:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

第221話 あいさつマニア 

やっと221話ですが、いつの間にか、
メインが、村田君からミケコ顔の私になっていて・・・;;
今回からカテゴリを「4コマ漫画 まるでネコな私」にしました^^
第221話 あいさつマニア
追記)
頂いた拍コメで、考えさせられたんですが、
プールの監視員にわざわざ挨拶するおじ様・おば様方は、
もしかしたら、頭が硬くて、挨拶しなければならないと
思い込んでるのかもしれないですね・・・

私は、ずっと不思議だったんです、なにゆえ
わざわざ、入退場口に立って丁寧にお辞儀をして退場するのか?? 
あ、でも、好きな監視員だったらしたいかもww (3/9 9:15)
-------------------------------------------------------

このマンガは、ある種、私の妬みかもしれません。
私は、照れ屋で、というか、めんどくさく、
そんな自己PR的な挨拶は、できません。

まあ、したいとも思わなんいですが
というか、反対に、プールで監視員のバイトの子が
挨拶してくるのに抵抗を感じたりするくらいですから。

小学校の頃は、先生が気づいてくれるまで
挨拶を言い続けたりとかしてたんですけどねww

そういえば、最近、プールで歩く時間帯が同じになる
せいか、とあるおじさんが、私に挨拶してくるんです。
「こんばんわ」「お先に失礼します」って・・・

眼鏡をかけてないと、ほとんど顔を識別できないので、
毎回、挨拶されても、誰だか分からなくて、
なんだか・・・こまるんですよねぇ・・・

でも、たぶん、相手がかっこいい独身男性だったら
めちゃ喜んでたと思いますww
なにせ、超特大たぬき腹のおじさんなんで・・・><


       ポチッとしてもらえると嬉しいです*^^* 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2011/03/08 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | トラックバック(-) | コメント(-)

第222話 晩婚 

第222話 晩婚

『南野陽子』で思い出すのは、大学時代
つきあった彼氏が彼女のファンでした。

口説かれて、1、2ヶ月つきあって
あっさり振られたんですけどねww

ところで、『南野陽子』の顔って
『薬師丸ひろ子』に似てません?

似顔絵描こうと画像を探してると、ホクロの位置が
違うだけで、そっくりじゃん!とか思いました。

でも、描いてる段階で、
いや、『小泉今日子』にも似てる!
二人をたして2で割ったような顔だなぁ・・・とww

それにしても、似顔絵描くのは時間がかかります;;
でもって、描き込みすぎると似なくなるという
頑張りと反比例する現象が・・・;;

写真にして手抜きしようかとも思いましたが、
久々に似顔絵描いてみたかったので描きました。
まあ、批評はお手柔らかに^^


       ポチッとしてもらえると嬉しいです*^^* 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2011/03/10 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | トラックバック(-) | コメント(-)

第226話 ネットラブ 

第226話 ネットラブ

つづく と書いてますが、この続きを描くかどうかは不明です。
すでに過去形の話しで、もう結果は、なんとなくわかると思います。

まあ、思いますが、やっぱり、恋愛というのは
お互いの勝手な思い込みから始まる幻想でしかないなと・・・

私は、こんな風に、たまにチャットしたりして、ネット上の経験は
それなりにあるので、それを元に、そのうち、小説でも書こうかなと。
今は、i-phone で、簡単に個人で販売できる時代だし・・・www

それにしても、超かっこよかった・・・
信じられないくらい・・・
(私の絵は、彼の実際のかっこよさの足元にも及びません;;)

通常、私の場合、相手が見せてくれるWEBカメラに、
2分として耐えられないんです。それが、ずっと見てても
いくら見てても見飽きないくらいほんとにかっこよかった・・・

しかし、まあ、人間、ルックスじゃないなと・・・
特に、自分自身との相性となると、ルックスは関係ないなと・・・
ルックスに引っかかると、多分選択を誤るでしょうね・・・

では、今日の一言英語
一目惚れは、英語で、Love at first sight
I fell in love with you at first sight.


       ポチッとしてもらえると嬉しいです*^^* 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング

※私が登録してたサイトをきかないで下さいね^^
どうしても知りたいという方は、漫画上の情報から割り出して下さい^^ 
( 2011/07/19 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | TB(0) | CM(3)

第227話 もう女すててたんですけど・・・ 

第227話 もう女すててたんですけど・・・

やっぱ、日々の積み重ねってすごい効果を発揮すんですよね・・・
もう、びびりました・・・ほんとちょこっとしかしてないのに
たかだか10回づつですよ??!!

だのに、まじ、脂肪は落ちなくて筋肉がついて・・・;;;
まだ女子プロレスラーみたいにしまってればいいですが、
脂肪の上に筋肉ですから、最悪です。。。><。。。

でも、なんか聞くところによると、今の重量を半分にして
回数を倍にすると、しまってくるとか・・・??
なので、次からそうしようかと思ってます。

それにしても、どう思います???
ものすごい年下なんです;;;
10以上も離れてるんです・・・(汗々)

昔、小柳ルミ子の報道を見てて、すごいなーっと思ってた事が
まさか、自分の身に降りかかるとは思ってもみませんでした;;;
まあ、どうなるかは、わかりませんけど・・・

では、ここで、今日の一言英語
“私、今、ダイエット中なんです”です。
I'm on a diet now.

この英語、見てわかる通り、基本的な会話英語って
be動詞と前置詞で、表現できちゃうんですよね~;;
なので前置詞を理解することってホント大切なんですよね。。。


       ポチッとしてもらえると嬉しいです*^^* 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2011/07/22 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | TB(0) | CM(2)

第228話 恋愛ってね・・・ 

第228話 恋愛ってね・・・

はっきり言って、さっぱりわかりません。。。
ほんと何が何だからわからないって感じです;;;

やっぱり、言葉は違う、私の全くしらない国の人で
価値観も考え方も、ましてや、どんな人生経験を
送ってきたかもさっぱりわからない相手で・・・

結局何を考えてるのかさっぱりわかりません。

で、今、現時点で、続いてるのか終わってるか・・・
よくわからないんです;;;

でも、約1週間前のあの熱烈さから考えると
終わっていると考える方が妥当かなと・・・

私自身としては昨日(23日)で既に終わっていると思っていて、
こういう漫画を描いたわけですが・・・

ほんと強烈な経験だったので、
おいおいネットラブの続きは描いて行きたいと思います。

んで、こういう経験をして思ったのは、
やっぱり、恋愛も、人生も一瞬の夢だなと・・・

Life or love is just a dream of the moment.


       ポチッとしてもらえると嬉しいです*^^* 
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング

( 2011/07/25 00:00 ) Category 4コマ漫画 まるでネコな私 | TB(0) | CM(2)