:漫画 :マンガ :ニート

4コマ漫画『ニートな僕』

top_20090829203222.png
“しらいさりい”の4コマ漫画ブログです。現在は、きわめて稀にしか4コマ描いてませんが;;

マイケル・ジャクソン氏死去について思うこと(似顔絵あり^^v) 

昨日、アメブロのニュースでチラッと、「マイケルジャクソン死去」みたいな見出しがあって
あ・・・死んだんだ・・・って知って、それから、ミクシイを見て、やっぱり同じ事が書いてあって
で、ミクシイニュース日記を書こうと見てみたら、投稿者の数の多さ・・・すごい・・・www

マイケル似顔絵
(似顔絵描いたんですけどぉ・・・;;;)


50歳の若さでした――。

私は、少し前に、彼の元関係者が書いた暴露本『マイケル・ジャクソン 少年愛と白い肌の真実 』を
何気なしに図書館で借りて読んでいたので、ああ、死んじゃったんだなぁって感じでした。

mkbook.jpg

この本を読む前まで、わたしは、彼について、いろいろ不思議に思ってることがあって

・なぜ、超売れっ子スターから一気に影をひそめてしまったのか?

・裁判沙汰になってるのは、どういうことなんだろう?

・なぜに、そんなに顔が崩れておかしくなってしまうほどまでに整形をするのか?

・なんか肌の色も白くなってるような・・??

・ジャネットジャクソンとは兄妹なのに、お互い売れっ子同士で、どうして
 一緒に競演したりすることがなく、なんか端から見るとほんとに兄妹なの?って感じに
 見えるのはどうしてなんだろう?

・マイケルジャクソンがよく幼い子供たちと写真で写ってるのは、親の無い子供達への
 慈善事業でもしてるのだろうか??

こんな感じの疑問があって、その本を読むとほとんど解決されたんですが、
どうも父親から幼少期に性的虐待にあってたみたいですね・・・
たぶん、それがなければ、彼は、きっと、マドンナが今も健在なように、
同じく今もトップスタートとして君臨していたんじゃないかなぁ・・・

幼少期に性的虐待を受けた人のほとんどが性的精神疾患に陥り、屈折した性的欲求から
彼のように小児愛者になったりするみたいです。

それにともない黒人コンプレックスみたいなものがすごかったみたいで、
せっかくの才能をトップスターになって金ができてしまったがゆえに、
そっち方面の解消についやしてしまったみたいですね・・・

何かの本に「男は40を過ぎたら変われない」みたいな事がかいてありましたが、
結局、彼もエゴの赴くままに突っ走ってしまったが為に、悲しい結末を迎えてしまったような・・・

それにしても、
人間、結局、老い、病、死からは、トップスターであろうとも免れないのが現実なんですね。



お手数ですが、どうかポチリと・・・
   yajirusianime        yajirusianime
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
お優しいお心遣いありがとうございます。。。m(_ _)m 
( 2009/06/27 15:47 ) Category 読んだ本の話 | TB(0) | CM(6)

全ての地球人が生きている間に読むべき本 

あまりに素晴らしい本なので、出来るだけ多くの人に紹介したくて、
このブログにも書きます。
この本↓です。
  オムネクさん

わざわざ、地球での生活を選んで来られた
金星人のオムネクさん
告白とも言える衝撃的な内容の本です。
オムネクさん

感動しまくった私は、訳者さんの名前で検索して、
益子さんのサイトを見つけて、早速感想を送りました。

ところで、オムネクさんは、本を執筆された後、
欧米でワークショップを開かれたり活躍されていたみたいですが、
現在は、あまり目立った活動はされていないようです。

それで、ぜひとも金星人のオムネクさんに会いたい私は、
益子さんを通して、日本に来てもらえないかなぁと思って
感想の返事をもらえたのに気をよくして、要望を書いて送りました。

すると、お返事で、
とあるイベントに参加されようとしていたオムネクさんは、
(ケネディ大統領が暗殺されたように影の政府~フリーメーソンから)
攻撃されて、病院に運ばれ一命をとりとめ、退院され、
現在リハビリ中の療養生活をされているとのことでした。

私も本を読んでいる間、こんなフリーメーソンのひた隠しにしている事を
一般大衆にさらしてしまって、大丈夫なんだろうか?って少々心配が
よぎったりしました。

日本は、まだ、フリーメーソンに牛耳られていないようなので、
このような本が出版され、すんなり一般人の手に入るのでありがたいです。
でも、いつ手に入らなくなるか分からないので、
ぜひ、早めに読まれる事をおススメいたします。

2012年にパラダイムシフトが起こって、
この地球の一部の生命体は5次元に移行すると言われています。
この本を読まれたら、きっと金星で起こった事が
地球でも起こるんだろうなとすんなりと理解できます。

