:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

おばさん体型からモデル体型ゲットプログラム No.1 

競泳水着をかっこよく着れるようになるために、ダイエットを決意しました。

現在の体型

この体型から、食事制限、運動、イメージトレーニングで、
3ヶ月以内に、理想の体型をゲットします。

理想の体型

まず、2ヶ月以内に、体重を5kg落とします。

ところで、理想の自分をゲットするために、最も大切な事は、
既に、その理想を手に入れているようにイメージし、
アファメーションすること
なので、
ここで、アファメーションしたいと思います。

私の身体は、人から羨まれる程のナイスバディーです。
私の体型は、体重が48キロで、スマートでしまっていて
とてもかっこいいです。

下っ腹も引き締まっていて、たるみが全くありません。
二の腕も脂肪がついておらず、細くかっこよく、
太腿もしまっていて、ふくらはぎも細く魅力的な足です。

本当にかっこいい体型で、自分でも惚れ惚れします。
なので私は、どんな洋服もかっこよく着こなしています。
まるで、モデルのように。

私に、こんな素晴らしいスタイルの身体を与えて下さり
神様に、感謝致します。ありがとうございます!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング 
( 2010/09/29 00:00 ) Category ダイエット | TB(0) | CM(1)

痩せ効果があるなら試すべしw 

4日目にして、なんとか500g減量。
まずは、毎日順調に落としていけるかどうか・・・

1日のうちでも、朝起きてから食べないまま、
コーヒーだけで筋トレすると当然、体重は300gとか落ちて、
そのまま熱い風呂に入ったりすると、さらに落ちますが、

その後、野菜メインの炭水化物なしの食事をとっても、
すぐ300~800g増えるので、一進一退状態。

毎日、少しずつ運動量を増やすか、
新たな何か効果のあるものを取り入れないと厳しい。。。
調べてみると、カテキン茶が効果があるらしいw

楽に痩せる!試してガッテン究極のダイエット法
カテキンってなに?

ルイボスティーがデトックスにいいとか言うので、
飲んでましたが、明日からは、カテキン茶にして、
3ヶ月は続けてみようと思います。



ホンキの1kg
1ヶ月で3kg痩せる!
運動しても落ちないプヨプヨは、あれが冷たいから??
時短、効率重視!脂肪燃焼系痩せる運動法
皮下脂肪の落とし方は脂肪燃焼のメカニズムを理解しよう 
( 2015/08/16 20:47 ) Category ダイエット | TB(0) | CM(0)

人の体は低燃費 

今朝、筋トレしつつ、ふと思ったのですが、
人の身体は、少しの食べ物でも相当量働けるように
作られいて、ものすごく燃費がいい・・・

ということは、当然、普通に食べていれば、
消費しないカロリーを身体に脂肪として蓄えて
どんどん太っていく。。。

つまり、マニラから帰ってきて、気ままに安くなった惣菜や、
100円ローソンの食品など、コストだけ考えて安上がりで、
食べたい物を何も気にせず食べていたせいで、

知らず知らずのうちに、消費しないカロリーを蓄積して、
ジワジワと太って、そのままの生活を続けていれば、
更に太って行く過程にあったんだな・・・と;;;

そう思えば、57キロ台(58間近でしたがw)で、
気がついた事は、ほんと良かった。。。

運動量は大してかわらない生活で、食べる量だけが、
知らず知らずのうちに、少しずつ増えていれば、
ジワジワと太って当然。

食べる量が増えている状態で、いくら運動をしたところで、
身体に蓄積させた脂肪を消費するまでには、
相当の運動をしないと無理。

食べる量を少しずつ減らして、運動量を増やして行くことと、
食べる物を、脂肪を消費・溶解させてくれるような食べ物、
脂肪として蓄積しにくい食べ物にかえていくことで、

運動量が摂取量を上回り、蓄積した脂肪を消費する段階が
やってきて、やっとお腹、太もも、二の腕のプルプル脂肪が
使われて見た目にもすっきりするんだろうなぁ・・・とw

とにかく、成人して完成しきった人の身体は非常に低燃費で、
大して食べなくても生きていける事と、そのせいで、
ムダに食べた分は確実に脂肪として蓄積される事を
忘れないようにしないと、すぐ醜い体型になってしまう。。。

マサイ族が朝1杯のミルクで1日を過ごせして、
ずっと同じ体型を維持してることを考えると、
ほんと現代人は食べ過ぎ。。。太りすぎ。。。

現代人の生活は、ストレスが多過ぎな上、誘惑が多すぎる。。。
ストレスを食べて発散、美味しそうな食べ物に食欲を
刺激されては、つい食べて・・・ほんとにムダが多い;;

資本主義社会のワナに上手くはめられてるって感じ・・・
やたら金を使わされる。ストレス、食欲、ダイエット、病気
などなど・・・(私の場合は、相当自由だけどwww)

