナンバーとかいうやつ・・・
なんか、安部さん、TPP参加、消費税増税、ネット選挙、、、
庶民にとって嫌なこと、どんどんしてくれてますけど・・・

“日本を取り戻す”じゃなく”日本をあけ渡す”じゃ
ないんでしょうか。。。
これから、日本どうなるんでしょ・・・

あ・・・idle の意味は、
【形容詞】(i・dl・er; i・dl・est)
1 a 〈人が〉仕事のない,働いていない,遊んでいる
     でした。        ―― weblio から
( 2013/05/09 22:10 ) Category 英語で4コマ | TB(0) | CM(0)