また、この地球は、もともと他の惑星から物理的世界に取り残された
エゴの強い魂の宇宙人が殖民された星らしく、
その為、利益を貪りたい支配階級から搾取されるシステムが存在し、
現在では、貨幣経済に縛り付けられ、
魂の成長から見ると無意味な人生を送らされています。

ぜひ、この本を読んで、パラダイムシフトが起こるとき、
また、この苦しみ多い物理的世界に取り残されないように
準備しておきましょう^^v


ちなみに、フリーメーソンのやっている事は、
中国の共産主義と同じで、権力によって、情報・経済を操っていて、
中国では、現在、一般市民は、You Tubeさえも見れないそうです。
フリーメーソンは、自分たちの立場が脅かされそうになるような事柄は
すべて金と権力にあかせて排除しているのです。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2010/10/02 00:00 ) Category 読んだ本の話 | TB(0) | CM(2)

視力回復チャート 

クリスマス過ぎて、メリークリスマス!なんて言ってられないので、
また、マンガじゃないですけど、なんとか更新しました;;

パソコンをお使いの皆様は、目がお疲れかと思います。
そこで、最近読んだ本に視力回復チャートというのがあったので、
ご紹介致します♪
--------------------------------------------------------------

・目のトラブルは、視力を生み出す働きが低下している事を表しています。
ある一定時間、同じ距離を見続けなければならない作業をやりすぎると、
目の機能を損ないます。

・視力回復チャートは、疲れ目を蘇らせ、健全な視力を維持できるよう、
日常的に目を刺激します。

【視力回復チャート】(図は、クリックすると拡大されます^^)
1.まず、青い八角形をじっと見つめてください。
青の八角形
そのまま、15秒~20秒ほど凝視します。

2.次に、何も書かれていない白かグレーの紙を
白い紙
15~20秒ほど見つめます。
すると残像が現れ、やがて消えます。

3.今度は赤い方を見て、同様のエクササイズを行います。
赤の八角形

以上、これを1日6回ずつ行います。
※チャートは、毎日見られるように、
 壁に向かって目の高さの位置に貼り付けましょう。

(上記の赤と青の八角形のチャートは私がFlashで描きましたが、
誰でも作れます。必要な方は、上記の図をお持ち下さいませ。)


健康な細胞はたえず変化していて、新しい物質を取り入れると共に、
不要になった細胞を代謝しています。

視力回復チャートは、エネルギーと細胞組織をおだやかに動かして、
以前より活き活きとした働きを復活させます。

青は血管を広げて有機体の緊張をほぐし、
赤は活動レベルを高めます。
その弛緩と収縮の働きが、目全体を刺激します。

------------------------------------------------------------
以上、↓この本からでした^^


他にも為になる事が書いてあったので、参考まで♪
------------------------------------------------------------

【着る服の色の効果】
高い血圧を下げたい場合、青い服を着ます。
今よりエネルギーを与えて、低い血圧を上げたいのなら、赤い服を。

過去の事例から、赤い服を着ると、低血圧が原因の
低い体温から生じる無気力が治ることもわかっています。

オレンジを着ると、うつ症状と戦うことができます。
ターコイズ・ブルーは免疫性を高め、炎症の鎮静化を助けます。

どのような場合でも、洋服は自然繊維のものを着るようにしましょう。
身体が呼吸できるからです。空気の出入りだけをいっているのではなく、
より純粋な色エネルギーを肉体の中に出入りさせるためでもあります。


【服の素材について】
シルクは、色エネルギーの伝達にもっとも優れた素材です。
上記にあるような色の効果を参考にしながら、
贅沢にも大判のシルクを素肌に巻きつけましょう。

できれば、シルクを巻いた身体全体に陽の光を浴びた状態で横になります。
そして、好きな音楽を20分程度聴きます。
これを週に3回ずつ行うと、最も効果があるのです。
------------------------------------------------------------------

――だ、そうです^^
以前、赤いパンツが安売りされていたので、よくはいていましたが、
保温効果があったようですね^^

冷え性の方は、赤いパンツに赤い靴下をはくといいかも^^v



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村   人気ブログランキング
( 2010/12/27 00:00 ) Category 読んだ本の話 | TB(0) | CM(1)

最近、マンガを読みましたw 



学習用マンガなら、図書館においてあるので、
借りて読みました^^

この本でも、結局、政府は、なんにもしなくて、
善良なお金持ちの浜口さんが、必死で人々を助けてます。
ほんと民意を汲まない政府は、無用の長物。

このマンガに出てくる時代は、まだ、原発がなかったから
よかったんですが、もう、現代日本は、最悪・・・
地震大国の日本、自然災害に見せかけて、また
地震兵器でやられたら、日本は、もう終わりでしょう・・・

