:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

最高のWEB辞書『Lingoes』 

昨日の日記で、ちらっと、翻訳機で『Lingoes』の名前を出しましたので、
ご紹介致します。
語学のお勉強をされていらっしゃる方には、必携のすぐれものの辞書です。
以下に、掲示板に紹介させて頂いた物をそのまま転載致します。
(掲示板の利用者があまりにいないので、もう閉鎖準備ですww)
--------------------------------------------------------
やはり最高のWEB辞書といえば、「 Lingoes 」でしょう。
60種類以上もの言語に対応した単語およびテキスト文章の翻訳が可能な翻訳フリーソフトです。
又、音声機能も備えていて、発音がわからなくても大丈夫^^v
オフライン状態で、IEやFirefoxを開かなくても使える常設の辞書です。
Lingoesのホームページはこれ
http://www.lingoes.net/
ここからダウンロードできるのですが、
わからない人もいるようなので、
ダウンロード直リンクは、これ
http://files.brothersoft.com/freeware/lingoes.exe
あと、わたしのTOEIC980点の友人が紹介しているページと
もっと詳しい紹介ページのアドレスです。
http://bluecups.mireene.com/wordpress/?p=201&lang=JA
http://o-server.main.jp/lingoes/index.html
----------------------------------------------------------
ちなみに、私のTOEIC980点の友人というのは、
韓国人で韓国在住の超優秀のプログラマーです^^v


私の初のネット配信マンガ『負け犬ルーサー』   
英語版の『負け犬ルーサー』
( 2008/12/20 16:04 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)

おススメの本 

『魂の科学 』スワミ・ヨーゲシヴァラナンダ (著), 木村 慧心 (翻訳)
tama.jpg

手元にあって、ずっとほったらかしにしていた本を最近、
やっと読み始めました。
とてもいい本です。
現代社会人には、あまり知られていない神秘の未知の真実の世界を
おしえてくれます。
先日の日記のチベットの聖者の言葉で奥がふか~~~という方もいらっしゃいますが、
しかし、真実の世界は、太古の昔から原始ヨーガや原始仏教においては、
あたりまえの世界だったのです。
聖者は存在し、かつ、本来は、それが当たり前だったが
いつしか、煩悩に翻弄されて、真実の世界を見失い
苦しみの世界を徘徊するようになってしまったんですね・・・悲しい事に。


--------------------------------------------------------------
今、ひそかに人気上昇中『アボガド太郎の話』更新は気まぐれww
私の初のネット配信マンガ『負け犬ルーサー』   
英語・韓国語版『負け犬ルーサー』 
( 2009/01/29 23:45 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)

私のブログのテンプレート改造工程 1 

最近、ずっと、シンプルで機能的でかつデザイン的にも
素敵なテンプレートはないかなと探していました。
で、うちによく来てくれるpinkさんや、XSI勉強室さん
テンプレいいなと思って、それにしようと思ってましたが、
全記事一覧というのが、ないので、断念しました><;;
せっかくテンプレの探し方までお教え頂いたのに、
本当に申し訳ありませんでした><;;

で、使っているテンプレを改造することにしました。
ということで、今の状態になるまでの作業過程を書きます^^v
(ご興味がございましたら、続きをクリック!)

( 2009/04/11 16:56 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)

私と友達(有能プログラマー)の会話 

韓国人の友達が、こういうページを見つけてきました。
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=4&articleid=20090414114516144e5&newssetid=768
韓国語なので、よくわかりませんが、
彼が言うに、化粧前と化粧後の写真だそうです。
(整形手術の写真かと思いましたが違うそうですww)

でも、わたしが見るにどうみても、左側は男です。
これは、きっと、男が女に化けたおもしろ写真みたいな物かなと思って、
すごいねと言うと
ちがうって、これは、中国の女性が化粧して化けたんだって言い張って
次に、日本語のサイトを探してきました。
http://trend.gyao.jp/internet/entry-13350.html
これで、わたしも納得ww

私: へーーすごいね・・・こんなに変わるんだ・・・
彼: ・・・女性に化粧を禁止した方がいいと思う。
   これは、詐欺じゃん!これからは、注意するよ。
私: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、男性の方はどうなんでしょうね。
別に化粧で化けてても、かわいければいいんじゃないのかなぁ??



お手数ですが、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お優しいお心遣いありがとうございます。。。m(_ _)m 
( 2009/05/03 00:00 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)

Chulのマウス画 『ミミズ おとこ』 

今日、CHULが、マウスで 『ミミズ おとこ』 という絵を描いてくれましたww

      mimizu-otoko.png

かわいいでしょww

かわいいと思われた方、ぜひポチッとお願いします^^v
  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ 

----------------------------------------------------------------

最後に、以前からずっとペンネームを考え続けて
皆様からいろんな頂いたご意見や案を念頭において、
また、画数を考えて、やっとこさ決めました。

「しらい さりい」 です。

ご意見や案を下さった皆様、誠にありがとうございました。

今後は、この名前を使うと思います。
今後もよろしくお願い致します。

この名前を決めるのに、利用した、姓名判断のサイトはコレです
         ↓
http://seimeiweb.tatujin.org/namejudge.html


以前に載せたサイトは、どうも、画数の数え方がまちがってるみたいでした。

姓名判断をすると
5運(又は5格)というものが出てきます

1.天運~天運は単独では数の吉凶を判断しない 
2.人運~姓名の中で、最も大切なポイント
3.外運~その人の環境、家庭運、結婚運を判断する
4.地運~幼少期から36歳くらいまでの運をあらわす
5.総運~中高年以降はこの総運にあらわれる

のだそうです。

ちなみに、天運は、苗字の画数
人運は、苗字の一番下の文字と、下の名前の一番上の文字をたした画数
地運は下の名前の画数
外運は苗字の一番上の文字と下の名前の一番したの文字をたした画数  です。

( 2009/08/25 23:48 ) Category つれづれ日記 | TB(0) | CM(0)