まあ、それはそうと、着実に痩せれるダイエットを頑張ろっとw
今朝は、5日目にして600g減で、55.8kg。
50kgになるまで、さて、何日かかるかな。。。

まずは、55kg。
一日、100g減としても、少なくとも1週間はかかるかな。。。

脂肪燃焼が進む!食べながら痩せられる15個の食材
食べた脂肪を効率よく代謝させる食べ物
食べるだけで脂肪に効いてくれる食材7選
体脂肪を燃焼させる食べ方
効率よく体脂肪を燃焼させるためのポイント

生姜の食べ方いろいろ
アミノ酸 - 運動時に摂取すると脂肪燃焼を促してくれる


( 2015/08/17 15:30 ) Category ダイエット | TB(0) | CM(0)

確実に痩せる方法 

体重を測って真剣にダイエットを始めて、
約1週間目(6日目)にして、
確実に痩せる方法に気づきました!

それは、とてもシンプルです。
その日に消費できない量を食べない!
ということです。。。

消費できない分量を食べると、絶対的に脂肪として
蓄積されるし、消費できる分量なら、プラマイゼロ。
もし、消費できない分量を食べてしまったら、
できるだけ早く、2、3日中に消費するようにすること。

日々、消費できる分量でコントロールして、ジワジワと
量を減らし、運動量を増やしていけば、確実に痩せる!

昨夜、食べすぎて、体重を測ると、前日より、800g多い;;
あとお風呂に入って寝るだけ状態で、800gを消費しなければ、
確実に翌朝、前日より体重は増えてるワケで・・・どうしよう・・・

せっかく、毎日、100gずつでも減ってたのに・・・悔しい・・・
普段なら、ただネットを見て、時間を潰していたところを、
強迫観念から、アンクル・リスト・ウェイトを手足につけて、
有酸素運動を1時間して、なんとか400g消費ww

それでも、まだ400g重い・・・ダメだ・・・明日は・・・悔しい・・・
とりあえず、0時を回って寝て、目が覚めたのが2時。。。
寝れない・・・結局、1時間半ほど眼を閉じてじっとしていても、
ねむれず、あきらめて、起きて少し英語の勉強をしたあと、

さらに、強迫観念から、朝5時からジョギングに行きました。
おかげで、朝6時半の体重測定は、
前日より200g軽くなって、55.6kg!!よっしゃ!w

朝5時からジョギングなんて、初めてかも。。。
私のジョギングコースの川沿いでは、
珍しく、おばさんが、サギを集めてエサをあげていました。。。

帰りの道では、初めて木が呼吸しているのを見ました。
道路の並木道の木の幹から蒸気がでてるんですが、
きっと車の排気ガスだろう・・・と思いつつ、
立ち並んでいる木、一本一本注意深く見て行くと・・・

どの木からも、幹から蒸気がでてるんです!!
ワオー!木が呼吸してるんだ~~~www

たぶん、朝日の日の量と陰の量と、温度の微妙な
バランスとタイミングで見れたんだと思います^^
やっぱり、早起きは三文の徳ですねww

さて、私のアンクル・リスト・ウェイトをはめて行う有酸素運動とは?
これは、誰でも続けられます!

ただ、自分の好きな乗れる曲に合わせて、たまには歌ったりしつつ、
自分の好きな振り付けで、腰をフリフリ腕をヒラヒラ、
鏡を見て踊るだけですwww

これは、とっても楽しい!
人って、踊るのが好きなんだ~~と実感してますww
一人なので、鏡を見る事はとってもポイントですw

姿見(鏡)を見つつ、新しい動きを思いついたりすると
また、嬉しくなって1時間とか全然長くないですw
ストレス発散にもなりますwww

両足に1.5kg、腕に1kgつけておどってるせいか、
30分を過ぎる頃から、汗がひどくなってきて、
1時間経つ頃には、ビタビタになりますwww

アンクル・リスト・ウェイトをつけているので、
運動している実感もわいて、すごくいいです^^
おススメですww

ぜひ、夜、消費できそうもない分量を食べ過ぎてしまったら、
アンクリ・リスト・ウェイトをつけて、好きな曲で、
鏡を見ながら踊ってみて下さいw 

少食にしても、運動が・・・という人でも、絶対楽しくなると思いますw
これが、クセになると、普段から、少しでも身体を動かして、
カロリーを消費しようという意識が出てきますw

あと、二の腕痩せに、これはいける!という情報を見つけましたw
簡単に二の腕痩せできた5つの秘密

この簡単エクササイズ、とってもいいです^^
気がついた時、いつでも気軽にできますw
私も昨日から始めました。手はパーにしてますがw

ダイエット頑張ってるみなさん、
とにかく少しでも身体を動かしてカロリーを消費しましょう^^
そして、まずいものや食べたくない物などなど、
ムダに食べる事を極力避けましょう^^v

【おススメ、アンクル・リスト・ウェイト】


0.5~3kgまで色々ありますが、長続きできる重さでw
私は、2kgの鉄アレーが家にあるので、2kgは欲しくなくて、
1.5なら腕にちょうどいいだろうと買ってみましたが、重い!ww

ということで、新たに1kgを買って、腕に。
1.5は足にしてますwww

あと、有酸素運動は20分後から効き出すそうなので、
最低でも20分、できれば30分、頑張ってw
初めから、いきなりは無理なら、5分からでも始めて、
コツコツ継続して、20分、30分、出来るように頑張って^^/
( 2015/08/18 14:17 ) Category ダイエット | TB(0) | CM(0)

食べたい物を食べ、確実に痩せ、リバウンドしないダイエット 

真剣にダイエットを始めて、1週間が経ちました。
さて、この1週間で、何グラム痩せたでしょうか?
答え・・・1200グラム!!