最近は、中国からの大気汚染を騒ぎ立ててますが、
同じように、放射能汚染についても、騒ぐべきなのに、
マスコミは、黙殺してますねぇ・・・
すごい国です。。。

福島第一原発の汚染水をあれだけドバドバ海に垂れ流して
結局今も日本中放射能汚染は広がっているのに
東電、汚染水を海へ処理後放出

それにしても、学習マンガでしたけど、
歴史マンガは面白いですね。。。

いつか、将来、
明治天皇のすり替え、昭和天皇の大罪、侵略国家アメリカ
などなど、テーマはつきないので、描けたらいいいなぁ。。。





元東電社員の告白 辞めたワケと20年前の"ある事故"(1)
元東電社員の告白 辞めたワケと20年前の"ある事故"(2)  
元東電社員木村俊雄氏:原発再稼動 わたしはこう思う
4号機燃料プールが崩壊すれば日本は おしまいです
 
 
( 2013/03/09 14:23 ) Category 読んだ本の話 | TB(0) | CM(1)

「音読」すれば頭がよくなる 



期限切れの本を返したついでに借りてきたんですが、
非常にいい本でした^^

この本のアドバイスにそって、今日から毎日、
簡単な英文の音読プラス書き取りを1日20分程して
TOEICで600点以上を目指そうと思います。

但し、英文の音読は、
まずネイティブの正しい発音を聞いてから!です^^
(我流の間違った発音では、英語力はつかないそうですw)

以下に、この本のタイトルの裏づけとなる理論を
本文から軽く抜粋^^
---------------------------------------------------

・脳は情報処理に特化した器官であり、入力情報があって
それを処理して出力するという完結したループを描いて
初めて、活発に働く

・音読で脳の70%の領域が活性化する
~音読は「聞く」「読む」「話す」の三つの行為で成り立つ
文章を目で追っている(読む)から後頭葉が働く。
文章を言葉として出力する(話す)から前頭葉が働く。
そして、フィードバックがあって自分の声を聞くから側頭葉が働く。
その他に、右脳の前頭前野が顕著に活性化する。

・バイリンガルでない普通の人にとって、英語教育は違った
脳の使い方を覚えていくことになり、脳の活性化に極めて有効。

・脳は大人になっても成長するのだ。使うということは、
いわば脳の手入れである。その手入れの方法として、音読の
繰り返しが最も効果的だと考えられるのである。

・さまざまな学習すべてにわたって、速く正確にできるように
なるまで繰り返し学習するのが、脳にとって効果的なのである。

・読書力、文章力は学問の出発点。
国語はすべての知的活動の基礎である。

・「どうしたら英文を書けるようになりますか?」
「Write as you speak. 声を出して話すように書きなさい」

・音読筆写は、1日15分~20分。大学ノートに1日1ページ程で
効果がでるが、2ページやる人は確実に英語力が伸びるし、
3ページやり続けている人は勢いを持って伸びて行く。

一方、1ページすら埋めることができない人は伸びないどころか、
逆に低下することもある。1ページ以下では変化に必要な量が
臨界点に達しないということなのだろう。

・英語学習は上と下から攻めることが大切。
音読・筆写で下から基礎固めし、洋画、洋楽、英字新聞・ニュースを
上から大量に浴びる。

・基礎段階では音読をすると伸びが非常に早い。600点前後で
筆者を加え、言葉と文字がうまくからまってきたところで、
洋画や英語ニュースを大量に浴びるというステップに移る。
それで一気に伸びる。
(TOEIC435点だった青年が、この方法で1年8ヶ月で935点に。)

------------------------------------------------------

この本の中で、とある中国人に「なぜ一生懸命英語をするのか?」と
聞くと、「13億の中国人がすべて英語を話せるようになれば、
ものすごい勢いで中国語を世界に普及できる」との答えが返ってきた
とか・・・すごい発想です・・・
中国人のあのガムシャラ度は、ひどい政治からくるハングリー精神に
あるんでしょうか・・・

韓国の元金大中大統領は46歳から英語の勉強をはじめ国際問題や
民族問題の本を英文で6冊も出版しているそうです・・・すごい!

やっぱり、日本人の平和ボケの蔓延が中国や韓国に飲まれてしまう
現象を作り出してるのではないでしょうか・・・

頑張れニッポン!毎日20分ずつの簡単英文朗読を繰り返し、
脳を活性化し、他国からなめられない土台作りをしましょう!

難しいことをやっている時よりも、単純なことをやっている時の
方が、脳は活発に働いているそうなので、100円ショップで、
小学校1年生向けの計算ドリルを買ってきて、
毎日20分程度するのもいいでしょう^^

【関連書籍の紹介】


( 2013/04/14 00:00 ) Category 読んだ本の話 | TB(0) | CM(0)