では、なくて・・・700gww
なぜかというと、体重測定の時間は、
最近は朝6:30~7時に設定していて、
その時間帯に測った体重にしているからです。

実は、朝5時半に体重を測った時、55.2kgだったんです。
これだと、1週間で、1.2kg痩せたことになるんですがw

しかし、1日100g減量を目指しているので、
前日より-400gでは、多すぎて、途中でへばるかも・・・と、
空腹感もあったので、7時迄の間に朝食をとったんですww

その朝食の量は、
ヨーグルト200gと、小さなバナナ2本と、大きなキウイ1個。
しかし・・・食べ過ぎたようで、体重が、55.7kgに;;
前日より、プラス100g。。。

よく考えてみると、排泄もなく食べた直後に測れば、
食べた量、その分が、そのまま増えるわけで、
食べた食品の重さが、500gあったのでしょうwwww

ふと気がついたんですが、食べ物のカロリーを考えるより、
重さを考える方が、ダイエットを成功させるのにいいかも!

カロリーだと、はっきりいってよくわからない。
しかし、グラム数なら、計ればわかる。面倒だけどw
もしくは、パッケージに表示されてるからわかりやすい。

つまり、自分が運動して汗かいて消費できるだろうと
思う以上の重さの食べ物を口にしないこと!なのだw

実際、私は、このあと筋トレ1時間と有酸素運動1時間で、
(この間にコーヒー1杯と、トイレに1回行ってますがw)
900g消費し、54.8kgまで落ちてました^^v

ということで、タイトル通りのダイエット法は――
まず、準備するものは、体重計。できれば、デジタルで。
あとは、記録帳。私は、やたら細かくつけてますww

① 毎日の減量目標を100g、もしくは無理の無い設定をする。
(1日100gなら、1ヶ月3kg減量できます^^)

②いくらでも好きな物を食べたいだけ食べてもいい
が、必ずその日に消費する。
(また、食べる前に食べ物のカロリーより重さで認識すると
更に実感がわく。)

プラマイ0では、ダイエットにならないので、
必ず自分の設定した減量以上の消費を毎日こなす。
(目標体重達成後は、摂取量と消費量がプラマイ0で充分だけどw)

こなせなかった日は、翌日には必ずこなす意気込みで頑張る。
ただし、こなせない日を2日以上くり返さない。
(たぶん、2日も続けると、もういいや・・・ってなってしまう;;)

③これを1週間続けると、胃腸も馴染んできて、
つらくなくなるし、運動も馴染んできて、目標体重まで、
続ける頃には、この生活習慣になれ、反動食欲で
食べまくるリバウンドはおこらない。

認識としては、食べて消費しなければ、その分は確実に
自分の身体に脂肪として蓄積し、ブヨブヨになることを
深く言い聞かせておく。

食べた分は、必ずその日に消費する!という意識を持てば、
夜遅く食べる事は、非常に不利なことは自明。
あと、アルコールも極力控える。アルコールが入るとやたら
食べたくなるし、自分をコントロールしづらくなる。

運動前、もしくは運動できる時間の余裕がある時に、
好きな物を好きなだけ、お腹いっぱい食べるw
(もちろん、自分が消費できる確証のもてる量だけだがw
しかし、満腹になると、その後、運動する気力を失うかもw)

まずい物、食べたくない物をムダに食べない。
食べた分を消費しなくちゃいけないのなら、
ムダにまずいものを食べたり、もったいないからと言って、
食べたりすると、その分も運動しないといけなくなるwww

なので、満腹なのに、最後まで食べなくちゃ・・・とか、
残し物がもったいないからと食べたりすることは、ほんとムダ。
なので、ラップして、冷蔵庫に入れて、
お腹の空いている時、消費できる時に食べましょうw

あと、食べる物も、しっかりと吟味して選択する。
消化に悪いものを食べると排泄されず、体内に蓄積されると、
体重が減らないだけでなく、身体に悪い;;;

最後に、やはり、何事もモチベーションを高めて継続することです。
継続することで、自分のクセや、自分にとって最もいい方法、
状態などなど、よくわかってきます。 

では、お互い目標体重目指して、頑張りましょ!w

( 2015/08/19 16:05 ) Category ダイエット | TB(0) | CM(0)